ホームページ >

2011年のコールドチェーン物流の三大予想

2011/7/26 16:54:00 45

コールドチェーン物流予想政策

2011年は「農産物冷凍庫物流発展計画」(以下「企画」という)が登場した二年目で、最も重要な年でもあります。


に従って

組み合わせ資金

そして政策が徐々に定着し、農産物コールドチェーン物流インフラは大きな発展があります。コールドチェーン物流産業も規模と品質の向上が必至です。


2011年の新たな出発点に立って、農産物のコールドチェーンの物流のような比較的に弱いですが、急速に発展している業界に対して、業界関係者は期待と予想が多すぎます。


予想一:柳を挿して木陰になる気はないか?


商務省が発表したデータによると、2010年に全国の家電量販台数は7718万台で、売上高は1732.3億元で、前年同期比1.3%と1.7倍の伸びを見せた。

このうち、冷蔵庫はトップクラスで、1500万台を販売し、567.4億元の売り上げを達成しました。

冷蔵庫の数の増加は、腐敗しやすい食品の販売量の増加を反映している。

更に重要なのは、冷蔵庫の大量の農村に行くことで、農村の消費者に温度コントロールの重要性を認識させました。


冷蔵庫は現在のコールドチェーンの物流です。

一番端

のインフラは、コールドチェーンの物流を発展させるための必要な一環でもあります。

冷蔵庫がないと、冷凍米麺、水産物、アイスクリームなどが一線に入ることができません。

大量の冷蔵庫があるからこそ、農村という巨大な市場の潜在力はさらに掘り下げられかねない。


そのため、業界の専門家は、家電は郷に下りて、特に冷蔵庫の

販売量

大いに増加して、いっそう農村のコールドチェーンの物流の発展の道を開けます。

農村市場をこじらせるために制定された家電の下郷政策が、2011年に「ヤナギの枝を折る気がない」ということですか?


予想の2:心がありますか?


現在のコールドチェーンの物流発展の難しさは何ですか?


これに対して、業界関係者はきっと多くの異なる答えがあります。

しかし、この中で最も非難されているのは、標準的な不健全さである。


これに対して、政府関係部門もはっきりした認識を持っています。

商務部はこのほど、「キュウリ流通規範」など7つの国内貿易業界標準を発行することを承認し、今年3月1日から実施する。

聞くところによると、この7つの国内貿易業界の標準はキュウリ、トマト、ピーマン、タマネギ、黒目豆、新鮮な食品のジャガイモ、トウガンなどの主要な農産物の商品品質、等級、包装、標識に対して規定を作り出して、産地の仕入れ、運送、卸売り、小売などの流通過程に対して具体的な要求を提出しました。


この規格の公布は、農産物の品質等級化、包装規格化、製品のブランド化を推進し、農産物の損失を低減し、わが国の農産物の現代流通体系の建設を促進するのに役立つであろう。


しかし、記者は四苦八苦しても、ネットでこの7つの基準の具体的な細則を見つけられませんでした。

有名ではない専門家は記者に対して、国内で似たような基準はすべて正札で売っています。

記者ははっと悟った。これらの基準はすべて関連企業によって制定され、一定の人力と物資コストが必要である。

損な商売はできません。

同専門家によると、国内では現在類似の農産物の流通基準は200個以下で、倉庫、物流、販売などの段階が含まれているが、大多数は紙の質化段階にとどまっており、実行を監督する人はいない。

あなたは業界の記者です。従業員の情報よりもっと広いはずです。いくつかのこのような基準を知っていますか?

{pageubreak}


記者も、同じような公益性基準を国家がなぜネットに公表しないのか、「お金を払って買う」というのか、こんなに多くの基準があるのに、なぜ監督部門がないのか、国が基準を承認した以上、なぜ宣伝を行わないのか、多くの従業員と消費者に知ってもらうべきです。


新しい年に、コールドチェーンの基準はまだ「心があって花が咲かない」ですか?


予想三:一行のシラサギが青天に上がる?


周知のように、コールドチェーンの物流企業の操作が不規範であり、コールドチェーンの破壊を引き起こす重要な原因の一つである。

そのため、企業の規範化操作に対する監督管理も、2011年のコールドチェーン物流業界の仕事の重点となっています。


現在、コールドチェーン物流業界にはまだ大量の不規範操作現象が存在しています。

記者の知る限りでは、2010年に北京地区で3件の冷凍庫火災が発生したのは、企業の不適切な操作によるものです。

この中で、コールドチェーンの物流企業と冷凍庫方案のサプライヤー間の鋭い矛盾を解決し、双方はそれによって簿記堂に向かうこともできました。


コールドチェーンの物流は「一列のシラサギが青天に上がる」ことができますか?飛翔するシラサギのように、列になって、列になって、規則がありますか?ますます多くの上場企業がこの分野に投資して、コールドチェーンの物流規範化の操作に希望をもたらすかもしれません。


先日、河南省の雛鷹農牧株式会社はコールドチェーン倉庫物流センターの建設プロジェクトに関する公告書を発表しました。

公告書によると、会社は自己資金で1.5億元を投資してコールドチェーン倉庫物流センターの建設プロジェクトを建設し、主にコールド生肉製品の保存、中継輸送などに用いている。


2010年、盾安環境と宇省エネルギー共同投資は浙江盾安冷チェーンシステム有限公司を設立しました。コールドチェーン製品の研究開発、生産、販売及びコールドチェーンシステムのサービスに従事しています。

このプロジェクトの建設期間は一年で、年収は1.75億元で、利益総額は3014万元に達する見込みです。


同時に、双匯、煙台氷輪、光明乳業、大冷株式、漢鐘精機などの上場会社も続々と「企画」の登場のチャンスをつかんで、コールドチェーンへの投資規模を拡大しました。

信じて、ますます多くの上場企業の加入もコールドチェーンの物流規範化の操作に促進作用があります。

  • 関連記事

MYHABITは国際配送サービスを提供すると発表しました。

物流技術
|
2011/7/14 15:07:00
52

山南打造现代服务业基地

物流技術
|
2011/7/13 17:14:00
56

捷富凱と国産品航の正式な協力&Nbsp;国際貿易物流能力を強化する。

物流技術
|
2011/7/7 18:03:00
90

山西の「双百」選出活動に対して検査指導を行う。

物流技術
|
2011/6/8 17:10:00
108

倉庫物流業界:対外貿易は内需を促進する。

物流技術
|
2011/5/26 16:16:00
106
次の文章を読みます

Air Jordan 1 PHATはDIAMOND SWOOSH靴のモデルを発売しました。