ホームページ >

中国ガラス繊維業界の年第一四半期の運行状況分析

2012/5/29 10:38:00 35

ガラス繊維、価格競争

輸出入の平均価格は明らかに反落した。


統計によると、2012年第1四半期の全国のガラス繊維生産量は70.3万トンで、2011年同期より11%増加した。

その中、河北、湖南、四川、山東

ガラス繊維

紗の生産量は比較的速い伸びを見せて、増加速度はそれぞれ河北の101.3%、湖南の40.1%、四川の34.7%、山東の13.7%です。

全国のガラス生産量の急速な成長は狂気のほどで、地方は大いに奨励して、国家の産業政策を顧みないで、ガラス協会は去年すでに何度も政府の関連部門に告知して、しかし今なおこの事はまだ誰も聞いていません。


中国のガラス繊維業界の生産総量は効果的にコントロールできず、生産能力が新たに増加し、生産量は11%増加しました。中アルカリ、無アルカリ池の窯糸価格は引き続き下落しています。

これに反して、ボールネック加工製品は多くの中小企業に認められ、全業界の経済効果を促して基本的に安定している。

全業界は11億元以上の利益を実現し、輸出製品の構造調整、高付加価値製品の増加、貿易黒字の2億元を実現します。

輸入数量は引き続き低くなり、国内企業の技術力の向上を示し、技術改造を大いに展開し、ボブディーズ加工製品を発展させることは全業界の共通認識となっている。


深加工製品は全業界の利益低下を補います。


ボーウル業界の中の小企業は製品の構造を積極的に調整し、設備の更新と改造を急ぐなどの面で著しい効果を収めました。

ボーウル深加工製品は全業界の利益低下と輸出不振などの問題を補い、業界の活力を再現しました。

3月以来、深加工品の価格は値上がりしています。新製品は続々と出てきて、各種類の布、管、フェルト、縄、複合織物、膜材、不織布織物は製品加工業のために新しい天地を開けました。

制品加工工业の数はまだ规模を形成していませんが、春にはすでに来ています。常州宏発、南京院、四川波繊、辽宁大洼、浙江宇立、英山机械、安徽同力、河南普瑞斯などのもう一つの企业はすくすく成长しています。数十人、数百人の企业は业界固有の密集的な群体を冲撃しています。


輸入品目は国内企業の努力の方向である。


ボルンの輸入数は下がり続けています。

統計によると、我が国の第一四半期の累計輸入ガラス繊維と製品は4.95万トンで、輸入額は2.05億ドルに達し、前年同期比15.46%と12.33%減少した。

その中で最も減少が大きかったのはガラス繊維の粗い糸で、69.51%減少しました。

また、他のガラス繊維網、パッド、板と短いガラス繊維などの製品に輸入が増加しています。


2011年の輸入量の持続的な減少を経験し、2012年1月の輸入量は12786トンに達し、2月から反発し、3月の輸入量は20031トンに達し、2011年3月の水準に戻る。

輸入均匀価格は2011年中に4882ドル/トンに達した後、安定傾向にあり、今年3月の輸入均匀価格は3948ドル/トンに達し、著しく反落した。


ボーウル工業の発展に伴って、わが国のボーウル製品の国際市場での競争力は絶えず強化され、輸入数量が引き続き全面的に下がるのは未来の必然的な成り行きである。

輸入品の品種分析から、輸入品のほとんどは国内で生産できないので、付加価値が高いです。これらの品種はまさに国内輸出企業の努力の方向です。


「生産制限の値上げ」は輸出企業に広く認められている。


統計によると、第一四半期はガラス繊維及び製品の輸出数が減少しました。

ガラス繊維の紡績品の輸出数は11.08%減少しました。同期30センチ以下のガラス繊維製機織品の輸出は282.57%増加しました。他のガラス繊維製機織物、ガラス繊維シート、ガラス繊維シート(バリ糸)、他のガラス繊維網、パッド、板など、短カットガラス繊維などの輸出も大幅に向上しました。

輸出製品の構造は絶えず最適化されており、輸出商品の全体的な付加価値が向上しています。


ガラス繊維糸の輸出数は13%近く減少しましたが、輸出額は7.66%だけ減少しました。

また、高付加価値製品の数量増加は大きくないが、輸出額は大幅に増加している。

ガラス细深加工の分野で、我が国の输出企业の竞争力はさらに高まる必要があると说明しました。


第一四半期には、ガラス繊維及び製品の輸出が底打ちし、3月にガラス繊維及び製品の輸出が114231トンに達し、輸出額は17953.86万ドルで、輸出数量と輸出額は2011年同期の水準にほぼ回復しました。

輸出平均は2011年末に1779.69ドル/トンに達した後、2012年第1四半期に反落し、3月の輸出平均価格は151.71ドル/トンとなった。


業界はできるだけ早く制約要素から抜け出すべきである。


第一四半期において、わが国のボーウル業界の経済データはボーウル業界が変わりつつあることを示しています。一方、依然として国際金融危機及び貿易保護主義の影響から完全に脱しておらず、対外輸出の発展は厳しい挑戦に直面しています。


低付加価値製品の輸出比率を減らす。


歴史的な理由から、輸出が経済成長を牽引するのは我が国の経済発展の重要な原動力であった。

そのため、輸出の減少はしばしば否定的な情報として分析されない。

今回の国際金融危機が発生した後、国は内需の発展を重要な地位に置きましたが、伝統的な考え方と発展観は依然として私達に強い影響を与えています。


大中型企業は産業の進級を積極的に行う。


2012年3月のボーウル輸出入データはわが国と他の国とのボーウルハイエンド品種の差を説明しただけでなく、ボーウル業界の正しい発展方向も指摘してくれました。

ガラス繊維企業、特に大中型企業が市場の需要を真剣に分析し、チャンスを把握し、紗、布、カバー、膜材、濾材、縄などの深加工製品から開発、向上させたいです。

産業のレベルアップをうまくやることによって国際競争力を高める。


ボーウル生産設備は早急にモデルチェンジしなければならない。


ガラス繊維業界の「第12次5カ年計画」を実施すると、ガラス繊維生産設備は切迫してモデルチェンジを更新しなければならないので、「第12次5カ年」の時期はガラス繊維生産企業の重要なチャンスだけではなく、ガラス繊維上下流企業の発展の重要なチャンスでもあります。


貿易保護主義の犠牲になってはいけない。


近年、中国のガラス繊維輸出は国際貿易保護主義の悩みを受けており、大小のアンチダンピング調査は6件に達し、EU、トルコ、インドなどの国に関連しています。その主な原因はこれらの国と国際多国籍企業のいくつかで、自分の企業と国内の集団利益を守るために、中国のガラス製品の輸入を妨害しています。

これまでの反ダンピング調査においても繰り返し強調してきたように、ダンピングは両刃の剣であり、わが国の輸出企業を傷つけると同時に、輸入国のボーウル下流企業の利益をも傷つけた。


また、継続的に発生している貿易戦ももう一つの角度から、初級製品、低価格の輸出戦略は国際市場で貿易保護主義の犠牲になりやすいと教えてくれました。

ハイエンドの製品は高付加価値を獲得するだけでなく、超過利潤を獲得して、しかも少ないです。

価格競争

貿易保護の影響を受けます。

  • 関連記事

スポーツ用品産業の未来市場分析

業界概要
|
2012/5/29 10:26:00
30

服装与“季节”同步成为时装周变革的指向

業界概要
|
2012/5/29 9:36:00
14

石獅子印刷業は貿易障壁を解読し、発展態勢は良好である。

業界概要
|
2012/5/28 10:53:00
16

紡績業界:百万省エネルギー義診活動を開始する。

業界概要
|
2012/5/26 1:18:00
19

どのように紡織強国を作り上げますか?10年来何を補いますか?

業界概要
|
2012/5/25 10:21:00
24
次の文章を読みます

2012年中国保温下着ブランド発展戦略シンポジウムが浙江で開催されました。

「鳳凰涅槃下の保温アップグレードの道」で2012年中国保温下着ブランド発展戦略シンポジウムが浙江義烏で開催され、専門家たちが一堂に集めて共同で保温下着業界の直面する挑戦とチャンスを検討しました。