楊紫明さんは転覆に夢中です。
十数年前、北京の隆福寺に「別種」の男装店があったことを覚えています。弾力のあるズボン、色鮮やかなTシャツが印象的でした。その時、多くの人がこの店のファッションはあまりにもおしゃれだと思っていました。
今では、この店は街の移り変わりとともに消えてしまいました。代わりに北京の三里屯ヴィレッジ、西単大悦城などのファッションの要地に現れた店舗です。
これはCabbeenです。デザイナーとして、カービンさんは自然に功労を持っています。
卡宾さんの楊紫明さんはよく彼の石獅子の設計本部で設計チームの同僚に言います。
次の季節のインスピレーションの出所を教えてもらえますか?と聞いた時、彼は言いました。「次のシーズンにはヨーロッパの中世の聖騎士から来たデザインがあります。だから、その時代の騎士の鎧を参考にしてコートに使います。」
彼の設計哲学
かつてのボクサー経験は、カービンさんのデザインを常に勇往邁進させる力を持っています。これも夢を追求するために必要なものかもしれません。
このような設計の原則と追求はブランドの上で屈折して、Cabbeenの一貫しているファッション哲学です:“流行を転覆します。”
彼は変化のファッションが好きだと言っていますが、派手さと男らしさが必要です。
彼の一番好きな三つのブランドはD&G、DsquaredとBurberry Prorsumを含んでいます。彼の堅くて、常規を守らないスタイルと近いです。
カビンさんは最近友達が書いた新しい本「いつか砂浜」を読み終わったばかりです。
彼は言います。「一人一人が貧しい風流な日々を過ごし、身体が渇いて、魂を満たしました。」
レーサーの仕事をしたことがある彼は、よくスポーツマンとしての視点でデザインの仕事を見ています。
「実は各シーズンのファッションのヒントは、わざわざ探していませんでした」
彼から見ると、デザイナーは普通の生活の中で出会った経歴、事柄、場面、さらには閃く思いを捉えて、デザインの霊感の源になります。
「霊感というのは、あなたが真面目に生きていれば自然にあるのです。
俗っぽい言い方をすれば、生活をする心のある人です。」
このような生活の創造的なインスピレーションを汲み取り、彼がデザインした服に自分の考えを表現させます。
各シーズンのテーマとテーマ要素は、彼が表現したい段階的な注意力の焦点でもあります。
これは、私たちが既成概念にとらわれたり、他人のペースに従ったりしたくないことを意味しています。ファッションをリードする考えです。
2010年春夏のデザインテーマ「都市の夢」は、やはり同じテーマで続けられています。
このシリーズは古典と後現代風の融合した都市建築を設計してインスピレーションして、ファッションの全体的な造型を通して都市の中の様々な夢やホームシックのイメージを作り出しています。
これは生き生きとしたデザイナーと同じように夢を追い求めるイメージです。
「このシリーズを通して、都市や生活に対する愛情を表現したい」
都市を詩にたとえ、都市の建築を詩の区切りと句読点にして、都市のテーマとした人が詩のテーマです。
「実はあなたと私は、この都市の詩人です。」
デザイナーや経営者以外にも、カービンさんは「詩人」という肩書を考えてもいいかもしれません。
カービンさんはニューヨークを震撼させました。
パリ。
天気が良い時、彼は左岸で自由気ままな露天カフェに座って、犬を連れて街をぶらつく老婦人や、午後デートに来た恋人、あるいは隅でタバコを片手に、筆が飛ぶような作家を見ています。
どこでも絵に入ることができます。
デザイナーとして、彼はこの職業が彼の日常の服装スタイルに影響を与えていると同時に、自分のデザインが他人の日常の服装に影響を与えてくれることを望んでいると告白しました。
Cabbeeenは一貫してT台と生活の距離がゼロであると主張しています。演劇衣装や高級オーダーメイド服を設計する同業者を認めないわけではないです。彼らは同じように啓発されていますが、多くの大衆が参考にして、融合と応用のための服装展示ができると信じています。
彼の作品の中の不安は、衣装ショーの形式の変化に対応しています。
彼の作品の発表会は時には厳粛な流水式の展示で、時には楽しいカーニバルで、時にはまた競争感のある角斗場になります。
創作力が旺盛なカービンさんにとって、変化は彼の趣味ではなく、命の必要です。
よりによって頭角を現した時、彼はパリを選ばず、かえってニューヨークを選んだ。
2007年、彼は初めてニューヨークファッションウィークにCabbeenの特別イベントを開催しました。それはBROYANT PARKの最後のメンズ発表です。
バックグラウンドのモデル、着付けからフロントのメインデザイナーのカービンさん、そしてCabbeen出演代表団は空前の注目を浴びました。
国際バイヤー、ゲスト、ファッション業界の人たちがスタンドを埋め、最後の三列の席も取り壊されて、もっと多くの観衆を収容できるスペースを残しました。
発表会に展示された40セットの2007/2008秋冬メンズはみんなの期待に応えて、中国の伝統文化要素に対して大胆で独特な解釈を行います。
「ニューヨーク・ポスト」はファッションウィークに関するプレビュー記事で、「ニューヨーク国際ファッションウィークは全部で130回以上のショーがあります。その中に10回は必見のショーがあり、Cabreenメンズは5位にランクされています。」
ニューヨークが好きで、北京がもっと好きです。
2007年にニューヨークファッションウィークで人気があった後、カービンさんは毎年北京ファッションウィークで最新の力作を発表しています。北京ファッションウィークの見所になります。
Cabbeeenは業界に最大の影響を与えています。ファッションウィークのチケット仲間になる以外に、ブランドのビジネスのプロにもなります。
この射手座、A型のデザイナーは、Cabbeenが提唱したライフスタイルは、仕事と娯楽を兼ね备えている上にも现れています。生活の中で、どの场面でも造形の细かい点を追求しています。
これらはカービンさん自身にもよく表れています。
彼のファッションの原則は3つの基準があります。快適、尊重、個性です。
快適さは余裕をもたらします。服装は出席の場と他人の尊重を表します。一人で選んだ服とコーディネートはきっと一番一人の個性と独特な魅力を表します。
ファッション的な男装はどうしても洋服の構造上洋風の立体裁断に傾いてしまいます。カービンさんは今「装飾性が非常に良い」という中国の要素を加えて、独特なとけ合いと現代感を作ることを重視しています。
しかし、これは彼が最近始めた変化です。ブランドを創建する初期に、彼は西洋の表現手法と元素をもっと重視しています。
「最初にCabbeenブランドとコンセプトを設計した時、私はよくヨーロッパに旅行に行きました。
ファッションの都パリでは、各民族の文化の精髄を持っている異国文化が国際ファッション界に受け入れられています。より現代的な方法とファッション的な手法で表現されています。」
キャビンさんは回想している。
これらの旅行と異なる伝統文化の背景から来た人との交流の中で、彼は多くの民族が自分の伝統と文化を守り、発揚していることを発見しました。ファッションに含まれています。
彼はこれでやっと気づいたのです。私達は中華五千年の文化遺産を持っています。自分のブランドとデザインに反映できないなら、浪費と賢明ではないです。
取捨選択は挑戦です。
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中国のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示会情報発表 | 中国ネット商品交易会5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服装業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全国人民代表大会代表丁世忠:学校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で着ます”
- ニュース | ライオンの紡織服装業界は高コスト時代に入りました。