ホームページ >

運動靴の外底の各種のゴムの材料の紹介

2012/8/9 20:28:00 18

運動靴、ゴム、耐摩耗性、緩衝作用

  

運動靴

外底各種ゴム材料の紹介


Carbon Ruber/BRS 1000-炭素

ゴム

耐摩耗性に優れた素材で、唯一の印を残すゴムです。

普通はランニングシューズに使います。

ゴムに炭素繊維添加物を入れて圧縮してできて、磨耗に強くて滑りにくくて、グリップ力を増加します。


Solid Ruber-硬質ゴムが最もよく使われているゴムです。

性能は安定していて、耐摩耗性は滑りにくいです。

バスケットボールの靴や万能靴によく使われます。

人工合成ゴムの60%と天然ゴムの40%を含み、耐摩耗性に優れています。硬質ゴム技術及び応用ゴムに大量の硫黄が添加されています。硫化後、硬質ゴムが得られます。

天然ゴムゴム、ブタレンゴム、ブタジエンゴム、ニトリルゴムなどの二種類のゴムは、硫黄硫化によって硬いゴムを作ることができます。

また、エチレン基を含むゴムを使用すると、硫黄と合わない場合、高温(200-300℃)、高圧と無酸素の条件下で、長時間加熱して、無硫黄硬質ゴムを作ることができます。

硬質ゴムは室温で黒い角質状の硬い物質で、良好な化学安定性を持ち、室温では老化しにくく、優れた耐化学薬品と耐有機溶剤の腐食性、低い吸水性、高い引張強度と耐折強度を持ち、優れた電気絶縁性能を持っています。

硬质ゴムの主な欠点は脆性が高く、制品が冲撃を受けると割れやすく、日光や紫外线の色が悪く、使用にも制限があります。


DRC(Durable Ruber Compund)-耐摩耗ゴムという旧名の発想は、強靭で長持ちするゴムです。

特にテニスシューズの製造に適しています。

硬いゴムを中心とした合成ゴムを圧縮して、

耐摩耗性

はい


Gum Ruber/Natural Ruber-天然ゴムは柔らかいですが、磨耗に弱いです。

しかし、バレーボールやバドミントンなどの室内運動靴を作るために優れた摩擦力が使われています。

天然ゴムと人工ゴムを圧縮して作って、柔らかくて、柔軟性がいいです。


Regrind-環境保護ゴムは、10%の回収ゴムを含む耐摩耗性材料です。

ゴムの無駄を減らし、環境保護の役割を果たします。


Duralon-空気を充填するゴム。

外力の衝撃を受けると、ゴム内のガスが押し出され、一定の

緩衝作用

人工柔らかいゴムの一種で、軽量、地震防止効果とグリップアップを提供します。


Sticky Ruber-粘性ゴムはフィットネスシューズ、ロッククライミングの靴底などに使用され、滑り止めに優れています。

  • 関連記事

登山鞋底材料的正确选择条件

靴の副資材
|
2012/8/9 20:14:00
22

サンダル「冬眠」のメンテナンスはいかがですか?

靴の副資材
|
2012/4/9 12:36:00
43

夏によくある生地を調べる。

靴の副資材
|
2012/3/31 15:54:00
14

各種の生地の長所と短所を紹介します。

靴の副資材
|
2012/3/31 15:37:00
300

南方靴材企業は北方市場の潜在力を深く掘り下げます。

靴の副資材
|
2012/3/30 10:22:00
28
次の文章を読みます

人事募集中の求人テクニック

企業がより速く発展するためには、人材が重要です。求人の仕事は会社の人的資源だけではなく、多くの企業家も自ら出向き、募集技術を学び、千里の馬を引き留める。