内需拡大は国家の次の5年間の発展基調となる。
過去10年間、 頼る 「複合都市化、要素市場化、都市と農村の一体化」の「三軸」と「全地域計画」、「全地域計画案配」、「全世界位置づけ」の階段式発展は、成都の経済総量は西部省都市の中で第一位となり、すでに西部大開発の最も潜在力のあるエンジン都市と成長極になっている。 これも 今回 全国的に紡ぐ 服装 品質管理と実験室建設フォーラムは成都に定住する価値と意義の所在を選択しますか?品質管理を強化し、「実験室経済」を推進し、優良品質の紡織服装産業資源と都市区域ブランドの密接な連動の表現であり、中西部地区が産業移転を積極的に受ける過程で、ブランド建設を積極的に推進する積極的な信号も解放されました。
まず、マクロ経済政策の正向的な牽引力と中西部地区の内生成長の双動力エンジンは、中西部地区の紡織服装産業の発展に最適な発展チャンスを創造する。
少し前に閉幕した第17回五中全会では、内需市場を拡大し、経済の「包容性成長」を促進し、国家の次の5年間の発展の明るい基調となっています。
「包容性成長」の精神内核は、経済発展方式の転換を通じて、公平かつ合理的に経済成長を分かち合い、社会経済全体の持続可能な発展を実現することを提唱することにある。
この過程では、地域間の経済発展の不均衡をどう避けるか、中西部地区の産業の昇格と消費のアップグレードを大いに促進し、紡織服装産業チェーンの価値分業に積極的に溶け込み、「包容性成長」の理念のあるべき意味にもなるはずです。
紡績服装の産業用語の下で、国内販売市場の強い潜在力と産業移転と継承の歴史的発展チャンスは中西部地区に大きな潜在力と空間を備えさせました。
2009年の東中西部地区の規模以上の紡績企業の主要経済指標の成長状況から見ると、1-12月の全国累計生産は37979.89億元で、前年同期比10.30%増、東部地区の累計工業生産額は31956.67%増の8.81%増、中部地区の累計生産は4319.97億元で、前年同期比18.17%増、西部地区の累計工業生産額は170.35億元で、同20.9%増となった。
工業生産総額のデータ分析から見ると、中西部地区の同時期の増加幅は東部地区より大幅に速い。
一方、2009年1-11月の利益総額から見ると、中、西部地区全体の利益総額は比較的低い(それぞれ179.06億元と41.26億元)ですが、前年同期比の伸び幅は東部地域(それぞれ44.95%と86.76%)を大きく上回っています。
利益総額の産業段差は、利潤増幅との分化と同じ結論を指しています。中西部の紡織服装の産業発展は基礎が薄弱ですが、全体的な傾向は良好です。政策張力と地域内の生産力の双動力エンジン下の中西部紡織服装産業の経済発展に楽観的な見通しを示しています。
第二に、良好な発展の機会に直面して、中西部地区はどうやって産業移転を効果的に受けられますか?そして効果的に低付加価値分業のロックを解除します。
ここで、まず明確にしなければならないのは、産業が中西部地区に移転するのは、過剰生産能力の地区間移転ではなく、革新要素の良性流通と見なすべきであるという観念である。産業移転も産業製造段階の移転だけでなく、技術研究開発とブランド孵化の地域間放射と拡散であるべきである。
中西部地区にとっては、産業移転を効果的に受け、自身の産業構造の合理的な最適化と調整を結合し、産業資源を柔軟に整合し、産業の組み合わせを改善し、産業の市場化活力を解放し、産業の運営効率を向上させなければならない。
では、中西部地区に対しては、産業の移転をどのように効果的に受けますか?この過程で、品質管理と実験室の建設は中西部地区の紡織服装企業が国際競争に参加し、国内販売市場の開拓に力を入れなければならない重要な仕事となります。
現在の企業が実験室を建設する際の最も直接的な推進力はバイヤーの要求により多く生まれることが見られます。例えば、国際バイヤーのMZSが企業に対する認証は、QCの品質管理と実験室の建設を審査、認証の必須条件としています。
この意味では、企業実験室の効果的な建設と専門化の運営は、単なる「イメージエンジニアリング」ではなく、その最も直接的な動力エンジンはまさに買い手市場の必要にあります。
中西部の紡織服装企業にとって、このような客観的な存在の需要に対して鋭敏で迅速な反応をするには、超前品質管理の理念を確立し、国際的な接続のオンライン監視手段と検査実験室を確立し、東部紡織服装企業との製品開発と品質管理の差を迅速に補い、育成後に優位を発揮しなければならない。
金融危機の発生の時期に、いくつかの企業は実験室の科学研究の力に頼って逆の勢いの上昇する態勢を呈します。
ある学者はそれを「実験室経済」の発展モデルと呼んでいます。
この傾向の出現は、実際には現在の産業経済発展の需要特徴と一致している。
国際紡織品服装市場は安全、衛生、環境保護の内在する品質要求をより重視しています。
我が国も紡績製品の基本安全技術規範強制基準を発表しました。色堅牢度、ホルムアルデヒド含有量、PH値、アゾ染料使用禁止などの指標に対して厳しい要求をしました。
自主的に実験室を創立して、「実験室経済」を利用して、紡織服装企業として「産学研一体化」のリンクを実現する最適モデルとして、企業の内部品質管理コントロールの堅固な防御線を確立することを助けます。また、積極的に新型研究開発の効率を高めることができます。
最後に、成都は西部大開発の最も潜在力のあるエンジン都市として、成長極として、技術研究開発とブランド孵化を通じて、積極的に「低地効果」に頼って、新たな戦略発展のチャンス期の価値の釈放を迎えます。
資本、労働力は必ず取引コストが一番低く、サービス品質が一番高く、労働力保障が一番いいところに流れます。 「低地効果」とは、比較的優位性を利用して、理想的な経済と社会人文環境を創造し、各種類の生産要素に対してより強い魅力を持たせ、独特の競争優位を形成し、外来資源を本地区に集め、流動させ、当地資源の構造上の欠陥を補い、本地域の経済と社会の急速な発展を促進することである。 中西部の紡織服装産業の発展にとって、未来の比較優位はきっと簡単に要素の生まれつきの資源の優位性の上で体現するのではありませんて、更に産業チェーンシステムの総合的な競争力に体現するべきです。 資源の優位性はグローバル経済と生産要素の効率的な流通に従って、その効果は日に日に小さくなっていく。 実際に有効な地域の核心競争力は、まさに製造環節を精緻にし、専門にし、深くし、ブランドのソフトパワー育成の上であるべき精鋭、気、神を作り上げることに体現されています。
- 関連記事
- ファブリック | 東華大学の高技術の織物は党支部を結んで“私と私の祖国”のテーマの党と日の見学活動を展開します。
- 流行の靴 | 新百倫x J.C.Rew 2019の新作連名シリーズの靴代金は上段で発売されています。蛇の皮の模様がアクセントになっています。
- 潮流風向計 | 2020/21秋冬中国紡織布地流行傾向発表ショー
- 業界概要 | 紡績業界「秋聯展」が開催されます。
- 業界概要 | 2019柯橋ファッションウィーク(秋)正式に幕を開けます。
- 業界概要 | 柯橋とミラノ産業提携橋を架けるミラノ・柯橋館が昨日調印しました。
- ファブリック | 中米貿易戦の下で、ベトナム紡績業は決して利益を得ていませんでしたか?
- ファブリック | 江蘇紡織再生産業の新優勢
- ファブリック | 浙江省紡織測定院は中国知網と共同で「浙江省紡織服装業界品質向上サービスプラットフォーム」を構築します。
- 業界概要 | 中央の政策は製造業の革新高地を作り上げるためにそろっている。