ホームページ >

臨狗県紡織服装産業クラスタースケッチ

2014/9/30 17:57:00 38

ああ、紡績服装、産業

私たちはアヘン県の党委員会書記趙恵民に会った時、彼は風邪を引いています。風邪で気管支が炎症を起こしています。

一昨日の夜、彼は一晩中眠れませんでした。夜中に病院に点滴をしました。

体の調子が悪いにもかかわらず、彼は約束どおりにインタビューを受けた。

  

ああ,めでたい

農業の大きい県ですが、工業の発展の成績も人を奮い立たせます。

園区化発展クラスター化招商の中で、全県が「5+15」園区に入れば二つがあります。一つは臨狗県工業園区で、主な攻撃産業は精密化学工業と紡織服装です。一つは楚侯工業園区で、確定した主な攻撃産業は輸送装備製造と精密化工です。

党委員会書記として、趙恵民は“一園一群”を結集しました。“一園”は臨狗県工業園区です。“一群”は紡織服装産業の集合です。

産業を発展させるために集団主が産業チェーンを作っています。

発展する

服装を紡ぐ

産業クラスター、アヘンは長年にわたって形成された産業基盤を持っています。

趙恵民は紡織服装産業の集合状況を紹介しました。

彼はアゴ紡織服装産業の集積の発展について深く考えています。

アヘン県はとりわけ恵まれた産業基礎を持っていて、前後して華晋の捺染、恒晟の紡織、一洲の捺染、兵娟の服装などの先導企業が現れました。その中で兵娟の服装は年間500万セットで、一日平均1.5万件で、華北地区全体でも有数の服装工場です。

現在、臨狗県は紡績から成衣までの完全な産業チェーンを形成しています。一躍全省の重要な綿紡績捺染基地になりました。

最新の統計によると、同県の紡織服装産業集は年間24億元の工業生産総額を実現し、全県の工業生産額の30%を占めている。

もっと大きくするために、強紡織服装を作ります。

産業

クラスターは、昨年以来、臨狗県は臨狗工業園区を拠点に27のプロジェクトを包装する計画で、85.5億元を投資する予定です。

このうち、1.5億メートルのデニムプロジェクト、抗菌防臭ニットウェア生産ラインの技術改善プロジェクト、綿100%のデジタルインクジェットプリントプロジェクトなどは設備の取り付けや試作生産を行っています。

統計によると、「第12次5カ年」末までに、この県の紡織服装産業のクラスター生産額は45億元に達するという。

「産業クラスターを発展させるには、トップレベルの設計に力を入れ、産業発展の計画を立てる必要がある。

私たちが紡織服装産業クラスターを発展させる基本的な考え方は、主力産業チェーンを捉え、縦方向に伸び、横方向に発展することです。

特に製品端末で文章を作るべきです。

私達のところは産業チェーンが完備していて、端末製品が活きていますので、産業チェーンが繁栄しています。」

趙恵民さんは言いました。

“全国民が靴下を編みます”:労働者を寓居して世帯で発展に参与します。

「そうするつもりです。

投資誘致は大きければ大きいほどいいと誰が言っていますか?」

趙恵民はまた私たちにサプライズをくれました。

最近、彼らはずっと1つの産業の発展の新しい構想を画策しています。「全国民がタオルを編んで」あるいは「全国民が靴下を編みます」と言って、農業協同組合の方法で工業をやります。

これもまた、実際にああの決定からです。

第一は、アヘン工業で、昔から小さいです。

一つのデータは問題を説明することができます。ああ、今紡織服装企業は270社です。

一つは既製服、靴下、タオルなどの端末製品を作って直接市場に向かうことができます。他のところに頼る必要はありません。

その上、靴下を編んで、タオルの設備と工場の建物を編んで、投資の強さは大きくなくて、1家1軒は負担することができます。

第三に、果樹管理の労働力の占有率は相対的に多く、工業企業との労働力争奪の矛盾が日増しに顕著になっている。

県級の都市として、外来の出稼ぎ労働者を残しておくのはまた比較的に困難です。

現在、二大工業園区の従業員不足は2000人ぐらいで、兵娟の服装だけで1000人以上不足しています。

この場合、工場を農家に住めるなら、管理がもっと便利で、経営が便利です。

趙恵民は、肝心な点は先導企業がこの時に役に立つと言いました。

例えば、靴下、タオルを編んだ後、誰が買いに来て、誰が販売を組織しますか?

これは大企業が小、散加工業者に技術指導、ブランド包装を行い、全国ひいては全世界市場で競争力のある製品を作り出す必要がある。

「全民布巾」、「全民織ソックス」、「中国家紡基地」、さらには「巾都」、「靴下都」にもなりそうです。

この憧れは私たちの心を沸き立たせます。

インタビューの終わりに近づいて、趙恵民は特に強調しました。「全国民がタオルを編む」、「全国民が靴下を編む」ということです。現在はただ一つの考え、パターンです。核心はみんなの積極性を動員して、紡織服装産業の集積発展に参加します。靴下を編むだけでなく、タオルを編むこともできます。

完全に典型的な模範を採用し、自発的に参加する方法を採用して、県内外の広大な農家が臨狗工業園区の紡織服装産業群集孵化園に入るように引きつけます。

全国民がタオルを編んで、“全国民が靴下を編みます”のこの事、先にみんなに言わないでください!これは趙恵民の1つの小さい秘密です。

クラスタの発展はまだ限界がない。

“全国民が靴下を編みます”の控えめさに対して、私達を感じさせます。

しかし、私達は彼の分析を聞いています。臨狗紡織服装産業クラスターの発展基礎、現状、未来紡織服装産業クラスターの発展方向、青写真を計画しています。

実際には、現在、臨哈県工業園紡織服装産業の新着工プロジェクトは3つあります。着地資金は15.1億元で、現在は5.18億元の投資を完了しました。

このうち、総投資額は23億元の華晋紡織の年間生産量は1.5億メートルのデニムとデジタルインクジェットプリントの生産ラインプロジェクトで、すでに4.4億元の投資を完了しました。総投資額は1億元の恒晟紡織タオル、靴下、ニット布地生産プロジェクトで、すでに7000万元の投資を完了しました。総投資額は3000万元の兵娟製衣抗菌防臭ニット下着服装生産ライン技術改造プロジェクトで、800万元の投資を完了しました。

まもなく、臨狗工業園紡織服装産業は新たに7つのプロジェクトに参加し、着地資金は15億元を見込んで、5億元の投資完成を目指します。

総投資額は5.2億元の恒晟紡織高級精梳緊密紡色織プロジェクトで、投資を完成する計画である。総投資額は1億元の恒晟紡織拡張5万錠の倍撚生産ラインプロジェクトで、5000万元の投資を完成する計画である。総投資額は2億元の一洲捺染2万錠紡糸と2000万メートルの輸出基地生産ラインプロジェクトで、投資1億元を完成する計画である。総投資額は1.2億元の一洲染染染染織織プロジェクトは1億5000万5000万元で、1億5000万元を完成した。総投資は1億1億元を完成した。総投資額1億1億1億1億5000万5000万元で、1億元を達成した。総投資額は1億5000万元の1億ズボンの生産ラインの技術改革プロジェクトは、1億元の投資を完了する予定です。

はっきりと考えて、はっきり言って、しっかりと実行して、県委員会の書記趙恵民の指導のもとで信じて、臨狗県は全面的に新しい1ページをめくります。


  • 関連記事

江蘇市中心部の商店街は国慶節商戦を打ち鳴らします。

その他
|
2014/9/29 17:46:00
18

香港の盛大デパートは長沙寧郷に定住した。

その他
|
2014/9/29 16:27:00
27

上半期の広東服装の経済運行状況は良好で、O 2 O融合して発展しました。

その他
|
2014/9/28 9:05:00
24

アパレル産業移転の第一弾が鳴り響いた。

その他
|
2014/9/26 19:10:00
15

山東輸出貿易の新しいハイライト:3 D印刷技術がアパレル業界に進出する

その他
|
2014/9/26 16:30:00
29
次の文章を読みます

海西靴ブランドは正式に辛集国際皮革城に入ります。

9月28日、第22回中国(辛集)国際皮革博覧会の開幕式に続き、海西ブランド靴業テーマ商城の開業式典が辛集国際皮革城で行われました。中国皮革協会の蘇超英理事長、中共辛集市委員会常務委員、王鉄仁副市長、辛集国際皮革城会長の梁国申さん、福建海西靴業商会副会長の鄧盾さんらが出席しました。