ホームページ >

浙江紡織服装職業技術学院の学校運営の風采が優れています。

2011/9/8 18:20:00 50

学院の学校運営の風采が優れている。

寧波に位置する金持ちであるの浙江東部沿海は紡織重城、服装名市、河姆渡文化発祥の地「書蔵古今、香港通天下」はとりわけ恵まれており、近現代の儒家の特徴とも言える「寧波帮」精神を育んできた。人文素養、産業経済と幸福指数をともに重視する都市気質も育成された。その精神、その気質は、寧波北高教園区にある浙江紡織服装職業技術学院(以下、浙紡服院という)で得られました。詳しく徹底しているの展開。


浙江紡織服院は1979年の浙江工学院寧波分校から始まりました。第一回は維科、博洋などの有名な紡織ブランドのリーダーと大量の紡織服装業界のエリートを育成しました。2004年、浙江省政府は時勢を考慮して、寧波市の2つの同じタイプの高職大学を強く合併して、“浙江紡織服装職業技術学院”を創立して、全国の規模の最大の紡織服装種類の高職学院の1つになります。32年を経て、独特な高職の内包を配っています。教育用薪は浙江紡服院で代々受け継がれています。


教育計画要綱は「職業教育は人々に向け、社会に向け、学生の育成に力を入れなければならない」と強調している。職業道徳職業技能と就職起業能力」を発表しました。これは教育計画の大綱であり、新しい時期の職業教育理念に対する指導であり、職業学院の教育内容向上への等待でもあります。浙江紡服院は数十年に一日のように、人材育成に専念し、社会サービスに力を注ぐ。寧波地域の特色、紡織服装の魅力を発散している浙紡服院の技能型人材育成理念とその実践から、その人材育成システムは職業道徳、職業技能、就業創業能力の3要素に焦点を当てていることが明らかになりました。訓練をこらす三つの特色の鮮明な建設方案になりました。


一つは航空会社の人間と仕事と生存を助ける人文素養育成方案です。


第二に、力産業経済の職業技能育成方案である。


第三に、幸せな成長を導く就職起業能力です。孵化するシナリオ。


三つの案が互いに支え合い,互いに照り映える。人文リテラシーの育成方案は人徳の涵養に重きを置いて、学生の身を修めるように助けることを目指しています。職業技能の育成方案は技能の訓練に重きを置いて、学生の仕事を学ぶように目指しています。三大方案はその人材育成体系の枠組みの中に集まって、浙江紡服院の人文教育才能を際立たせ、産業を携えて共に踊り、学生の幸せな成長を助ける学校運営の風采も、高等職業教育の内包を開拓するために新たな境界を建設する生き生きとして独特な事例を提供しました。


そのケースは生き生きとして独特の一つで、次のように表現されています。


国内の大学生の人文素養の欠如は教育危機となりました。人を基本にし、人を教育する時代の要求背景において、浙紡服院は情人材育成の仕事に傾いています。現代の高職学生の人文素養のシステム育成に注目しています。治国安邦の高度から人文素養を重視し、人文ナビゲーション育成を重視し、本土、当産業の「紅幇」精神から明らかに示しています。人材育成の仕事は明るく美しい人文風景線を構築しました。2010年浙江紡服院は浙江省高校のキャンパス文化ブランドの称号を獲得しました。人文リテラシーの仕事の成果は業界企業などの使用者と保護者の高い評価を得ました。


この中で、いわゆる「紅幇」とは、「寧波帮」がアパレル産業の代名詞であり、中国の無形遺産の一つであり、寧波アパレル産業の発展過程における精神的財産の源泉でもある。“紅幇”は百年の徳技伝承の中で、“人のために勇気があって先に、芸に精通して、誠実と信用が重視して、勤勉に仕事を敬います”を精髄の“紅幇”の精神にします。今では、この精神的な遗产は浙江纺绩服院のキャンパス文化の主旋律として沈殿しました。浙江纺绩服院で时代とともに进んだ「新红帮助人」の広大な教育才能を舞台にして、もっと古い伝承と発扬を得ました。


そのケースの生き生きとした独特な二は、次のように表現されています。


経済発展方式の転換と産業の転換とアップグレードのペースで情勢を加速させ、また社会に向け、職業教育を強力に発展させる国家戦略配置の下、浙紡服院の人材育成活動の中で、産業経済の転換ニーズを緊密にめぐって、人材育成の中身を豊かにします。2008年、学院は寧波市教育サービス経済貢献賞二等賞を受賞し、賞金50万円を援助しました。寧波第12回国際服装祭に参加した後、学院は国際服装節組織委員会から授与された服装産業推進賞を獲得しました。


春の種取りは秋の取り入れである。今、浙江紡織服学院は「修徳、長技、真実を求め、尚美」の学校訓を受けて、「業界に立脚し、全省にサービスを提供し、学校企業が連動し、特色の発展」という学校運営の位置づけに従って、紡績、服装、芸術を主体として、機電情報、経済貿易管理を両翼として、相互に支持し、協調発展する専門的な構造を構築しました。


未来を展望して、浙紡服院は「十二五」の発展ビジョンを計画しました。発展と特色を超えた発展戦略を引き続き実施し、学院を「地域紡織服装高技能人材育成基地」、「紡織服装新技術新製品新技術普及応用センター」、「紡織服装高職教育国際交流と協力窓口」として、特色鮮やかで国際的影響力のあるブランド高職大学を構築する。


浙江紡織服院での調査と取材の間に、ちょうど学院に会って、省級の模範大学の建設中期評価及び人材育成の仕事評価を迎えました。――これらは、専門家グループの評価にも高い評価を得ています。


浙江紡服院は技能型の人材育成のための肥沃な土地であり、人文素養、産業経済、幸福指数はここで調和共生し、数多くの学生の輝かしい未来がここで丹念に描かれています。国の東浜に注目して、浙江紡織服院は1匹の厚い堆積の薄い毛のようです。高職の建設の長い旅程の中で落ち着いて千山万水を越えて、活気にあふれています。


 

  • 関連記事

虎門子供服企業は自ら「商学院」を建設する。

商学部
|
2011/8/30 18:44:00
48

どうやって「良い」市場を見つけますか?

商学部
|
2011/8/13 11:22:00
54

海帰はどうやって創業資本を応用しますか?

商学部
|
2011/8/12 16:27:00
49

四つの方法で君の宣伝をすぐに完成させる。

商学部
|
2011/8/11 17:14:00
72

商学院:ブランドを作る7つの要素

商学部
|
2011/8/10 16:13:00
86
次の文章を読みます

ビジネスコミュニケーションで断るテクニック

わが国は昔から礼儀の国です。礼儀は私たちが付き合いの中で昔から残してきた伝統です。今の付き合いではマナーがますます重視されていますが、ビジネスではちょっとしたお祭りがあります。