ホームページ >

全世界の有名人は世界博覧会(26)を語っています。

2010/6/1 15:05:00 11

ダノン

フランク・リベブ、フランスダノングループ会長兼CEO。1957年に生まれました。1980年にダノングループに加入して、相次いでコントロール部、市場部、販売部に勤めて、1989年にビスケット業務の新市場統合発展部の責任者を担当して、1990年に依雲ミネラルウォーターの取締役社長を務めて、1992年からグループ業務発展部門を主管して、グループの全球の開拓を担当して、特にアジアとラテンアメリカでの開拓を担当します。1996年5月、ダノングループの会長兼CEOに任命され、現在に至る。


まず、上海が中国2010年上海万博の成功のために大きな成果を収めたことを心からお祝い申し上げます。この盛事はまだ幕を開けていませんが、現在の準備作業から見れば、上海万博はきっと空前の盛況と多彩な盛会になります。多くの国、有名企業の積極的な参加と熱心な支持は、今回の万博の重要性と影響力を十分に証明しています。2010年上海万博は上海が国際大都市としての重要な地位をいっそう確立し、世界の指導者と商業エリートがここに集まってきます。


上海は今回の万博を準備する過程で得た優れた成果はダノンにとって特別な意義があります。早く入札の段階で、ダノンはしっかりと支持者であり、力の及ぶ限りの援助を提供しました。上海は全体の準備段階において、遠見卓識、高効率、非凡な組織能力を示しています。


このような重大な盛会を組織し、開催することは間違いなく、上海の都市の魅力を大いに高めることになります。今後数年間、上海の経済、教育、インフラ、イノベーション思考、社会建設などの各分野で利益を得て、大きな発展を遂げます。上海万博は世界にとってもチャンスです。


世界的な金融危機がまだ爆発していない前に、上海は「より良い都市、より良い生活」をテーマとして選択しています。このテーマは簡単に見えるが、意味が深く、美しい未来への憧れだけでなく、人類の持続可能な発展への共通の願いも込められている。


「より良い都市、より良い生活」は、通常の意味での世界博覧会を超えて、主に世界の人々のために新しい科学技術、新しい発明の範疇を展示しています。それはより重大な社会責任を意味しています。世界の発展の過程で、私達は商業の繁栄を強調するとともに、人類の福祉改善にも注目しなければならない。2010年上海万博はこのような機会を提供してくれました。


上海万国博覧会の時勢を調べて、人々に伝達する最も重要な情報の一つは、経済発展と人文調和の両者の関係をどうやってよりよく均衡させるかということです。彼女は民衆、政府及び企業のために相互交流のプラットフォームを提供し、どうやって都市をより美しくし、どうやって人間の生活をより調和させ、どう協力して持続可能な発展の未来を創造するかを共に検討します。


結局、企業の成功は、商業の利益と社会の健康の間にバランスをとることによって決まる。企業が置かれている社会環境と安定は、企業が持続的に発展できるかどうかの鍵です。ダノンから見ると、企業が持続的に発展するかどうかは、企業が社会のために実際の価値を創造するかどうかにかかっている。ダノンは常にビジネス目標と社会目標をともに重視する理念を堅持しています。これはダノンの企業文化遺伝子です。安定した持続可能な社会を作るには、国民の健康に関心を持つことが重要な議題であることは間違いない。これもダノンの経営理念の核心内容である。


ダノンは、社会の最も弱い部分に注目し、社会経済の格差問題の解決に貢献してきました。私たちはグラミン銀行の創始者でノーベル平和賞を受賞したムハンマド?ユヌス教授と共に試行プロジェクトを始めました。バングラデシュで初めて社会企業を設立しました。このプロジェクトは人に漁を教えることによって、現地人の自給自足を助けて、この地区の経済発展水準を高めます。同時にこのプロジェクトを通して、コミュニティの人々はどのように業務を展開し、企業を管理し、新しい技能を獲得しますか?


ずっと以来、ダノングループはずっと企業所在のコミュニティの発展に積極的な支持と援助を与えてきました。上海は中国での業務発展の本拠地であり、上海という都市の一員になれてとても光栄です。私たちの成功は上海の高速発展のおかげです。私たちもずっと努力して、地元の社会にもっといいフィードバックをして、安定で調和の取れた上海を創造するために全力を尽くします。


2010年の万博の成功は上海だけでなく、世界全体にとっても非常に重要です。今回の盛会は世界中の人々に近距離で中国を理解し、上海を感知する機会を提供し、世界中に上海と中国の「都市を理解し、より良い生活にする」という理念を理解させます。私達は上海政府と上海人民と一緒に立って、2010年上海万博が歴史がある以来の「最も成功し、最もすばらしく、忘れられない」盛会になることを期待しています。

  • 関連記事

全世界の有名人は世界博覧会(25)を話します。

特集インタビュー
|
2010/6/1 15:02:00
19

万博会場には730人以上の国内外の観光客が集まりました。全体的な運行は安定しています。

特集インタビュー
|
2010/6/1 14:57:00
20

六一節の最高のプレゼント――「万博会場を回る」

特集インタビュー
|
2010/6/1 14:55:00
19

五大洲館長:中国ともっと近いです。

特集インタビュー
|
2010/6/1 12:26:00
47

六一子供の日:万博会場の特別な“礼待”の子供

特集インタビュー
|
2010/6/1 12:22:00
13
次の文章を読みます

全世界の有名人は世界博覧会(27)を語っています。

百旗頭真は、日本の著名な法学者、政治外交と安全保障問題のトップ学者です。現在は日本防衛大学校長、神戸大学名誉教授です。1943年日本兵庫県に生まれ、京都市大学法学部を卒業しました。広島大学と神戸大学に教鞭をとったことがあります。2003年現在、日中友好21世紀委員会の日本側委員を担当しています。彼は小渕、小泉、福田の3期の首相の知恵袋で、中日関係の中で重要な影響を発揮して、。