2014年3月末の5大銀行の投資信託残高は6兆元を突破しました。
ここの世界
靴の帽子
ネットの小编でご绍介したのは、五大行三季末资产の残高が6兆元を突破したことです。
実体経済の成長速度の減速に対応して、銀行の純利益は次から次へと桁の成長に入ります。
記者が独占的に五大国有大手銀行の関連部門から獲得したデータによると、2014年9月末までに、工商銀行、交通銀行、建設銀行、農業銀行、中行の資産管理残高はそれぞれ約2.04、(未知)、1.02、1.20、1.04兆元である。
同时に、表の内资产(保证型资产、构造预金など)を発行することによって预金の揺らぎ性を滑らかにする予想とは违い、预金のゆがみに対する评価指标の影响で、今年の第3四半期末には、五大行表内の资产の比率はいずれも低下している。
今年の
財産を管理する
製品の予想収益は、複数の最近の21世紀の経済報道記者の取材を受けた銀行の資産管理部の責任者によると、投資端の収益は下がり続け、投資家の収益は下がり続けるという。
投資先での「包囲突破」を急ぎ、中石化混改、銀行優先株などの資本市場関連投資品目を銀行の資産管理ブームの対象にしている。
五大銀行の投資信託残高はいずれも兆元を超えている。
今年の第1四半期の末までに、工、建、中、農の資産管理商品の残高はそれぞれ15270、11210、8753、8422億元で、年初よりそれぞれ1870、-334、-1023、-75億元増加しました。
ややもすれば50%以上の年平均成長率に比べ、4大銀行の時点での投資信託残高の規模は初めてほぼ全体で前輪比の低下が見られます。
また、規模の増加圧力はさらに続いています。
2014年6月末までに、工、納、建、農、中行の資産管理残高はそれぞれ約1700,10016,9889,9674,9322億元である。
2013年末に、各投資信託の残高はそれぞれ約13400、7171、11544、8497、9776億元である。
つまり、今年の上半期には、5大銀行の投資信託の規模はそれぞれ3600,2845,-1655,1177,-454億元増加しました。
この規模から見ると、各銀行の投資信託の規模が違っているだけでなく、投資信託の規模の大きさが並び替えられます。例えば交通銀行の規模が初めて建設銀行、農業銀行などを超えて、黒い馬になります。
「中国の金融離れがまだ深化している限り、投資信託の規模はまだ成長の余地がある。
しかし、貯蓄規模は現在15兆元を超えていますので、成長速度は自然と下がります。
最近、光大銀行の資本管理部の張旭陽総経理は21世紀の経済報道記者に対し、今年以来、銀行の投資信託収益は全体的に減少しています。加えて、銀行の資産管理の純価値化への転換には、一定の投資家の受け入れ度の問題があり、新規資金が減少しました。
しかし、全体的には、本紙記者が最近取材した複数の銀行資本管理部の責任者によると、銀行の資産管理は依然として20%から30%程度のスピードを維持する可能性があるという。
実際には、全国銀行業の投資信託情報登録システムの統計によると、2014年6月末までに全国498銀行が発行し、投資信託商品を登録しました。51560個を継続して、投資信託資金の帳簿残高は12.65兆元で、2013年末より23.55%伸びました。
投資信託の収益は依然として下落します。
9月中旬には、銀監会など3部の委員会が共同で「商業銀行の預金の逸脱度管理強化に関する事項に関する通知」を発表し、銀行を通じた投資信託の「預金引き出し」などの行為を制限しました。
しかし、一部の銀行が元本型の投資信託商品を増発して預金の変動性を平滑化するのとは違って、今年の第3四半期末に、四大行のノート型の製品が前輪比で下落しました。
そのうち、工、建、中、農はそれぞれ第二四半期末の34%、33%、19%、57%から、第三四半期末の27%、28%、15%、40%に減少した。
ある国有大銀行投資管理部の責任者は、今年中に表内の投資信託を通じて「預金引き出し」の規模が大きいと説明しました。預金の逸脱度指標の審査が登場するにつれて、規模を一定にコントロールすることができます。
また、各銀行が高コスト負債の抑制に力を入れるにつれ、本型製品の発行も減少している。
「来年の表の投資信託の比率はさらに下がる」
預金のずれが銀行の投資にも影響しています。
ある株式銀行の資本管理部の総経理はまた、預金の逸脱度は投資信託の流動性管理に対してプラスに偏っており、30%の短期通貨市場のツールを配置する必要があるかもしれません。今は20%しか必要がないかもしれません。この部分の資金は中長期の債券を配置することになります。
実際には、今年以来、通貨市場、債券市場全体の金利の低下に伴い、銀行の資産管理、特に新規資金の増加に一定の投資圧力がかかり、さらには複数の銀行の資産管理の中間収入が減少した。
農業銀行の資本管理部の彭向東副総経理は本紙の記者に、今年の貨幣市場、債券市場などの全体利率の低下が比較的多いと話しています。投資資金の増加には投資道具が不足しています。資本市場への資金の移転、構造化製品への移行ができます。銀行の投資管理能力と製品の革新研究開発能力をさらにテストします。
現在の戦略は、貨幣市場の投資比率を減少させ、債券市場、非標投資を適切に増加させ、中石化混改、銀行優先株などの資本市場に関連する品種にも注目する。
四半期の銀行の投資家の収益状況について、複数の銀行の投資信託担当者は、引き続き下落する可能性があると述べた。
民生銀行の資産管理部のある人は、銀行の資産管理の全体利率はまだ下がっています。通貨市場、債券市場は一般的に全体投資の1/3を占めています。
また、資金面が余裕があるため、一部の優れた顧客は元の比較的高いコストの投資信託融資モデルを現在のコストより低いローン、債券発行などのモデルに置き換え、銀行の投資収益にも圧力をかける。
これらの要因は最終的に銀行に伝わり、投資信託の収益率全体は引き続き下り坂に行く予定です。
しかし、投資家の収益の低下は確実に遅れます。
投資する
収益の下降速度が中間収入に圧力をかける。
- 関連記事
- 服飾文化 | 服饰文化之男士礼帽的那些事
- 市場のテーマ | 外国貿易政策は時節にマッチして、電気商はだんだん第一選択のルートになりました。
- 市場相場 | (9.18-24)長興軽紡面の材料量の上昇が安定している
- 市場のテーマ | 四割の綿紡績企業の損失綿花の収蔵政策が争議を呼んでいる。
- 展覧会こぼれ話 | ミラノの春夏ファッションウィークは古典の豪華さに帰ります。
- 世界一周の視点 | 北半球とアメリカ綿のほとんどはまだ販売されていません。
- ファッション?ストア | ゲイルズGUESS:タイトなジーンズを作るために一晩で売り切れた奇跡
- 市場のテーマ | デジタル化した毛織物業の発展の潮流は自主的に研究開発して発展のボトルネックを突破します。
- 市場のテーマ | 湖北、江西紡織業の発展状況
- 市場動向 | 2012年9月25日機関は取引を見ます-----綿先物