ホームページ >

タンザニア皮革工業メーカーが政府支援を求める

2010/7/15 10:12:00 112

タンザニア革

タンザニア人人皮革工業大量の原材料を輸出しているにもかかわらず、政府が皮革工業の発展を支持していないことを非難した。


現在、タンザニアのレザー商品メーカーは、皮革会社に投資できるように、少なくとも商業財政の保証を提供するために、政府に工業を支援するよう求めています。


しかし、先週第34回ダルエスサラーム国際貿易展覧会に参加した皮革商人たちは、政府が皮革工業を処理する方法に落胆していた。今回の貿易展覧会は6月28日-7月10日に開催された。


数年前、タンザニア.家畜の頭数調査によると、現在2000万頭の家畜がいるが、実際にはほとんどの原材料が輸出されている。そのため、タンザニアは加工と輸出による革製品の付加価値利益を得ていない。


皮革商品製造会社の執行役員によると、1992年から皮革の生産を開始したにもかかわらず、政府が金融機関から融資を受ける保証を会社に提供していないため、会社は小規模なままだという。同社は一時、中国と極東から大量の皮革商品の輸出注文を受けたが、他の皮革商品生産単位と連携しているにもかかわらず、製品を納品することはできなかった。


皮革会社は、タンザニアの皮革工業が成長できるように、政府に中古皮革商品や安価なプラスチック版皮革商品の中国からの輸入を制限するよう求めている。


これは安価な輸入がコストと価格を邪魔しているため、国内の職人の皮革商品への需要を破壊している。


皮革工業のオーナーは、政府が学校に対して国内工業から学生靴を購入するよう指示し、警察や軍の靴も国内から購入するよう指示してほしい。このような大きな注文は価格削減に役立つため、工業の生産量を高めることができる。


補足:


米国はバングラデシュの寝袋に対して普恵制を提供することを決めたため、バングラデシュの寝袋の米国への輸出にはゼロ関税が課される。


米国がバングラデシュの寝袋に対して普恵制を提供することを決めたのは、オバマ政権が米国のある会社が7月1日に提出した申請を拒否した際に発表したもので、この米国企業がバングラデシュの寝袋の米国向け輸出普恵制の撤廃を要求したことについて、バングラデシュ商務省は声明で述べている。


このアメリカの会社はExcelOutdoor社で、同社はアメリカ貿易代表署に寝袋を紡績商品にしたいと申請したため、普恵製のリストからキャンセルした。この申請を受けた後、米国貿易代表署はまた措置を取って、1月に普恵制を審査した。


この申請に対する即時反応について、バングラデシュ政府は各利害関係者と議論した後、米政府をロビーした。


バングラデシュ商務省の世界貿易機関部門、バングラデシュ服装製造・輸出協会(BGMEA)、チッタゴン輸出加工区、各生産機関は次々と米政府に書簡を送り、バングラデシュの観点を提起した。


これらの提案を受けて、オバマ政権は国内会社の申請を拒否し、バングラデシュの寝袋に対して普恵制を継続することを決めた。

  • 関連記事

インドの09-10会計年度の衣料品輸出額は106.4億ドルで2.64%減

国際ニュース
|
2010/7/15 10:10:00
107

カメルーン紡績企業は発展を待たなければならない。

国際ニュース
|
2010/7/15 10:08:00
100

日本の高級品市場は徐々に改善されつつある。

国際ニュース
|
2010/7/15 10:07:00
110

中国に対する米国のリボンのアンチダンピング税は最高247%に達しています。

国際ニュース
|
2010/7/15 10:02:00
118

スペインの衣料品付加価値税税率、最大2ポイント引き上げへ

国際ニュース
|
2010/7/15 9:57:00
152
次の文章を読みます

ZARAグローバル店舗の平均効果は国内服企業の4倍を超えています。

ZARAの親会社Inditexグループは7月13日に開催された株主総会で、世界の店舗の平均販売額が4719ユーロ(約4万元)に達し、国内のアパレル企業の4倍近くになったと発表しました。