ホームページ >

メディア時代の有名靴企業のブランド宣伝戦略

2011/12/23 11:10:00 262

今日になって、メディアは急速に発展し、広告は天下にあふれている。インターネットその広さ、迅速さ、利便性などの優位性によって急速に発展し、すでに伝統的な4大伝播メディアと肩を並べる局面を形成し、しかもその影響は絶えず拡散している。この新旧メディアの相互浸透・転換の過程で、靴として業界におけるリーディングブランド宣伝する戦略にはどのような新しい変化があるのでしょうか。


一、テレビメディアVSネットメディア:高さと幅の比較


(一)361度広告投入比率:テレビ>ネットワーク>平面メディア


1、テレビメディア:上空投入式のブランドイメージ宣伝


上空広告の投入は伝統的なマーケティング手段であり、その最大の役割はブランドイメージを高めることである。専門家によると、361度はテレビ広告で段階的な伝播運動の話題を爆発させることが多いという。その視聴者の範囲が広く、主にブランドの伝播宣伝を主とし、製品は次に、ブランドの精神、スローガン、価値観を宣伝することを重視し、短時間で広範な社会的注目を集めることができる。


何事にも両面性があり、上空投入は幅広いが、ブランドの視聴者オブジェクトを正確にロックすることはできず、到達性と目的性も相対的に弱まる。もし十分な資源の支持があれば、上空広告は1つのブランドの影響力を大幅に高めることができて、このような理想的な状態は大多数の靴企業にとっては足元を退くことしかできなくて、限られた資源の情況の下で、多くの企業の限られた上空投入は避けられないのが閾値の下で広告になる。現在のところ、単一の高所投入を強調することは、市場の販売要件を支えるには十分ではない。


2、ネットメディア:正確なインタラクティブ広告体験活動


伝統的な広告メディアと比べて、ネット広告はカバー範囲が広く、主動性が強く、費用性価格比が高く、インタラクティブ性が強く、位置付けが正確であるなどの特徴があり、その恵まれた優位性によって、現代マーケティングメディア戦略の重要な構成部分となり、正確に投入された訴求点は各大、中、小企業の愛顧を受けている。


インターネットはテレビと同様にブランド伝播の機能を搭載するほか、ブランド精神や製品属性を立体的に表示することができる。多様な表現形式は、テレビメディアに対する補足である。テレビ放送に加えて、361度は16~25歳の若い視聴者層とインターネットを通じてコミュニケーションを図りたいと考えている。異なるインターネットプラットフォームを通じて、広告はブランドが希望する人々に正確に投入でき、参加感と相互作用性がより強い。


インターネット広告の投入では、361度がテンセント、新浪などの大手サイトと提携しているほか、動画サイト、フォーラム、コミュニティ、微博などの新興コミュニケーションプラットフォームも361度注目されており、新たな戦場がここから台頭している。専門家は、今後のネットワークの投入割合はますます大きくなり、さらに精細化され、ネットワークプラットフォームの視聴者層に基づいて広告の投入と内容が決定されるとみている。


(二)ピケ:テレビの高さを維持し、ネットワークは量で勝つ


1、テレビメディア:ブランドイメージ宣伝+スポーツスター


周知のように、CCTV 5に大量に広告を投入することはすでに「晋江モデル」の一部となり、晋江のスポーツブランドメーカーは、大量の広告投入がブランドの知名度を高めることができると信じているようだ。このほか、スポーツブランドは有名スポーツスターと契約し、ブランドの代弁者として採用し、スポーツスターの公衆影響力を借りて知名度を拡大している。スポーツ市場が成熟し、企業の広告投入が理性的になり、新旧メディアが花開いた今日、企業のブランド宣伝普及にはどのような新しい変化があるのだろうか。


スポーツブランドにとって、CCTV 5の広告の重さは他のブランドでは考えられない。ピケにとって、CCTV 5は常にブランド伝播の重要な窓口である。ブランド宣伝の観点から言えば、それはまず高度であり、国内で最も強く、最も権威のあるメディアプラットフォームである。次に、カバー率が広いことが強みで、国内外の大・中型スポーツ大会を生中継または中継することで、多くのスポーツ愛好家を引きつけ、彼らはスポーツ製品を構成する主要な消費者層であり、消費の中堅である。


ネットメディア:柔軟な活動号令と情報フィードバック、量で勝つ


ネットという新興メディアに対して、その表現の強大な力は、ピケももちろん無視せず、2年前に電子商取引を開始すると同時に、ピケもネットの普及に力を入れ続けている。侯社長によると、ピケ氏は現在、新浪、テンセント、網易などの大型ネットワークプラットフォームとパートナーを結成し、ブランド伝播に力を入れている。


ネットの広大さは果てしなく、よくあなたの広告を海の中の一滴の水から、無数の広告に埋もれさせて、これは側面から反応して、ブランド広告のネット伝播は量で勝つ必要があります。


テレビ広告に比べて、ネットメディアはインタラクションを体現していることが多い。まず、インターネットを通じて関連オンラインイベントを開催したり、呼びかけを発表したりすることができます。次に、製品のレビューと情報のフィードバック、企業はネットワークプラットフォームを通じて、消費者のニーズをより全面的に理解し、より消費者を満足させる製品を生産することができる。最後に、広告時間に制限はありません。ネット上の広告はいかなる時間制限にも満足しているが、中央テレビの広告は確かに秒で計算された天価広告である。


二、宣伝内容:361度ユニバーシアードPKピッカーNBA


(一)、361度:70%の広告がユニバーシアードを訴求


ここ2年来、私たちは361度の広告から1つの法則をまとめることができて、それは361度が毎年重点的に1回の総合的な運動会を普及させることができて、例えば2010年広州アジア大会、2011年深セン大運動会、そして2012年の亜沙会など、毎年1つの明確なテーマがあって、広告の宣伝の上で、も非常に際立っています。


専門家によると、この活動を広めるために、今年361度の広告普及では、ユニバーシアードをテーマにした広告の割合が70%に達した。広告をより深く浸透させるために、361度は広告用語、代弁者、服装などから多方面の努力を行い、人々にユニバーシアードの情熱を体得させると同時に、常に361度を連想させ、ブランドがもたらした多くの愛を連想させるように努めた。


1、キャッチフレーズ:一度は愛して、ここから始まる


2011年ユニバーシアードのグローバルパートナーとして、361度の今年のキャッチフレーズは「一度愛して、ここから始まる」で、ユニバーシアードのテーマ「StartHere」にふさわしい。ユニバーシアードに参加する選手はみんな元気いっぱいの若者で、それぞれのスポーツの範疇の中で、愛に満ちているので、スローガンはスポーツへの愛を体現しています。


2、代弁者:大学生スポーツ選手を愛顧する


ブランドとユニバーシアードをより適合させ、ユニバーシアードの精神をより理解するために、代弁者の選択の上で、361度ユニバーシアードの広告代弁者は若くて活力のある、大学生に愛される大学スポーツ選手に傾いている。


361度が大学生の生活により身近になり、大運文化の伝播を核心とし、大運の理念を宣伝し、大運の精神を伝えることを目的とした361度の「大運キャラバン」活動は、全国13の大学で展開され、キャラバンを媒体とした全国巡回活動を行い、大学生の参加意欲を全方位に引き出す。


3、製品:ユニバーシアードの全シリーズ装備を発売する


今年の多くの大型展示会では、361度のパビリオンで展示されている衣装を見ることができます。今年8月に深センで開幕した第26回ユニバーシアードの衣装こそ、聖火ランナー、ボランティア、16カ国の代表団の衣装や装備を含む。361度は毎年運動会に関連する製品シリーズを発売しており、ブランド製品シリーズに花を添える役割を果たしており、好評を博していると同時に、最終的には逆に端末店舗の販売ピークを牽引している。


(二)、ピケ:NBAの試合マーケティングを最も重視する


スポーツ大会がこのように成功したのは、主催者が全力を尽くして普及し、運営する以外にも、試合自体の特徴と激しさが常に人々の心の琴線を引っ張っていることが重要だ。視聴者は常に極度に興奮した状態で、常に気を緩めることができなかった。この時、テレビ中継で放送された広告は広告ではなく、試合の一環となっており、その効果は予想される。


1、NBA試合はピケ広告の宣伝の重点である


NBAは世界で最も商業運営が成熟し、成功した試合として、数万人の観客の注目を集めている。プロバスケットボールのスニーカーを生産することで有名なスポーツブランド、ピケとして、この大きなケーキを見逃すことはありません。ピケ氏はNBAのスター契約、NBAキャラバンの開催など、NBAの試合普及に非常に力を入れてきた。簡単に自分の広告と試合を合体させ、ビジネス情報と試合情報を一体化させ、ピケ氏とNBAを一体化させる効果を達成するために努力してきた。


ブランドの普及の面では、ピケはNBA協賛マーケティングの面での普及が多い。NBAのスターを起用することにしても、国際的な大規模な試合の協賛にしても、ブランドの国際的なイメージを高めることが主な目的です。


2、広告費用は年々増加し、内容はブランド内包宣伝を重視する


広告面では、ピケはブランドの中身を強調することを重視しているが、製品の宣伝は相対的に弱く、ブランドで製品を引っ張ることができる。侯社長は、広告が絶えず製品を放送すると、消費者は倦怠感と反発感を生むと考えている。しかし、私たちの広告がブランドの深い意味とブランドの物語を語るとき、消費者はブランドが宣伝している精神から製品を連想し、それによって知らず知らずのうちに彼の消費観念に影響を与えたいと思っています。


広告宣伝費について聞くと、侯社長はピケ氏は毎年10%の利益を広告宣伝に費やしており、この費用は年々増加し続けていると述べた。広告、広告、広告、広告、より多くの消費者があなたの製品を理解するためには、より多くの精力を投入してあなたのブランドを宣伝しなければなりません。「酒の香りは路地の深さを恐れない」は理想的な願いにすぎません。

  • 関連記事

中国の靴業はつま先で「利潤」ダンス・ウィズ・ウルブズを踏みます。

靴の動き
|
2011/12/23 10:06:00
312

中国の靴の服の製造は全世界で“1本の独秀”の局面は変えます。

靴の動き
|
2011/12/23 9:32:00
265

温州ウィンドウズから中国製靴業の発展の新しい趨勢を透析する。

靴の動き
|
2011/12/22 14:08:00
211

温州モードの優勢が失われました。靴の企業は「危機」を利用してモデルチェンジを求めています。

靴の動き
|
2011/12/22 13:24:00
230

泉州児童靴服企業拡張の道は現在困惑している状況です。

靴の動き
|
2011/12/22 13:05:00
179
次の文章を読みます

楊さんは11年ぶりに復活しました。顔が古くないです。

歌坛の11年の40歳の甘い歌の皇后の杨玉莹の古い颜は古くありませんて、近日深圳の卫视《年代ショー》の番组のビデオに参加します。白いサスペンダーの少女姿で登場し、古いパートナーの毛寧とクラシック曲を歌った。楊さんはもう正式に広東衛星テレビの春晩と湖南衛星テレビの小春晩を契約しました。全部古いパートナーの毛寧と一緒に公演します。