森馬カジュアル服のハイエンド化の道
<p>中堅ブランドの市場戦略に進出する重要な一歩として、森馬は昨年寧波中哲慕尚持株有限公司の71%の株を買収すると発表しました。
しかし、先日森馬株式が発表した公告によると、これまでの枠組み合意に基づき、2013年12月31日現在、双方は株式譲渡協議の具体的な条項について合意していない。
森馬服飾の担当者は本紙の取材に対し、具体的な原因は明らかにしていないと述べた。
しかし、関係者によると、企業は既存の大衆レジャーと<a href=“http:/pop.sjfzxm.com/popimg/fz/index.aspx”>子供服<a>業務に焦点を当てながら、引き続き中高級ブランドの発展を図るという。
</p>
<p><strong>ハイエンドブランドの空白を埋めるために><strong><p>
<p>2013年6月に、森馬服飾は買収を計画している中、哲慕の株式はまだ71%であると発表しました。
当時、中哲慕尚は「GXG」や「gxg.jans」などのブランドを持ち、全国の主流百貨店やショッピングセンターに約1200店舗の小売店を展開していました。
中哲慕の2012年の総資産は13.27億元で、総負債は10.55億元で、純資産は2.72億元である。
森馬服飾は当初、19.8億元から22.6億元までの10倍の割増を見込んでいた。
</p>
<p>業界によると、伝統的なカジュアルアパレル業界は数年前に「大躍進」式の発展を経験しており、今はまた速いファッションブランドの衝撃があり、内憂外患下で、伝統的なカジュアルアパレル業界は多ブランドの差異化発展の道を求めなければならない。
森馬服飾の買い付けの中で、哲慕は正式にその中のハイエンドの男装ブランドGXGを見ました。
しかし、多くのアナリストは今回の買収に対してあまり期待していませんでした。
彼らはこれが10倍のプレミアムだと思っています。高すぎます。
中哲慕尚は「都市青年カジュアルメンズリーダーブランド」という称号を持っていますが、「偽洋ブランド」をなかなか抜け出せないという業界関係者もいます。
</p>
<p>森馬服飾董秘鄭洪偉はメディアの取材に対しても、森馬は現在差別化発展段階にあり、中哲慕はまだ中高級男装GXGブランドを持っています。
</p>
<p><strong>買い付け価格の違いや要因<strong><p>
<p>しかし、今年の初めに森馬服飾が発表した公告によると、2013年12月31日現在、会社と譲渡側は株式譲渡協議の具体的な条項について合意できなかった。
枠組み合意によると、森馬服飾と譲渡側は2013年12月31日または前に今回の取引に関する持分譲渡契約を締結できなかった場合、枠組み協議は解除(終了)され、他の当事者に書面通知または書面確認、承認を与える必要がない。
したがって、関連協議は自然に解除されます。
</p>
<p>買収計画を中止した理由について、価格の不一致が主な原因かもしれないという分析者の意見があります。
森馬氏の担当者は本紙の取材に対し、「合意に達していない」と述べただけだった。
森馬董秘も取材に応じず、「関連問題は会社の公告、公開資料をもとにしている」。
</p>
<p>証券時報網によると、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp”の買収<a>の流産の原因について、鄭洪偉氏は主に双方が合意に達していないと述べています。森馬の帳簿上の現金は50億元近くで、買収金額は20億元が障害ではありません。
「買収は話がまとまらないので、森馬のマルチブランドの発展を阻害することはなく、子供服や婦人服などの面でも森馬は積極的に展開している」。
</p>
<p>この事件の動向に注目している関係者は、今回の買収の流産は服装業界全体に警戒心を抱かせたものだと考えています。
服装企業は慎重に考えなければならない。成長ブランドの買収によって、安い「裏道」を拾って会社の収益状況を改善することはできない。
「買収する時は、企業間、ブランドの位置づけなど複数の戦略面を考慮しなければならない。このような協力こそ双方の発展に有益である」
</p>
<p><strong>は引き続き中高級ブランドの力</strong><p>になります。
<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp”>森馬服飾<a>次の戦略について、鄭洪偉は従来の業務を発展させる優位性を引き続き強化し、新ブランドの新規事業を発展させることを明らかにしました。
森馬服飾は現在、元の大衆レジャーと子供服業務に焦点を当てています。中高級ブランドの発展に対して、森馬は主に代理、投資、買収合併を主としています。
</p>
<p>企業の2013年以来の公告を見ると、買収中の哲慕尚株式計画のほか、森馬はマルチブランド戦略の推進においても加速している。
例えば:
<p>2013年9月、森馬は人民元2550万元とSisunInternationlCoを出資しています。
Ltd(中国語登録名:_ファッション有限公司とみなす)は上海盛夏服飾有限公司を設立しました。合弁会社の登録資本金は人民元5000万元です。
</p>
<p>2013年8月、森馬服飾とみだらな虹服飾(上海)有限公司は「戦略提携協議」を締結し、森馬に中国国内の店舗での販売、販売、販売促進及びSarabandaとMinibanda製品を販売する権利を授与します。
</p>
<p>2013年11月、森馬服飾はMarcO『PoloInternational Gmber(以下「MarcO」Polo」という)と『MARCO『POLO総代理連携協議(カジュアルシリーズ)』を締結し、森馬服飾はMacO’Poloと協力してブランド代理業務を展開しています。
</p>
<p>森馬の強力な子供服については、「バラバラ」が国内の子供服市場の第一位となり、代理、合併などで四大子供服ブランドを統合しました。
二胎の政策がよくなるにつれて、森馬さんは子供服についてもどんどん増やします。
</p>
- 関連記事
- ホットスポット | 「ミニ」パンツが大ヒットしたミラノファッションウィーク
- 財経要聞 | 南華金融:波司登は今年の業務は非凡な増加があります。
- ホットスポット | 保健繊維産業が盛んに発展しています。
- ホットスポット | 中国軽紡城は「世界最高の専門市場」に選ばれました。
- ホットスポット | 中国紡織機材工業協会は20周年の祝典を催します。
- 財経要聞 | 綿の上りの傾向はまだ改められていない。
- キャンペーン | イタリア靴高級品FABIが朝陽大悦城に進駐しました。
- 財経要聞 | PTAは三高に直面しています。「高利益高負荷高過剰」
- キャンペーン | NBAの総決勝戦の幕が下りました。運動靴企業の掘り起こし金があります。
- 財経要聞 | ヤゴール:データがよくなる&Nbsp;動力が十分です。