ホームページ >

小さなボスの成功の法則:簡単は力です

2011/5/31 13:33:00 136

小さなボスの成功の法則は簡単で力です

ボス創業する多くの単打独闘は、勇敢な心に頼って、石に触れて土の道を渡り、目を覚ますと明かりを消すほどの強さを加えて、通常は3、2年の太陽の光が輝く日もある。しかし、小さなボスは企業家になる衝動と夢を持っていて、この方向に向かって努力して奮闘しません。いくつかの冗談のお金さえあれば、ボスは兵を募集して馬を買って、拡張のラッパを吹きます。チームのリーダーを連れて規則がなくて四角いので、多くのボスは規則的な流れを考えて、多くのことを決めました。ルール制度。


専門家は管理が効率的でもっと利益があると言っていますが、事実は永遠に専門家の対立面に立っています。小さなボスは規則を立てて制度を建てて、良い日が終わりました。管理計画から始まり、これは小さなボス兵が立ちはだかり、水が土に来て古い方を蓄え、石に触れて川を渡る思想とは互換性がない。プロセス、プロセス、詳細、方法を管理します。多くの小さなボスは荒い経営なので、制度を対照すると、小さなボスは元の会社がふるいにかかっていて、あちこちに水が漏れていることに気づいて、しなければならないことが多すぎて、そこでますます忙しくなって、そこでますます忙しくなって、しかし小さなボスを悩ませて、制度があって、効果がなくて、決定がますます遅くなって、従業員の主体性がますます悪くなって、どうしてこのようにしますか?


模範の誤導


ベルを解くにはベルを結ぶ人が必要で、制度が引き起こした問題は、制度の起源から言わなければならないに違いない。小さなボスの管理の秘訣を開くと、基本的には知り合いのように、勝利(有名企業)の影を屈折させることが多い。実は小さなボスの管理には共通の源があります。複製しないのはクローンの業界のベンチマークです。真似は永遠に小さいボスの創業の第一戦略で、ためらうことなく他の人の良いアイデアを自分のものにして、永遠に小さいボスの不二の方法です。


本業を真似るのが近道だが、この時は傷害だ。歴史は永遠に勝利者のために書かれたもので、中国人の治学態度も厳格ではないため、権力者のために嘘をつくのが好きで、神を作るのが好きで、そこでいくつかの限られたケースは通常無限に拡大され、激動され、最後には誰もが敬慕する神話になった。弟子が餓死した師匠は中国人の普遍的な思考であり、手を残すのが最もよく使われる考えだ。勝利者は物を話すのが全然多くないので、経営管理の常識を少し普及させ、もう少しで励ましの物語になるところだった。問題は中国の勝利者は碑坊が好きで、実際には言えない。自分が鶏を盗んで犬の発家史を触ることを隠すために、もっと偉大で、通常彼らは誇張したことを尽くして、戦略思想から実行過程の細部の方法まで何でも包んで、しかも祥実は生き生きとしていて、細かく細かく入っています。


中国はこれまで模範にそろえるのが好きで、もしそろえることが利益をもたらすことができるならば、更に人気があって、そこで成功者に熱波を学ぶのは1波1波高いです。君が勉強すると,手本が笑うよ。1番目に失敗者が1人増え、2番目に潜在的な相手が1人減った。成功者の方法論は規範、流れ、規律を重んじ、総括すると2つの点について、第1は部によって仕事をし、第2は1つのことを複数のことに分けることである。学習には基本的に2つの結果があり、第一に小企業の成功の宝物である柔軟性を失い、第二人は事を造り、制度が多ければ多いほど、管理が面倒になり、最後に切っても理不尽になる。


実はすべての企业はすべて自分の苦难と沈殿があって、これは1つの企业のDNAで、だから马云は言って、他の人は私のモードをコピーすることができて、私の苦难をコピーすることができなくて、私の绝えず前の情热をコピーすることができなくて、だから宝を洗うことができなくて、风云海尔の制造を连想して、どれだけの人が学んで、しかし连想とハイアールは今までただ1つで、理屈も一つだ。


小企業には良い理念はなく、実際にやっているだけで、仕事の中で絶えず向上した結果を得ている。


自発的に追求した結果


小さなボス企業は大きくないが、管理制は煩雑で、多くは彼らが自分で勝ち取った結果だ。小さなボスは企業経営管理を粗放にし、実用的な実効を追求している。規範管理の過程の細部、方法、追求するのは完璧です。


精細華管理を基準に、小さなボスは企業がふるいのように、あちこちで水が漏れていることを発見した。企業が水を漏らすのはボスの血なので、小さなボスは完璧な制を追求して、完璧な企業を管理します。小さなボスが起業するのは問題を解決する人で、成功は細部をよくして、身の回りの問題を解決することから来ています。誰もが一つのことを長く繰り返すと審美的な疲労があるので、これらの繰り返しのことを制に任せ、自分の時間は価値の最大の場所に投入すべきだと思っています。そこで彼らは一労永逸を渇望し、完璧な制度を追求した。だから小企業は通常大企業病にかかって、制度は非常に煩雑で、あなたが考えている彼らは、あなたが見ていない彼が見ることができて、あなたが聞いていない彼は聞くことができて、美しく見えて、使うのはとても罪を受けています。


小さなボスは複雑な制度が好きで、人を防ぐためです。小さなボスは今会社に10人しかいないので、自分では全然見えません。会社全体がふるいのように、あちこちに穴が開いていて、お金が残っているのがおかしいです。小さなボスの目には従業員が焦裕禄であるはずがなく、雷鋒であるはずがない。人間性が悪いからだ。従業員に70%をあげても、残りの30%を気にして、馬鹿は汚職しない。制度が健全で、心の不正な人に手抜かりがなくてこそ、会社をうまく管理することができる。人に暇がないように、人に暇を回さないように、人に暇を回させないように、完璧な制度が必要です。


「血縁文化」は中国の特色であり、中国の小企業は実は大企業よりも家族化されている。そこで小さなボスの管理もますます複雑になりました。


完璧な管理は美しく聞こえますが、使ってみると罪があります!完璧はすべてそろっていることを意味して、大いに小さいボスを捕まえることにとって煩わしいことを意味して、制度が完璧であればあるほど事が多くなって、最後に小さいボスを残してその時苦労して疲れます。{page_break}


専門家のでたらめな指揮


小さなボスが複雑な制度を確立したのは、専門家のおかげだ。中国の専门家は绝活があります――脳を洗って、スープを饮みます!もちろん、すべての専門家は自弁の理論を持っていて、苦労してから文人は軽くて、彼らは他のものが間違っていることを認めて、命がけで彼らはすべて自己マーケティングの達人です。多くの小さなボスはよく経営していて、専門家の授業を聞いて、本を読んで、本を読んで、ディスクを勉強して、そこで緊迫感の危機感があって、そこで徹底的に元のやり方を否定して、専門家の理念と方法を運用して新しい体系を創立します。


中国には専門家がいません。特に中小企業の実戦型の専門家がいません。私は例外です。管理の大家デルークはかつて20世紀の最後の10年を予定して、最も偉大で影力のある専門家は中国から来て、残念ながら私たちは大家の重任を裏切って、市場経済の30年、私たちは影響力のあるビジネス論文を持っていません。中国の専門家は3種類に分けられ、1種類の崇洋迷外型、外国の月は中国より丸い。例えば、ハーバード大学の教授よりも授業料が高いと自称する専門家は、1日で中国企業と外国を比べて、それから差を言って、手本を作って、2種類目の専門家は翻訳して、外国のマーケティング思想を自分の言語に翻訳してから独他と言います。例えば、ある専門家の位置づけ論が逆さまに切断され、多くの人をからかっている。第三類の専門家江湖郎の中で、ある有名な企業で金めっきをして、このモデルを持ってあちこちで売っているのに、ご飯を混ぜて食べることができるなんて。


中国には専門家がいないのに、お金を稼ぐ専門家がいる!中国の専門家は自分の商業思想がなくて、自分を包装することができて、実際にやることができないため、虚を遊ぶしかなくて、虚を遊ぶのは新しい名詞を植えたことがあって、新しい概念を包装します。専門家は高深則に見えるので、簡単な問題を複雑化して、普通の人に分からないようにして、専門家になりました。


専門家はいつも大胆で、でたらめを言っても怖くないが、多くの中国の専門家が病気を治療した結果――病気を治療することに成功して、患者は死亡した!、家丑の思想のため、多くの人は歯齢を落として血として飲み込んで、企業の血で専門家たちの名利を成し遂げた。


中小企業が複雑さを拒否


小企業の損益分析では、賢いボスが指を引くと分かる。多分どんな財務システムでも使いません。


小さな企業の生産計画、販売計画、購買計画は、ボスの頭が回転するとすぐに理解したいと思っています。情報システムは必要ないかもしれません。小企業の市場状況はすべてボスの頭の中に入っている。管理職を借りる必要はありません。小企業は一般的にその7、8本の銃で、誰もがボスの目で仕事をしているので、複雑な職場の職責を必要としません。小企業は生命を基本戦略とし、管理の特徴は石に触れて川を渡り、複雑な計画システムは武力を使う場所がないはずだ。


管理は適用するだけで最良ではなく、異なる段階、異なるモードがあります。大企業はプロセスを話し、ルールを重んじ、細部を重んじているが、これらは小さなチームには向いていない。小さなチームの核心は配慮と親情であり、家を建てるような帰属感は、従業員の自動自発を奮い立たせることができ、この時の管理は重要ではありません。


ボスの法則は簡単で力です


実は企業自体もそんなに複雑ではありません。馬雲は最も優秀なモデルは往々にして最も簡単なものだと言っています。マーケティングにしても管理にしてもそうではない。例えば、世界第一の管理大題著は簡単に率直に私の経験が企業に役立つことを望んで、有史以来最大の影響を与えた商業図書の位置づけ理論と呼ばれて、小学生でも理解できるほど簡単です。


企業業をするのは1種の力で、複雑な事を簡単化して、複雑な任務を簡単化して、複雑な人間関係を簡単化して、1種の素養で、1種の能力です。


世界トップのビル・ゲイツ氏は、マイクロソフトで「机のそばで言えることは、会議室に行かない。口がはっきりしていることは、書類を打つことはできない」と宣言した。


 

  • 関連記事

「本土チャンピオン」の台頭の道

マーケティングマニュアル
|
2011/5/31 13:31:00
102

「SUCCESS」でクリエイティブビジネスモデルを構築

マーケティングマニュアル
|
2011/5/31 13:25:00
136

冠の波風

マーケティングマニュアル
|
2011/5/31 9:05:00
110

伝統業界の創業新見本:レストランの2.0化生存

マーケティングマニュアル
|
2011/5/30 16:25:00
117

潮時を追う「団購」のマーケティング

マーケティングマニュアル
|
2011/5/30 16:20:00
81
次の文章を読みます

運動ブランドは90年代を競います。李寧の「叫び」だけが響いています。

90年代といえば、彼らは一時「非主流」というレッテルを貼られました。しかし、このような个性の鲜明なネットのE族の成长に従って、成熟して、今の90后の群体は中国のスポーツのマーケティングの主流の视野に入ります。