新攻略:「クレープ王」の新繊維
「布を心で作る」という海寧勝宇布芸はここ数年、スズメから有名になりました。そのシンボルは企業の家元である海寧市勝宇布芸有限公司の社長王其生さんです。この間、全紡労働模範表彰大会が北京で行われた時、記者は彼本人に会いました。
労働模範として、王其生はこつこつとこつこつと働き、無私奉献などの先輩労働模範の共通性の品質を持っている以外に、思い切って革新し、革新に優れているのが彼の一番の特徴です。
王其生の性格には古いしきたりを打ち破り、新奇を主張する情熱があると言える。
今回の北京の旅で、王其生氏は記者たちに喜んで勝宇布芸の2010年に現地での「二開五」の制限電措置の影響で、依然として企業の生産額が2億元を超える歴史的な突破を実現しました。そして、彼の新しい繊維攻略を詳しく紹介しました。
「
縮緬王
雅号の由来
2001年に宇布芸に勝って自分で研究して生地のそれぞれ異なっている単層、二層を出します。
縮緬
シリーズは、国内の空白を埋め、業界を騒がせている。
王其生もここからクレープ王の雅号を得ました。
王さんがやっているのはいつも他の人が思いつかなかったり、まだやっていないことを思い付きました。2001年に勝宇布芸が自主的に生地の異なる単層、二層クレープシリーズを研究して、国内の空白をカバーして、業界を沸き立たせました。
王其生もここからクレープ王の雅号を得ました。
その年、彼は企業で450平方メートルの大型展示ホールを建てて、3000余りの飾り布の種類を展示して、同時に新しい織機の100数台を買って、特に3.3メートルの剣の竿の大きいジャカード機の80数台を買いました。
10年前もそうでしたが、10年後もそうでした。
王さんは彼の新しいプロジェクトの原液がとても得意です。
染色繊維
の素背花面に高遮光高級装飾生地を施しています。
このアイデアは何年間も頭の中で考えました。
上海の家紡展で外国人が好奇心を抱いて質問しました。「なぜ中国では切片紡績の装飾生地を生産する企業が見つからないのですか?」
10年間、王さんは馬の足を止めずに、2000万元を投資して大規模なジャカードマシンを買い、生産を拡大しました。国内外市場での競争力を高めるために、会社の製品産業チェーンを延長します。完成品の縫製現場を設立し、布から完成品までの一貫生産を行い、会社の長期発展のためにしっかりした基礎を築きます。各種展示販売会に参加し、大量の外国貿易注文を受けます。「十強企業」の栄誉などを紡ぐ。
特に2008年、国際金融危機の深刻な影響に直面して、企業は直ちに経営理念を調整して、異なった目標市場を発展して、中東と南アフリカ市場を開拓しました。
プレッシャーが打ち寄せる新製品
原料、労働力、省エネ・排出削減などのコストが急速に上昇し、企業に新製品の開発を迫る。
この時、王其生は同業者より先にスライスの色の糸を切って生地を作る良好な見通しを見たようです。
海寧余杭地区はずっと紡績業界の装飾布、沙公布、カーテン布の生産が盛んで、しかも大部分が対外貿易の輸出に力を尽くしています。
国際市場競争の緊張に加え、同質化競争の激しさに加え、多くの企業が圧力を感じている。
特に近年は原料、労働力、省エネ・排出削減などのコストが急速に上昇しており、むしろ企業に新製品の開発の選択を迫られています。
この時、王其生は同業者より先にスライスの色の糸を切って生地を作る良好な見通しを見たようです。
先手を打ったほうが勝ちです。
王さんは関連サンプルを入手すれば、速やかに浙江理工大学に協力を求めます。
急速な研究開発を経て、双方は染色、緑色の環境保護を使わない、三重の効果を持つ高級な遮光生地を開発しました。その中の肝心な技術は生地が原液の染色繊維を選択したことにあります。
この繊維で生産した遮光布地は色堅牢度が強く、色が鮮やかで美しい、色が調和しています。テクスチャが厚く、立体感が強いなどの特徴があります。室内音響の残響効果を大幅に改善できます。
また、このファブリックは大部分の紫外線の通過を妨げます。正常な光線が室内に入ることに影響しません。装飾性と実用性を兼ね備えています。
王其生氏はこのような環境保護性繊維の生産プロセスを詳しく紹介しました。原液の染色プロセスは短く、コストも低く、染色再現性がよく、色の堅牢度が高いです。
特に2010年以来、この製品は良好な経済効果を持っていますので、生産技術は日増しに成熟してきました。天然繊維の生産量の制限を受けず、品種の開発が容易で、環境汚染がないなどの原因で、原液染色の長い糸の生産は急速に発展しています。
彼の紹介によると、原液を使って長い糸を染色して作った布地は染色過程を簡略化して生産コストを下げることができます。普通の化繊の後で道の染色過程において、欠点と染色の不均一現象をなくすことができます。染色効果と経済効果は全部後紡の捺染加工より優れています。
原料の生産段階では染色廃水が発生せず、省エネ・排出削減を実現し、環境保護の価値がある。
この繊維は直接に色編み、カラーチェック、花飾りにも使えます。また、変形処理後の染色長糸は性能と外観が大きく変わります。
現在の省エネ・排出削減の大きな環境の下で、原液染色の長い絹織物の高遮光性の装飾生地の勢いは広大な発展空間を持っていて、巨大な市場の商機をも懐胎しています。
新繊維は企業のために道を開く。
原液染色プロセスは湿式、乾式及び溶融法の紡糸に適しており、着色剤とポリマーは紡糸過程で均一にブレンドし、繊維の着色を十分に均一にする。
近年、人々の生活の質が高まるにつれて、装飾用の織物の需要も高まってきました。
服用、産業用、装飾用の三つの種類の紡績の中で、装飾用紡績品の付加価値は比較的に高く、消費面が広く、需要量が多く、住民の収入に比例して増加しています。我が国の装飾用紡績品の発展の見通しは極めて広いです。
近代的な科学技術の応用、装飾用の織物は高級で、シリーズ、組み合わせ化して、および工芸と組織の合理的な協力、すでに今の装飾用の織物の発展の成り行きになりました。
原液染色プロセスは湿式、乾式及び溶融法の紡糸に適しています。スピニング原液段階で着色剤を入れる方法を採用しているので、着色剤とポリマーは紡糸過程で均一に混ぜ合わせて、繊維の着色を十分に均一にしています。
原液染色技術は均一共和の原理を採用しているので、実験室の配色によって得られた調合法と規模化生産の繊維色との整合度は非常に高いので、その多種類の色品種の生産において配色に非常に有利である。
溶融法紡糸に対しては、顔料に対する耐熱性が低いため、色むらがなく、様々な色の繊維を作るために使用できます。
我が国は今まですでに多種の工芸路線が共存し、比較的完備した工業体系を形成しています。
年代半ばの上海紡織科学研究院は、長い糸を連続的に染色する技術を国産化した。
前世紀80年代半ば、中国石油化工上海石化株式会社はゲル染色法を用いて大量生産を行った。
技術の不断の進歩に従って、有色の長い糸の研究と開発と生産の方面はとても大きい突破を得て、国内のいくつか学者と専門家はこの2種類の方法に対して有色の長い糸を生産する工芸と技術に対して分析を行いました。
総じて言えば、国内はすでに比較的に完全な有色の長い糸の生産技術の備蓄を形成して、有利に工業化の生産と開発を指導しました。
国の環境保護の仕事に対する高度の重視に従って、下流の部分の小型の紡績企業の染色コストは絶えず高まって、市場はゲルに対して繊維の需要を染色して次第に増加して、この繊維の市場の需要の空間は次第に増加します。
ゲル染色繊維に比べて、原液染色繊維の日射堅牢度が理想的で、8級に達し、耐気候性と水洗色堅牢度が4~5級に達することができます。
その後、多くのユーザーが徐々に試用している。
それは特に室外の紡績製品を作るのに適しています。例えば、日除け、キャンプテント、幌、旗などです。織物の色が鮮やかで、色が均一で、色が堅固で、長持ちします。
欧米市場では原液染色繊維が人気で、国内のほとんどの原液染色繊維製品は海外に輸出されています。付加価値が高いです。
原液染色繊維は大量生産に適しており、膨大な染色装置と対応する汚水処理装置を必要とせず、最初の推定はカチオン染料染色コストより2倍以上低い。
機能性遮光シートは低炭素方向に適合しています。
原液染色技術を用いて開発した新型の遮光生地は、伝統的な遮光生地の欠点を克服するだけでなく、製品のグレードを高め、低炭素の発展方向に適合しています。
我が国の人口は世界の総人口の1/5近くを占めて、国民経済の総収入は急速に高まっています。
科学技術と新材料の発展に従って、新しい科学技術、新材料は遮光織物に応用して、遮光布地に更に多くの機能を与えて、異なった環境条件の下の異なった需要を満たして、人々の生活環境の安全と信頼できるようにします。
遮光ファブリックは経済がある程度発展した後、高級化を追求するのは必然的な傾向であり、品質が高級で、セットで完備していて、包装が美しい製品を開発して、きっと良い発展の見通しがあります。
この面では、王さんは専門家と言えるかもしれません。彼は世界の多くのところに行って、欧米などのファッション国家のカーテンのスタイルと工芸を専門に集めて研究したことがあります。
彼はイギリスでの経験を述べました。
都市の発展に伴って、都市のファッションも盛んになります。建築とその関連装飾のスタイルは調和と芸術のセンスをもっと重視します。」
中国のカーテンは伝統的な遮光布地がメインです。
伝統的な遮光製品は黒い生地に銀を塗ることが多いです。それは単に遮光のために設計されたものです。
手触りが良くなくて、二階のカーテンを作るのは複雑でコストが高いです。
王其生氏によると、現在、科学技術水準の向上と科学技術者の研究開発を通じて、私達の新製品はすでにこれらの問題を解決しました。
原液染色によって開発された新型の遮光生地は、伝統的な遮光生地の欠点を克服するだけでなく、製品のグレードも向上しました。
他の生地とセットにしてカーテンとしてもいいし、遮光と一体に飾るカーテン生地としてもいいです。また違った工芸を通じて様々なスタイルの遮光カーテン生地を作ります。
このような新製品の登場について、王さんは現地のプリント会社の環境保護の圧力が絶えず増大していると思います。
「市場競争や環境保護の要請に押されてきた」
王さんはこの新製品を外観特許に申請したと言いました。
{pageubreak}
勝宇布芸原液染色の長い糸の高遮光性装飾生地の開発速度の速さは、まさにその通りです。
このような新製品を初めて見た時、ある外商が中国に来て供給業者から提供されたサンプルを探しました。4ヶ月ぶりに勝宇布芸が開発され、国内の大型専門展示会に参加しました。
新商品が登場すると、大量の問屋さんに買い付けられます。
王其生氏はこの新製品を大量に生産できるようになったと記者に喜びを伝えました。
それはきっと良好な市場の見通しがあると信じて、肝心な点は製品が当面と未来の国家と業界の省エネルギーに合って列を減らして、低い炭素の発展の大きい成り行きに並ぶのです。
- 関連記事
- 流行の人物 | 国際中華のお姉さんは中国駅の海口に選挙してスタートします。
- 地区の企業誘致 | 河南信陽七県の「紡績服装を発展させ、書記県長亮家当」
- DIY生活 | A BATHING Apeとmontblancのコラボ迷彩レザーアクセサリーシリーズ
- 政策法規 | 浙江は紡織などの業界の知能工場の建設を加速します。
- 毎日のトップ | 柯橋区印染集中:グリーンが産業をリードして昇格させる。
- 潮流風向計 | Coverse平価版ジャングル迷彩がアップしました。
- 妊娠する | 分散した子供服市場の国産伝統ブランドは居安思危をマスターしなければならない。
- ファブリック | 浙江は紡織などの業界の知能工場の建設を加速します。
- ファブリック | 嘉化エネルギー(600273):すでに4億元を費やして2.85%の株式を買い戻しました。
- ファブリック | Jeep野外·2019中国紡織精鋭草原ウォーキングチャレンジ試合が無事に閉幕しました。