厚街製靴業:「底写り」に勇気を出して産業のグレードアップを加速する
7月に入って、長江デルタ経済圏の蘇州に位置して、アディダスが中国で唯一直属の工場を閉鎖して、それを更に低い東南アジアに移転するというニュースが伝えられました。
製靴業
注文が10%ぐらい減りました。企業の注文が足りなくて、経営難が際立っています。
欧米市場の縮小と人件費の圧力で、ワニもエビも独善的になりにくいです。靴企業のモデルチェンジはすでに大勢いになっています。
6月、金牛皮革グループは1000万元の増資をして、厚街渓頭工業園に支社の金牛漆皮製造工場を開設して操業を開始しました。
反市増資のリスクについて、金牛皮業グループの劉志軍理事長は「危機とは、実は危険中有機的で、業界が低迷している時には、シャッフルが加速し、実力者が激しいプレーをする時だ」と話しています。
漆皮工場の生産開始後、毎年金牛集団に8000万元の増産額をもたらす見込みです。
また、金牛は8月に厚街に直営店を2軒設ける。
劉志軍によると、金牛は今年上半期の売上高は前年同期比25%増だった。
ハイエンドブランド化
」路線は、注文の安定を確保しました。
例えば、海外市場では、アディダス、ナイキなど世界的に有名なブランドの生産メーカーを重点的に狙っています。国内市場では、主に百利、オーコン、ダファニー、アカネなどの有名なブランドに供給しています。
また、金牛の「第三の足」は自己販売です。つまり、自分で自分のサプライヤーになります。
昨年、金牛皮革業は厚街に投資して手袋工場を設立し、自社の「金牛」ブランドと原材料を利用して、皮具、手袋などの製品の研究開発生産を始めました。
この戦略的転換は、在庫を適時に消化し、経営リスクを低減する一方で、産業チェーンを長くし、多様な製品構造を開拓し、新たな成長点を育成しました。
「底を写す」勇気のある人もいます。
靴業
大鰐
7月には、世界最大の靴メーカーである台湾宝成グループの小売チェーン店ブランド「Footzone宝元靴匠」が厚街厚沙路で正式にオープンしました。
宝成グループの戦略配置の中で、東莞は「大本営」と称されています。莞には大型の靴製造工業園があり、莞従業員だけで20万人近くがいます。
豊富な本土の製造優勢に頼って、Footzone宝元の靴屋の網点も前後して黄江、高_、常平、南城などの地に落ちます。
Footzone宝元の靴屋の厚街の店の面積は300平方メートル近くで、N ike、A didas、R eebok、M izuono、Ponyなどの国際一流ブランドと自社ブランドを集合します。
今回の布点厚街の原因については、F oot zone宝元靴匠執行副総張瑜洲氏によると、主に厚街の地理的優位と産業基盤に合致しており、「人々は厚街を「珠江三角の枢軸」と呼んでいます。ここは深港澳に隣接しています。また、有名な靴業基地でもあります。1500以上の靴企業があり、国内外の専門バイヤーが集まっています。
下半期の情勢については、劉志軍の判断と同じで、宝元氏は楽観的ではないが、彼らは同様に低迷時期がちょうど配置に用いることができると考えている。
もちろん、モデルチェンジはもっと多くの靴企業が直面する問題で、政府も業界もすでに準備しています。
先日は、厚町にある世界靴業本部の基地でも、靴業界のリーダー型総合ポータルサイト「世界靴網」の建設を計画しています。
聞くところによると、世界靴ネットは靴業の研究開発と設計、グローバル貿易と物流配送、ブランド展示及び普及、製品の販売、ブランド孵化、情報コンサルティング、オンライン取引、オンラインO A事務、オンラインE R Pと同じ靴業類総合ポータルサイト及び靴産業電子ビジネス公共サービスプラットフォームであり、B 2 B、B 2 C、O 2 Oなどの現在流行している取引パターンをカバーしている。
靴業界では、下流のすべての靴企業がサービスの範囲内にあります。
現在、世界靴ネットのドメイン名はすでに登録されています。サイトはw.ショー.netです。今年の年末にオンラインできる予定です。
世界靴ネットはすでに清華大学、フランス靴業協会、タイ靴業公会、スイス南方科学技術応用大学、フランスC T Cなどの権威機構と戦略連盟を締結しました。
担当者は「世界靴網を第二産業サービスの第三産業クラスターとして構築し、世界靴業のオーダーセンターと定価センターにしたい」と話しています。
- 関連記事
- ホットスポット | 全国ファスナー技術委員会は晋江に設立されました。
- 今日のオファー | メリヤスの綿布の価格相場――中国軽紡城
- 靴市場の見所 | 復古運動靴の市場競争&Nbsp;靴の主力軍への飛躍
- 今日のオファー | 浙江長興軽紡城の各種の白地布(10.12)の価格相場は参考にします。
- ファブリック | 雲南陸良15万蚕農大干ばつの年増産増収
- 今日のオファー | PTT繊維が織りなすカジュアル生地の価格相場――中国東方シルク市場
- ファブリック | 新機織材料の黄草繊維
- 外国貿易の情報 | インド綿商はもう324万俵の綿輸出申請を提出しました。
- ファッションブランド | 10秋冬&Nbsp;MIU復古風が吹き募る
- ニュース | ドバイ綿センターは2010年国際ウズベク綿展覧会に参加します。
- 2012全国の綿花の生育状況と生産量を予測する。
- 服の展示館(19)廊坊国際会議展覧センター
- 小顔の化粧は頼りがいがある。
- ロンドンオリンピックのインド本土ブランドdidaは選手のために賛助を提供しましたが、承認されました。
- シンセン服交易会の特別な展示館
- 科学技術は靴製造業の未来発展をリードして、モデルチェンジのアップグレードが急ぐべきではない。
- 自分にぴったりのリップクリームはどうやって選びますか?
- 靴企業:各コストの上昇はどうやって国際投資家を誘致しますか?
- 温州の金融サービスのプラットフォーム、より良いサービスの靴の上流と下流の業界
- 「A類」のラベルは3歳以内の乳幼児の服装ハード指標になります。