ホームページ >

百貨店、靴城などの大手チャネルメーカーは「保守放棄」を主動的に「求婚」します。

2010/10/13 21:20:00 60

デパートの靴城の大規模なルートの商

最近、記者は第99回中国靴業・皮具から商品博覧会展示会組織委員会は、国内の百貨店の大批と小売チェーンの靴城が自発的に主催者に展示会場に招商ブースを設置するよう要求していることを知っています。予約状況によって、第99回靴博覧会は上海光大コンベンションセンターの3階に40の百貨店の誘致ブースを予約して、30の中国小売チェーン靴城の投資ブースを設けて、大面積の商談エリアを設けて、ルート商とブランド商が「ゼロ距離」の有効なコミュニケーションを行うために、より多くの協力を促進します。


以前から、「靴博会」は主にブランドの展示を主としています。靴とバッグブランドの芝居を歌っています。ルート商は観覧しています。今はルート商も舞台に出演して、プロの観衆と俳優として二重の身分を果たしています。これも「靴博会」の発展が新たな段階に入ったことを示しており、その強力な投資機能を十分に示しています。


業界関係者の分析によると、中国の大型百貨店は昔から「洋娘」しか見られませんでしたが、国内の民族ブランドを「シンデレラ」として見ています。デパートとは違って、招商や商談の時にはいつも「高姿勢」を保っています。小売チェーンの靴城にも似たような気まずさがあって、大量の卸売りと低価格の小売からスタートした靴城は百麗、土曜日などのブランドに誤解されて、なかなか「嫁に行きたくない」と言われています。しかし、百貨店は民族ブランドが利益を創造し、市場を開拓する必要があります。大量のブランド靴企業も中国の小売チェーンの靴城を利用して販売量を保証する必要があります。


百貨店は本土ブランドと連携したいです。探し求める多角経営


ある百貨店のベテランによると、今後5~10年、百貨店は量的に大きく成長し、運営モデルはさらに細分化されるという。商業競争の激化と資本化の運営が次第に成熟すると、百貨店はお店を借りることで市場シェアを獲得します。一方、お客様の消費能力の向上、都市化プロセスの加速、そして商品が極めて豊富になるにつれて、百貨店は構造と業態を変えて、お客様の新興生活方式に対する追求を満足させます。


聞くところによると、万千の商品は現在全国市場で拡大を加速しており、今年15店舗を開業する予定で、年末までに26店舗に達し、2012年までには万千の商品が自主的にデパートを65軒所有し、さらに合併計画があります。浙江小売大手の銀泰百貨店も国内に100店舗を開設する計画を明らかにしました。王府井グループの関係者によると、都市化の急速な発展に直面して、王府井百貨は「同城多店舗」の戦略で全国に拡大するという。香港上場会社の金鷹商業貿易グループは、資本の実力を借りて敷地運動を加速すると発表した。似たような例は枚挙にいとまがない。百貨店は新たな「開店ラッシュ」を迎えている。


百貨店は大きく輪を広げて店をオープンして、国内の第二線都市の二次商業圏と三四都市の主流商業圏を奪い取って、そしてその位置を間違えて経営する戦略によって、その企業誘致の難しさを更に増大させて、ブランドのためにデパートシステムに進出して新しい機会を提供しました。北京大鐘寺hQ尚客店の10%のブランドは北京市場にはないが、まもなく開業する王府井大興店の80%のブランドは大興地区のデパートの既存ブランドと位置を間違えて経営しているという。その招商部の担当者は「ブランドの実力を知り、お客様の声を聞き、王府井の未来に最適な潜在力のあるブランドを探したい」と話しています。


このほか、パリの春百貨店などのデパートの責任者も、百貨店は「募集難」の問題だけでなく、「求人難」もあります。つまり専門の「バイヤー」と企業誘致チームが不足していて、全国的に投資を展開することができないと話しています。だから、第99回「靴博会」のように大きな影響力を持つ展示会に協力して積極的に出撃して、全面的にネットを打って、重点的に面談して、きっと経済的で効果的な投資方法です。


チェーンブロック靴の城「保守放棄」自分を売り込みます。


中国の小売チェーン靴城は十数年の歳月を経て、規模と数量は絶えず強大になり、経営と管理能力は絶えず強化され、サプライチェーン、物流システムと情報システムは絶えず完備されていますが、資源、歴史の沈積、モデルの革新、宣伝普及などの面に限られています。専売、デパート、ネット販売などのチャネルパターンが日増しに強くなるにつれて、多元化競争と経済一体化の要求は小売チェーンの靴城が伝統を突破し、視野を広げ、より多くの優秀なブランドと同業者と手を携えて急速に発展しなければならない。これはチェーンの靴城を深く意識させます。自分だけで修行して、しっかりとしたほうがいいと思います。覇者や全国展開はとても難しいです。


何回も「靴博会」と接触しました。最近、安徽省の主要な靴業、江蘇省の法爾、湖南佳恵靴城、成都紅帆靴城、深圳の恵尔康靴城、天津富達靴城、東北大富豪靴城、西北金百川靴城など多くの規模な中国小売チェーンの靴城は、第99回「靴博会」の大舞台で全面的に自分を展示して、より多くの「ダンスパートナー」を引きつけます。


これまで、5月に開催された第98回中国靴業・皮具商品博覧会及び「名品店」ドッキング展示会では、200名近くのチェーン靴城高管と国内有名靴企業、トレーニングコンサルティング会社、優秀代理店、各メディア代表が一緒に「中国小売チェーン靴城理事会」の設立を確認しました。聞くところによると、これは現在初の靴業の販売ルートの細分化の位置付けに属する団体組織で、広範に社会の各方面の力を団結して、深く靴業の発展の趨勢を探求して、全国の小売チェーンの靴城のために発展の構想、改革の方向と評価の策略などを提供するのは主要な機能です。


組織の力は偉大で、変革を成功させ、また新しい変革を導く。理事会のこのプラットフォームに助けを借りて、各靴城の間のインタラクティブな学習、および靴城と靴企業、コンサルティング会社、メディアの間の疎通の協力はすべて更に頻繁で、この間に、連鎖靴城は更に多くの資源に統合するだけではなくて、実力と知名度を高めて、更に経営の構想と観念を調整しました。12月には、理事会が中国の靴城チェーンを組織し、「中国靴都市」温州の会師と共同で未来の発展方略を検討しているという。


リンク:専門家レビュー


業界の発展と変革が成功を収めるには、国家の経済政策の発展方向に追随し、最適なパートナーを見つけなければならない。{pageubreak}


まず、都市化の進行が速くなり、一部の郷鎮は小都市に転換する可能性があり、小都市は次第に大都市に発展し、大都市は大都市になる。百貨店と中国の小売チェーンの靴城はいずれも戦略を調整し、中小都市と大都市のサブ商圏で販売拠点を増やし、靴ブランドの進出の敷居を下げる。


第二に、チャネル事業者の成熟した理性に従って、その拠点の開拓とブランドの選択は、単に量が多く、有名ではなく、利益があるかどうかを考慮し、持続的な発展の可能性があるかどうかを強調します。


これはブランドの靴企業にも信号を与えています。デパートや靴城との「良縁を結びたい」ために、手を携えて新たな未来に向かうには、適切なルートメーカーと協力しなければなりません。同時に、製品の組み合わせ、物流管理、チーム建設をしっかりと行い、明確な未来発展計画を制定する。

  • 関連記事

2011年第99回靴博会の招展が始まりました。

ニュース
|
2010/10/13 21:17:00
65

八省市の衣料品展示販売会は低価格の風を引く。

ニュース
|
2010/10/13 18:31:00
73

中国初の合成皮革展示会が温州で閉幕しました。

ニュース
|
2010/10/13 18:32:00
58

第22回中国国際毛織原料取引情報交流会

ニュース
|
2010/10/13 16:08:00
61

中日縫製機械協会が上海に集まっています。

ニュース
|
2010/10/13 15:41:00
48
次の文章を読みます

すべては中国市場のために。

ポルトガルの有名な靴のブランドTATUAGGIはヨーロッパでよく売れています。大陸市場を開拓したいです。現在、TATUAGGIブランドは中国大陸総代理店を探していますが、良いプラットフォームがないことに苦しんでいます。