ホームページ >

米爆潮品何洪毅:「露店客」から「開店王」までの財智人生

2011/8/3 14:41:00 66

露店

何洪毅は1973年に四川省宜賓市の小さな県の都市で生まれました。

この純粋なワインの豊富な生産で知られている"中国の酒都"として知られている都市は、金沙江と岷江の交差点に位置し、"長江はこれまで長江と呼ばれています。"

独特の地理位置によって、宜宾という都市は川蜀の「火のように熱い」と融合しただけでなく、長江の母の水のような温和さも持っています。

まさにこのような環境は何洪毅の性格を育成して、純粋な酒の入り口の温和さのようで、胃に入るのは激烈です。


  


 

 


不遇な身上をして少年に志す


子供のころ、多くの人の目には楽しいものばかりで、憂いも心配もないのに、何洪毅の思い出の中で、心が酸っぱくなり、責任も多くなりました。

おぎゃあと生まれてから、生活の苦しさは彼と密接につながっています。

父は普通の労働者で、母は農業に従事して、窮迫している家庭環境、何洪毅に小さいときから家を持つ容易さを体得させました。

毎日学校から帰ってきたら、カバンを置いて家の家事を手伝っています。生活はつらいですが、家族全員は生活に圧倒されませんでした。

母は性格が楽観的で明るく、いつも畑で休んでいる時、何洪毅に物語を話して、彼のために未来を考えています。

母の苦楽と楽観の精神は何洪毅に深く影響しています。これも彼の人生の中で最も貴重な財産になりました。

まさにその時から、何洪毅はひそかに自立して誓いを立てました。ぜひ成果があって、自分の両手を通して家族全員に良い生活を送らせます。


1992年、何洪毅の職高は卒業して、元来安定している仕事を探すことができます。

しかし、彼は給料をもらって食事をしたいですが、いつ家でいい生活ができるかと思いました。自分はまだ若いです。もし今出かけないなら、自分が年を取ったら、もっと外に出る機会がありません。たとえ失敗しても、若いうちにまたやり直すことができます。

考えを決めた後、何洪毅は家族や親戚の反対を押し切って、思い切って外に出て生計を立てることにしました。


10年の資産暴騰パスワード


武漢で生地を作ると聞きました。

商売

お金を儲けることができて、何洪毅は試してみることを決定します。

親戚や友達から借りた二千円を懐に抱いて、彼は一人で武漢に来て、つづり合わせを始めました。

初めて大都市に行きます。二千円のスタートです。

資金

何洪毅さんに四苦八苦させて、入荷したら朝市か夜市に屋台を出すしかないです。

当時、多くの小売業者は誠実さを重んじず、次号によって充足し、業界全体が混乱していました。

何洪毅さんは誠実と信用を基にして、生地の商売を模索しています。それは商品の品質を重視し、仕入れのルートとコストをコントロールすることです。

ついに、自分の努力によって、誠実な信用、何洪毅の商売はもっと良くて、後ほど客はますます多くなって、しかも人生の中の第1バレルの金を儲けました。


1995年、現状に安住しない何洪毅は、北京に来てもっと大きな発展を探しています。

注意深く観察した結果、彼は大紅門市場でファブリック卸売の商売が盛んであることを発見しました。

しかし、持っているお金が足りないので、友達の紹介でまず山東濰坊の供給販売ビルに行って、布地の商売を続けて、資金を調達して北上します。

春に行って、春に来て、また3年で、何洪毅は誠実と信用に頼って経営して、いくつかのまたいくつかの改心する客を勝ち取って、3年下りてきてまた一定の基礎を蓄積しました。


1998年、何洪毅さんは両親の命令で故郷に帰って結婚しました。そして年末に人生のもう一つの貴重な財産を収穫しました。

結婚後の幸せな日が羨ましいです。

しかし、何洪毅さんは妻と子供のオンドルの熱い生活を選んでいません。

何年かの積み重ねを持って、思い切って北京行きの列車に乗りました。


2002年、何洪毅にありますか?

北京

の商売が軌道に乗り、日増しに繁盛するうちに、故郷で事故が起こった。

両親が住んでいる家が長年修理を怠ったために、突然倒れました。

幸い両親は外にいましたが、怪我はありませんでした。

知らせを聞いて、何洪毅は焦って、すぐに故郷に帰りました。

彼に会った時、父は涙を流しました。「もう二度と会えないと思いました。」

父のすすり泣きは何洪毅を非常に後ろめたい気持ちにさせた。

子供のころに立てた誓いを思い出して、彼はいたたまれなくなりました。

ここ数年来、商売に追われていますが、家族への配慮を怠りました。両親には三長二短があれば、お金がいくら稼いでも何の意味がありますか?

郷の人たちの羨望の中に、「家族全員を上の階に使って、捨てられないでしょうか?」と首をかしげている人もいます。何洪毅処之之之之は笑って、両親がいません。私は出世したいと思っていましたが、大金を稼いで、両親を幸せに暮らせるようにしていました。

だから、このお金は刃に使って、使う価値があります。


 


  


 

 


狂瀾怒濤を挽回してついに正果を得る。


05年の時、何洪毅さんは友達の紹介で服のブランドに加入しました。塘沽で自分の店を設立しました。二年間でコストを回収しました。それから、一気に4軒の服屋をオープンしました。しかし、彼に予想できなかったのは純、森馬、美邦などのブランドの異軍突起に従って、服装市場が激烈になりました。

一回、何洪毅は河北廊坊に仕事をしに行きます。市内の美爆潮品店を通ります。店の内人山人海のシーンを見て、何洪毅は驚きました。

帰った後、彼は物思いにふけっていました。美爆潮品の異軍突起はやはり線香一花一現に大きな市場潜在力を持っていますか?何洪毅は何日間の思考を経て、「今は服のブランドがこんなに多くて、競争がこんなに激しいです。お金を稼いでも服です。プレッシャー商品です。スキンケア、化粧品、アクセサリーなどを主とする個人看護業の季節性は強くないです。不発の商品は存在しないです。例えば爪切りはもう20年目になります。一ヶ月で販売します。」第二の美爆潮品店は二年半で、二軒の店舗はコストを回収しただけでなく、総利益は六十万元を超えました。これも何洪毅が引き続き店を開く決心を固めました。


2010年、何洪毅は新しい店舗の住所を探しています。最後に石家荘駅の近くの歩行者天国で130平方メートルの黄金店を見つけました。

一銭、商品を分けて、金の商売圏は高い家賃を意味して、100万の年間賃貸料は何洪毅を心配させました。

しかし、この時、何洪毅はいつまでも負けないで、天下のために先に頑張ってきました。彼はすぐに自分の使える資金を回収して、銀行に40万元をローンして、緊張した開店に入りました。住所を確認した後、何洪毅は本社に来て技師と計画案を相談しました。店の装飾から開業まで迎えて、二十日間連続した。

功夫は気にかけないで、石家荘の旗艦店の開業販売は非常に人気があります。


良い店、大きい店の成功、および会社の执事式のサービスと支持、何洪毅が米国の爆発品に対する自信を倍増させて、そこで石家荘の旗艦店の商売が安定した後に、何洪毅は一気にまた10軒の店に署名して、その後全国を訪問して、あちこち場所を選んで、短い1年余りの時間の中で15軒のチェーン店をオープンしました。


  


 

 


大気は実務に励み,家に得がある。


店を経営する上で、何洪毅は自分の独特な面を持っています。

社長が惜しまないなら、割引しなくてもいいです。人の流れがよくないから、電気もエアコンもつけないと、誰があなたの店に来ますか?棚がいっぱいになります。もっと多くの選択肢があれば、お客さんに商品を洗う感じができます。商売も自然によくなります。三ヶ月以上の商品については、セールセールセールをします。惜しんではいけません。

それから、盲目的に風に従ってはいけません。例えば、時間があります。カップルのコップはとても熱いです。みんなは風に従ってコップにたくさん入ってきました。その結果、コップが多くなったのは「杯具」ではないですか?


管理の方面で、何洪毅は、今の仕入れの基本はすべて90後で、彼らは比較的に個性があって、彼らはお金に不足しないで、だから彼らを管理する時彼女たちに関心を持っていって、管理しないでくださいのがあまりに融通がきかないで、彼らに十分な尊重を与えて、彼らに自分が店の主人だと感じさせます。

優秀な従業員に対して、彼らに奨励と発展の空間を与えます。例えば、販売が優れている従業員に一定金額の現金奨励を与えます。店長に抜擢されます。

そのため、一年間で何洪毅店の従業員流失率は10%ぐらいしかなく、同業界では非常に低い流失率を維持しています。


自分の成功について、何洪毅さんはいくつかの要素をまとめました。

まず着実に仕事をして、どれぐらいの抱負と理想も着実にします。

次に頭がいいです。他の人がやったこともないし、考えたこともないです。

最後に、いったんビジネスチャンスを確認したら、断固として続けます。


今の社会の大学生の就職難などの現象に直面して、何洪毅も自分の見方があります。

若い人が苦労をするのは良くないです。まずアルバイトをしてから起業します。他の人がたくさんの経験を無料で勉強してから自分ですると回り道を避けることができます。最初は難しいかもしれませんが、自分の手で頑張りさえすれば、きっと報われます。成功してもいいです。


投稿時点で、何洪毅はすでに18店舗を保有しています。固定資産は千万近くあります。

何洪毅は引き続き開拓して、もっと多い良い店をオープンして、大きい店。

現在、美爆潮品は都市代理を発展しています。何洪毅もこれは強く大きなチャンスを作ると表しています。いくつかの地域の代理店を獲得するために努力しています。私達も心からこの方が自分の努力で奮闘し、一歩一歩一歩前進する四川硬骨漢の商売がますます繁盛することをお祈りしています。

  • 関連記事

靴の企業の順調な発展の歴史:860元はどうして10数億変わりますか?

創業の道
|
2011/7/28 16:50:00
104

卵が形を変えて落花生のようです。普通の農婦は10年で2億元稼いでいます。

創業の道
|
2011/7/28 16:24:00
58

携程、例えば家から漢庭までの十年創業路

創業の道
|
2011/7/28 15:59:00
66

侯文学:アルバイトはどうしてボスへの乗り越えを実現しましたか?

創業の道
|
2011/7/28 13:36:00
52

李彦宏創業史

創業の道
|
2011/7/27 17:07:00
63
次の文章を読みます

フランスの7月の消費者信頼感指数は意外に上昇した。

アナリストらは、ドイツと違って、フランスの消費者信頼感指数はユーロ圏のソブリン債務危機の影響を大きく受けておらず、主な原因は消費者のインフレ予想の低下によるもので、自身の財務状況と消費支出に対する自信が高まっているとみています。