ホームページ >

三大エンジンは西樵に国際ブランド「ブランド打ち」の発展を加速させます。

2012/9/3 8:28:00 18

紡績重鎮、産業基地、発展モデル

  

西樵山は広東の四大名山の一つで、西樵鎮は豊富な観光資源と深い文化遺産を持っています。

しかし、多くの人が知っているとは限りません。西樵鎮はまだ中国の流行の布地開発基地です。

服装

企業は840社余りで、毎日5000万メートル近くの布地を生産しています。年間総生産額は300億元余りです。


150年に「発展の布」を編み出す


「広紗甲天下、シルクは神州を誇ります」という言葉は、明の嘉靖年間から、種糸業が発達した南海西樵を形容する言葉として伝えられています。


ここも陳啓元の故郷です。

1873年、中国近代民族資本家の陳啓元はここで中国初の機械化製糸工場を創設しました。


20世紀70年代、国営南海の絹織物工場と南海の絹織物の1、2、3工場に従って西樵に定住して、西樵は珠江三角洲の重要な織物の産地になります。

80年代に入ると、西きこ町、村級集団紡績企業と個人私営紡績工場が急速に上昇し、南方紡績市場は当時の全国最大の紡績市場となりました。


新世紀(11.25,0.00,0.00%)に入り、国内外の紡績業の競争が激しくなるにつれて、西木こり紡績業も「陣痛期」を迎えました。

2006年に徐々に転換した西樵紡績業は、紡績産業基地の「三統一」循環発展モデルを絶えず改善している。


三大エンジンは西樵を加速させて発展させます。


広東省軽紡都市場の放射力、広東省南方技術革新センターの革新力、広東省西樵紡織産業基地の生産力は西木こりの発展を加速させる三大エンジンとなります。


広東南方技術革新センターは西樵紡織技術のアップグレードの支えとなります。

広東省の西樵

軽紡都市

管理委員会の麦永陽副主任は、大企業と違って、西樵の大部分の中小紡織企業は技術革新の豊富な資金と実力を持っていないので、南方技術革新センターは研究開発チームと設備を集めて、中小企業の技術革新プラットフォームとして、「中小企業、商店はよく展覧会で気に入った布地を見て、小様を買って、成分を分析して、さらに改善して、企業の主力商品になります」と語った。


国際ブランドを利用した「ブランドプレー」


西樵鎮広東省紡織産業模範基地で、記者は匯隆紡織経営部と興紡績生産企業を取材しました。

匯隆はデニム、洋服の材料とカーテンクロスを主に販売しています。「これも西きこの紡績の三大製品です」と、麦永陽さんは記者に言いました。産業基地内の企業は普通山東、新疆から綿花を買い出して、外注や自分で紡績工場を建設して、その後、顧客の代理を通じて、布地を全国及び世界各地に販売しています。

現在、西樵の布地の年間生産量は約160億メートルで、主に国内販売に使われています。輸出額は総生産量の1/10だけを占めています。輸出は主に中東、アメリカ、ヨーロッパなどに輸出されています。

しかし、記者は、現在のところ、西木こりの紡績品は国際市場で依然として言葉の権利に欠けていることを知っています。「これは主に西木こりの生地が半製品で、服装と違って比較的に評価しやすい」と話しています。


産業基地内で最大の生産企業が紡績を興しています。現在、企業は毎日デニムを約10万メートル生産しています。

興紡績取締役の欧陽暁副総経理は記者団に対し、現在、企業は世界500強企業と提携しており、日本の伊藤忠と協力して、国内販売価格で布地を伊藤忠に販売しています。


「三統一」は盗むのが好きですが、まだあります。


紡績業界では、印染が特にデニムに染まり、給水資源が深刻な汚染をもたらした。

全国最大の紡績生産基地の一つとして、西きこは「三統一」プロジェクトを実施し、広東省紡織産業模範基地内の企業に対して、統一的な給水、ガス供給、汚水処理を実施しています。

2011年、広東省西樵紡織産業模範基地は全省第一回目の十大循環園区第一位に選ばれました。


ところが、記者が訪ねたところ、西木こりではありますが、

産業

基地内の汚水処理は統一されましたが、一部の村級工場では依然として排水を盗む現象があります。

西樵の簡単な村の1人の陳姓の村民は記者に教えて、染色企業が場内から用水路を掘ることがいて、晩の時間を利用して汚水を盗み排出して、排除する水は黒色です。


 

  • 関連記事

紡績服装業の不景気で綿花の価格が下がった。

市場のテーマ
|
2012/9/3 8:28:00
19

近年のアパレル市場の急速な発展の見通しは無視できない。

市場のテーマ
|
2012/8/29 11:11:00
10

品质与设计决定服装辅料档次

市場のテーマ
|
2012/8/29 11:11:00
12

2012紡織服装サミットフォーラムでは、共同でオーバーロードとアップグレードの大計を検討する。

市場のテーマ
|
2012/8/29 11:11:00
7

杭州派の婦人服は「内外兼修」という信念を持ってブランドのリスクに対する抵抗力を高める。

市場のテーマ
|
2012/8/29 11:11:00
17
次の文章を読みます

後の「パック死」の時代には、自社ブランドに別れを告げるべきではないですか?

屈臣氏のマスク死は影響が大きく、市場調査を経て、民衆の態度も多く、一緒に見に来ました。