ホームページ >

波司登高徳康氏はアブ力フォーラムで声を上げた:新品質生産力で世界トップブランドを作る

2025/2/26 15:16:00 0

ボスデン

  2月21日、「新質生産力の育成による質の高い発展」をテーマとした2025サブリ中国企業家フォーラム第25回年次総会が盛大に開幕し、各業界から優秀な企業家、専門家、学者が一堂に会し、交流と連携を深め、発展の共通認識を結集し、協力の大計を共謀した。黒竜江省委員会書記、省人民代表大会常務委員会主任許勤、中央統戦部副部長、全国工商連合党組書記沈瑩、サブリフォーラムの輪番議長、滴灌通創始者、李小加主席が開幕の挨拶をした。
  全国工商連合紡績服装業商会理事長、波司登グループ取締役局主席兼総裁の高徳康氏は招待に応じて開幕式に出席し、「新たに歩み、中国第一から「グローバルリーダー」へ」と題した講演を行った。この中国のビジネスリーダーを集めた思想の盛大な宴会の中で、高徳康は波司登49年のダウンジャケット産業の深耕創業革新実践をもとに、中国のダウンジャケットが科学技術革新、数智のモデルチェンジで質の高い発展を駆動する未来図を描き、民族ブランドが世界のバリューチェーンの中でハイエンドに勇敢に登る雄心と責任を明らかにした。
  黒竜江省という氷雪経済の肥沃な土地は、ポスドンの「中国のダウンジャケット、世界中を温める」という使命と天然に合致している。
  高徳康氏は講演の中で、1995年に品質でロシア市場を征服し、国際博覧会の金賞を受賞し、2024年にハルビンと共に「爾濱×波司登」という氷雪連名ブランドを創設し、双方は「双方向奔走」の力で都市IPと国民ブランドを深く融合させ、「氷雪経済+ファッション産業」を協同発展の新しいパラダイム。「爾濱×波司登」のダウンジャケットを着て「爾濱」をぶらぶらして、多くの人にハルビン観光の「草栽培リスト」に登録され、市場の協力成果に対する高い認可を証明しただけでなく、波司登が革新的なエネルギーを持つ地域経済のグレードアップの実践的知恵を示した。
  「新品質生産力」の時代命題に直面し、高徳康氏は強調した。
  現在の紡績アパレル産業は伝統産業だけでなく、ファッションクリエイティブ産業や科学技術革新産業でもある。今では「内巻き式」競争を避けることについて話しています。私たちの企業にとって、内巻き式競争を避けることは、主務業を深く耕し、科学技術革新を強化し、新製品、新サービスを積極的に開発し、細分市場を開拓し、産業チェーンの上下流の協同革新と協力・ウィンウィンを推進し、差別化競争と転位発展を実現することである。
  波司登氏は科学技術革新への投資を持続的に増やし、大学、科学研究院所、専門家院士との産学研協力を強化し、産業チェーンの上下流の協同革新を推進し、新材料/新製品類革新のリードを力を入れ、科学研究機能体系を構築し、業界標準制定を積極的にリードし、製品設計、生産製造、マーケティングなどの分野におけるAI人工知能の応用を深化させ、消費者により価値の高い製品と消費体験を提供し、中国第一から「世界トップ」へと踏み出すよう努力する。 
  国家初の製造業の新型技術改造試験都市として、ハルビンは「数転智改」で産業競争力を再構築している。波司登とハルビンの戦略的協力は、まさにこの転換の生き生きとした描写である。高徳康氏によると、波司登ハルビン知能製造工場は一期ですでに裁断から成衣までの全プロセスのデジタル化生産を実現し、重要な一環の自動化率は90%を超え、自主研究開発したGiMS工業インターネットプラットフォームに基づいて、「研産供給・販売サービス」の全リンク協同の知能生態を構築し、新品質生産力エネルギー製造業の高品質発展の模範となった。
  高徳康氏によると、デジタル技術と産業発展の深い融合は、紡績アパレル産業の将来に向けて最も確実な発展チャンスだという。波司登氏はすでにビッグデータ、人工知能の深さを設計研究開発、生産製造、ユーザーサービスなどのフルバリューチェーンに埋め込み、消費者を中心としたデジタルクローズドループを構築している。AI駆動の正確なニーズの洞察から、柔軟性のあるサプライチェーンの敏捷な応答、そしてスマートカスタマーサービスの個性的な体験まで、ポスドンは「デジタル科学化」を目標に世界のダウンジャケット競争構造を再構築し、中国ブランドの世界進出に新しいパラダイムを提供している。
  「時代はポスドンを育み、私たちの世代の民間企業家を成し遂げ、私たちは党に感謝し、国に感謝し、時代に感謝した」と高徳康氏は講演で深く表明した。ポスドン氏は終始産業報国を価値の追求とし、企業家精神を発揚し続け、「チェーン主」企業の責任を勇敢に担い、グリーン生産を推進し、雇用の増収を促進し、公益事業を支援する。持続可能な発展理念を企業経営の血脈に溶け込む。産業チェーンの上下流の協同革新を牽引することによって、波司登は自身の質の高い発展を実現しただけでなく、「先富は共富を促す」という実践をもって、中国式現代化のために暖かい脚注を書いた。
  • 関連記事

41届中国·哈尔滨国际冰雪节为冰雪经济添了一把火

財産物語
|
2025/2/18 18:37:00
106

私は紡績人・科学技術特集丨孫以沢です:国家の需要は科学技術革新の指揮棒です

財産物語
|
2025/2/17 20:59:00
2

鄂尔多斯温暖基金获评“4A级”社会组织

財産物語
|
2025/2/14 20:53:00
2

亜冬会:科学技術と美学がぶつかるファッションショー!

財産物語
|
2025/2/13 19:24:00
3

浙江産服装のプリントが登場亜冬会AI賦能「一枚布」のモデルチェンジ

財産物語
|
2025/2/12 19:33:00
139
次の文章を読みます

都で千億紡績アパレル産業を発展させて家の玄関口を作る「ファッション工場」

中央第1号文書は「県域の富民産業の拡大に力を入れる」ことを提案した。江西省は都が2020年に全体的な貧困脱却を実現した後、広東省港のオーストラリア湾を積極的に引き継いだ