ホームページ >

中国の未来の靴業の発展傾向は何ですか?

2015/6/17 17:04:00 154

靴業、発展傾向、中国

最近開催された広州狂人会サロンで、中国のある有名な靴業界の指導者が鋭い言葉で質問しました。中国の靴企業の将来の発展の道はどこにありますか?この担当者は、近いうちに靴業界の覇王百麗が、急速にモードを切り替えないと、いずれは死んでしまうと指摘しています。このゲストは、将来の靴業界に対する二つの大きな傾向を述べました。

shopingmallの上昇は、小売業者が商品を売ってからライフスタイルを売りすぎています。このゲストの例として、広州空港路の万達広場には靴ブランドの店舗が一つしかありません。レストランや喫茶店などの生活サービス店を開くための空間がもっと多いです。このような場合、商品販売の空間は圧縮され、低周波消費、低付加価値の製品は淘汰されます。

そのため、彼は、未来の靴業界のオンライン販売はますます大きくなることができて、参考にすることができる業界は保温性の下着で、現在すでに8割ぐらいの売上高はオンラインから来ていますと思っています。靴は数年後に発生するだけですが、必ず発生します。

しかし、彼は同時に、オフライン販売はずっと存在するが、アパレルブランドの店舗に存在すると強調しました。「今は多くのブランドが靴を売っています。現在は中高級靴ブランドの中で市場シェアが5割を超えている百麗ですが、急な切り替えをしないと最終的には死んでしまいます。」

中産階級の台頭は何をもたらしましたか?もっと多い性格、磁場の同じ人をいっしょに集めることができて、流量の分配は更に精確になることができて、宝を洗うように式の強圧を集合するのではありません。

また、圏経済が台頭してくると、ますます多くのチェーン店が服装だけを売ったり、靴だけを売ったりすることに限られません。広州方所(編集者注:広州に興った民営書店です。書店は本だけではなく、ファッションエリア、書籍エリア、コーヒーエリア、おすすめ商品エリアなどの総合営業状態)の台頭も例です。

このゲストのまとめでは、改革開放後の手形制から卸売りまで、街角の店から百貨店、ショッピングモールまで、それぞれのビジネス形態の変化は人々の変化によるものです。人の群れの経済は中国の最初のいくつかの種類を無数の種類に分けます。

「圏層経済の下で、百麗のようなブランドは大きな圧力があります。将来生存できるのは韓都衣舎という集団が複数のブランドを打ち、どのブランドの量も大きくないブランドです。」ゲストは「今日だけは死ぬか、明日は死ぬか」と語った。

彼は、未来のブランドを洗うのはゴールド三角モードで、底の層はきわめて安くて、高い価格性能比のブランドです。中間層は集団形式で存在するマルチブランド戦略です。このようなモードでは、システム、財務はすべて共用で、コストはとても低いです。また、ゲストは視聴者からの質問にも答え、億邦動力網は以下のように抜粋した。

一、「アメリカ特殊兵式」チーム管理

2014年に私たちのチームは300人ぐらいです。去年は自分の能力が限られていることを意識しました。こんなに多くの人を乗せることができないので、物流をアウトソーシングして80人を削減しました。すぐに黒いリストを作りました。三日間で狼性が足りない従業員を解除して、チームは170人ぐらいに圧縮しました。リストラ後、従業員の効率がもっと高いことを発見しました。

私たちもお金を払って管理会社にアドバイスしてもらいましたが、今日はこの提案を聞いて、明日はその提案を聞きます。自分のものと管理システムが必要だと思います。そこで私達は各種の管理事例を調査し、最後にアメリカ特殊兵の管理方式を参考にして、自動的に運行できる効率的な組織体系を構築しました。

私たちの組織構造は三段階に分けられています。中間層は方向層、すなわち最も中心層です。第二層は資源支持層で、第三層は戦闘層です。

私達はすべてのお金を戦闘層に預けて、戦闘層は資源支持層を指揮して、中心層は方向誘導だけをします。特殊兵の映画を見ていると、全世界の組織は軍隊よりも高いのは不可能で、どの組織の管理も有効なレベルでは軍隊に勝てないことが分かります。

例えば、1991年の湾岸戦争は、大統領府が戦争を決定し、特殊兵を前線に派遣し、資源支持層の戦闘機、空母などを指揮しました。大統領府はただ命令を下して、結局打たないかどうか、特殊部隊は後のすべての資源を指揮します。

しかし、どんな戦争にも通信システムが必要だということが分かります。企業にとって、通信システムとは何ですか?指揮システムです。つまり、我々は一連のシステムを作って、戦闘層が盲目的に指揮しないようにします。

私たちはいくつかの人にグループを作るように励まします。管理システムを四つのモジュールに分けて、人、事、激励、文化体系に分けます。文化体系は最初の体系で、この下で絶えず分割します。将来は戦闘層だけで拡張します。資源支持層は拡張しません。

二、今の靴類のサプライチェーンは非常に悪いです。

今日の靴業界のサプライチェーンは私が認めないので、大変です。広州で上半期に死んだ大量の工場は、実は避けられる能力があると深く思っています。なぜ死んだのですか?効率があまりにも低く、管理も悪いので、もっと良いサプライチェーンがあるかどうか考えている人がいません。

以前靴業界を創立したことがあります。2010年は1.7億元ぐらいの規模を達成できます。当時のライバルは2000人で、私たちは200人しかいませんでした。

靴工場は高度な分業があるべきだと思います。今は多くの靴工場でもハイヒールが作られています。私は靴工場の友達がいます。彼にはフラットシューズしか作れないと勧めています。そうすると、コストを節約できます。さらに深く作って、ブランド商に対する言葉の権利を高めます。

私達のブランドは今はカード加工の形式です。未来は友達のような工場企業に投資します。このように多くのブランドにサービスしたいです。

また、私たちも工場のデータ化モデルを構築して、ブランドから原材料までの環節の効率を速めています。私達のブランドは強いデータ分析能力があります。このシステムを工場にコピーして、効率を向上させたいです。


  • 関連記事

オーシャン4.8億円の投資は蘭亭に集まってからの道はどこですか?

靴企業の宅配便
|
2015/6/16 21:22:00
67

东莞万人鞋企瘦身转型席卷而来

靴企業の宅配便
|
2015/6/12 23:13:00
50

土曜日は積極的に電気商とショッピングセンターを開拓します。

靴企業の宅配便
|
2015/6/11 21:56:00
34

オーコンの株価は蘭亭に入って勢いを集めて伝統業界を作ります。

靴企業の宅配便
|
2015/6/11 11:41:00
16

オーコンの靴業は科学技術を利用して新しい道を探して蘭亭を買収して勢いを集めます。

靴企業の宅配便
|
2015/6/11 10:53:00
78
次の文章を読みます

新疆紡織服装60年発展路

新疆の紡織服装は60年の発展を経て、すでに綿紡織、化繊を主導として形成されています。紡績、亜麻、編み物、服装などの比較的完備した産業体系は、優勢な資源転換を実現する主導産業、民生産業となります。