重慶はどのようにブランドの普及を行いますか?
11月11日、香港の有名な俳優の方中信が「空挺」の重慶で、「段記洋服」の代弁者となった。
これは
重慶派の服飾
企業は20年来初めて第一線のスターを招いて支持します。
ここ数年来、全国に大型が多いです。
衣料品卸売り
市場、重慶の服装はかつて気違いで奪われた場面がありました。品質の評判は言うまでもありません。
しかし、現在、重慶の3000余りのアパレル企業は、有名なブランドは一つしかありません。
このような気まずさは重慶の服装企業に「ブランド普及」という一課を新たに補わせなければならない。
11月20日、巴南区の8キロメートル、重慶森朋服飾有限公司の約3000平方メートルの工場で、百人近くの労働者が全力で注文を受けたばかりです。
年の瀬が迫って、重慶には多くのアパレル企業が森朋のように注文を受けました。
卸売りが人気を集める
重慶派の服装は“奪い取り”される。
中国の有名な服装の集散地である北京の大紅門服装卸売市場は、まだ空が明るくなっていません。全国各地から来た商品商はすでに商品を一掃し始めました。
「『爆』のお金を奪われたのを見ました。きっと重慶の服です。」
重慶市商工業連合軽紡服装商会の程其飛副会長は、卸売り業者の中で、重慶服装は非常に良い評判があります。服装卸売市場と服装代理店がある限り、重慶派の服飾があります。
これは北京の大紅門服装卸売市場でとても良い実証を得ました。
ここでは3、4、5階建てで、25~45歳の間に女装コートを販売する店の60%が重慶商品を販売しています。
段記洋服の家元の段遠紅さんは「朝天門市場の服装はほとんど市の外に売られていて、地元の消化は1%にも満たない」と話しています。
評判が悪い
売れ行きが多くて利益が薄い
しかし、卸売り部門の需給が盛んであるのに対し、重慶の服装のブランドは消費者の心の中ではあまり印象に残っていません。
記者は南岸区、渝中区、大渡口区などの本城九区で、ランダムに15人の市民を取材しました。その中で14人は「段記洋服」を思い付きました。他の人はそれぞれ木王、天派、金ジャズ、紫雲などのブランドに言及しました。
しかし、15人が言っているブランドはまだ10個未満です。
実は重慶の服装商品は沿海地区とはあまり違いませんが、有名ブランドはずっと少ないです。
重慶服装業界協会の秘書長の陳尚福さんによると、現在、重慶には2000以上のアパレル企業がありますが、有名ブランドは一つの「金考拉」しかなく、有名ブランドも段記、樹王、天派など10余りしかありません。
聞くところによると、重慶服装業の総生産額は直轄初の43億元から2011年の220億元まで発展し、20万人以上が服装の生産販売に従事している。
現在、重慶は3000余りのアパレル企業で、その中の年間生産額は2000万元を超えたのは700余りあります。
ここ数年、アパレル産業の年間生産額は平均23%のスピードで増加しています。
陳尚福氏によると、現在、重慶のアパレル産業は全国ランキングの中ぐらいに上だそうです。
しかし、ブランドのお金の量が足りなくて、量が多いですが、価格が低いため、重慶のアパレル産業は「毛多肉少」の気まずさに陥ってしまいました。
重慶服装企業の平均利益は約15%しかない。
程其飛さんはこの利潤は微微で、ブランド価値が全くないと言いました。
よその土地でカードを換える
重慶に帰って値段が倍になる。
初めて職場に入った邱琳愛美さんもとてもおしゃれです。暇があれば、観音橋の商店街にあるブティックを見に行きます。毎回きれいなのを見つけられます。
服
。
広東のブランドです。価格は高いですが、品質はいいです。
彼女はこれらの服のデザインはデパートよりも独特で、着ていくと重いです。
しかし、彼女は多くの服を買ったが、実は重慶で生まれたとは知らなかった。
重慶で生産された服は、外地を散歩して標識を変えて、価格を倍にして重慶で販売します。
江北商圏の逸品のブティックは有名な女性の支配人を備えたくなくて記者に教えて、これは業界内でとっくに秘密ではありませんて、たとえば1本のワンピース、重慶の工場出荷価格は150元だけあって、広東まで卸売りして標的を交換した後に、仕入れ価格は300数元まで上がります。
時には、彼らは服の主要な標識とタグをつるして外地のブランドに変えましたが、洗濯の標的はまだ重慶のメーカーのものです。
これに対して、彼らも仕方がなくて、価格が高いにもかかわらず、広東などの地方ブランドに変えたら、確かにもっとよく売れると思います。
原因
卸売りは不利でブランドの小さいブランドの普及が遅れています。
代理店と消費者の中で、重慶の服装は「氷火二重天」、「毛多肉少」という気まずさに遭遇し、販売モデルと無関係ではない。
アパレル産業の中で、企業の利益は三つの大きな塊からなります。専門店、デパート、市場卸売りをします。
段記洋服の親方段遠紅は記者に、専門店がよく運営されているのは主な利益の道です。デパートはブランドを鳴らしています。市場の卸売りは薄利多売です。
「重慶服装企業の売上高は60%卸売業務から来ています。」
重慶市商工会議所(本社)軽紡服装商会副会長の程其飛氏は、重慶の服装企業の80%が卸売りをしているという。
このような販売モデルは重慶の服装ブランドの知名度を、代理店のレベルだけにとどめ、消費者のブランドに対する認知度を確立しておらず、消費者の常態的な依存性を形成しにくい。
「クラスタ化の程度が高くないのも、ブランド効果が顕著に現れにくい原因の一つです。」
程其飛氏によると、重慶の服装企業は本城の各区に散らばり、さらには周辺の区や県にも配置されていますが、その数は多くても規模の園区、服装城などは形成されていません。
ブランドの宣伝が足りないのは、一番致命的な問題です。
段記洋服の家元の段遠紅さんによると、重慶派の服装の知名度は国内の古いブランドに及ばないです。
「以前は商品の品質だけを重視していましたが、ブランドの包装が足りませんでした。」
段記洋服はアジア太平洋都市市長会議の指定服で、多くの栄誉を得ましたが、以前はブランド包装の費用が非常に低く、他のものと一緒になってしまいました。
ブランドの服
競争するには知名度が足りない。
{pageubreak}
達興児童用品有限公司の張瑛理事長は、現在、彼女の一年間のブランド普及費用は200万元以上で、重慶では比較的多いと言いました。
「ブランド普及のコストが高く、まもなく開幕する重慶第八回服装節を例にとって、政府はブース費を免除したが、ブース設計などの費用も20万元以上かかる」
張瑛さんによると、規模が小さい企業はこの費用を負担するのは難しいということです。
程其飛説によると、大部分の企業人数は100人ぐらいで、500人以上の企業も多くないです。
全国で数万人のアパレル企業がたくさんあります。
対策
スター推薦は「包装課」を補ってブランドの政府を作って賞があります。
11月11日、香港の有名な俳優の方中信が「空挺」の重慶で、「段記洋服」の代弁者となった。
段記洋服は重慶で初めて香港と台湾のスターに代弁してもらいます。
これは重慶のアパレル業界で大きな「地震」を引き起こしました。
二年間近く準備しました。総投資は二千万円近くかかります。
段遠紅さんによると、次は中央テレビ、各省市衛星テレビで集中的に広告を出す予定です。
記者は重慶市工商連合軽紡服装商会から、現在、多くの服装企業も国内の第一線の映画スターに支持を求めて、ブランドの包装のこの一課を補充していることを了解しました。
同時に、政府は企業のブランド作成に力を入れています。
今年5月に市政府が発表した「服装産業のさらなる加速に関する意見」は、2015年までに提出されました。
紡績
衣料品販売収入は1350億元を超え、年平均25%以上伸びています。年間売上高が10億元を超える企業を10社以上育成しています。中国の有名ブランドを3~5つ作っています。
上記の目標を実現するために、「意見」では、企業がブランドを作って、有名な商標を作って、奨励があります。服装企業は国内、国際展覧会に参加して、ブース代の補助金も受けられます。
また、小売店は重慶の衣料品を販売しています。販売量がこのデパートのベスト10に入ると、政府も特別資金の奨励があります。
「政府の関係部門は企業の国内外市場開拓のためにプラットフォームを構築する」
陳尚福氏は、重慶のアパレルブランドを広めるために、今年は政府が企業を組織して杭州、深セン、新疆などに出展し、「“出て行きます”は少なくとも重慶のアパレル企業に13億の注文を増やしました」と述べました。
eコマースを利用してブランドのクラスタ化を高め、産業チェーンを完備させる。
重慶アパレル企業の電子商取引はまだ始まったばかりです。
重慶市商工業連合軽紡服装商会の程其飛副会長は、電子商取引は重慶派服飾ブランドを高める有効な手段になると考えています。
彼は、ミット・バンウェイが倉庫、専門店と販売、財務、生産入荷とオフィスオートメーションシステムを一体化させた電子商取引の発展の道は重慶服装企業の参考になると考えています。
また、「中国電子商取引発展報告」からのデータによると、2011年の中国電子商取引額は5.88兆元に達し、同29.2%伸びた。
「電子商取引の発展は大勢の赴くところです。」
程其飛氏によると、彼らは政府が電子商取引の発展の面で支援政策を打ち出し、先導企業を育成し、これによって業界全体の発展を促進することを期待している。
昨年4月、程其飛は2つの電子商取引会社を創立して、1家は重慶派のアパレルを独占して、別の1家は自分のブランドを売ります。
一日に200個ずつ売ります。
程其飛氏によると、両社は200万を超えて投資し、三ヶ月以内に利益を得ることができるという。
「園区工業の方式で服装企業を発展させ、産業チェーンを完備させることができ、企業間の規範性、補完性、促進性に大きな役割を果たします。」
陳尚福氏によると、企業が資金を調達して麻柳沿江開発区で作った「重慶中国軽紡服装城」は完成後3000社以上の企業を収容でき、重慶服装産業のクラスタ化、規模化、ブランド化の発展に貢献するという。
- 関連記事
- 国内データ | 税関統計:前11月の中国の羊毛輸入量は15.9%増加しました。
- 特定のテーマを紹介する | 2013年靴製造業年度総合ポイント
- メンズ?ゾーン | ジョナサンsaundersは2014/15秋冬メンズシリーズを発表しました。
- 家と家 | 回顾2013年 智能家居行业呈现最大亮点
- ファブリック | 中国軽紡城のポリエステル生地は局部的に販売されています。
- 広告の大部分 | H&M 2014春先シリーズの新商品の広告大作が発表されました。
- ケースストレート | 宝新浪微博を支払ってO 2 O取引をねらってwechatで支払う。
- 相場分析 | 東方シルク市場布市周評(1.1-1.7)
- 秀場放送 | 上海O.Gossipの「王様のニュードレス」初のスピアーキティのシークレットファッションショーです。
- ホットスポット | 北京動物園卸売市場、大紅門倉庫機能は都市部から転出することを確定しました。