ホームページ >

綿の価格が安いのは誰でもないです。

2014/11/27 12:14:00 39

綿、価格、市場相場

調査の途中、数人のおばさんが畑で綿を摘むのを見ました。この仕事が例年なら、おばさんたちはきっと労働の助けを借りて、あなたの両親は彼の家が短いながらも話をしています。今年は違っています。綿の価格が低くて、災害に遭いました。みんな気持ちが落ち込んでいます。沈黙しています。

を除きます綿大陸部ではこのところ多くの農産物が市場の低迷を引き起こし、市場の低迷が農村の至るところで見られます。江蘇省大豊では、綿の収穫はもう「後半」になりました。買収、加工、流通はぬるいです。多くの人が会計を済ませました。今年は現地で綿花を作ることについて言えば、一畝の土地の収穫は去年の三、四割しかなく、一畝の50%近くの減収と一斤の平均一元の値下がりが原因です。もちろん、綿萎市を除いて、地元のニンニク、冬瓜、ピーマンもすべて“ちょうど小さい年に会います”。ƒ主な生産青にんにくのある訪問村党の総書記は指を折って言いました。価格が暴落しているだけでなく、需要が少なくなったようです。売れません。レタスなどの青物も同じ価格で売れません。」

綿、ニンニク、レタス…農産物はなぜいつも値下がりして販売しにくいですか?怪我をしたのはなぜいつも農民ですか?市場を調査して、農家を訪問して、状況を結び付けて、慎重に推測して、これも完全に“奇怨”の市場ではないと思います。

  量を求めて質を求めない

採取したばかりの綿は太陽の下に干して、中の硬直した花弁を拾って、真っ白で、価格の高い年景と同じです。謝春官は手を取って綿実を噛み、カリカリとした「売れる」を取り出しました。㍐は高い値段では売れません。謝春官は綿花を干した塔に投げ返しました。レタスの青々とした油は、とてもいい生長ぶりをしています。自宅のレタス畑にしゃがみ込んで、陳高平は心配そうな顔をしていた。彼はレタスの売れ行きに悩んでいます。

大豊は今年の綿の面積は江蘇、塩城ですべて第1位ですが、農民の中に、もし多くの水稲があったら、こんなに多くないかもしれません。鼎豊村のレタスの栽培面積は1500ムーで、ハートのレタスがあります。ホワイトレタスもあります。同じレタスでも市場は違っています。最近の一時期、村では「何軒かの家族が何軒かの家庭を楽しんでいる」ということです。赤いハートを植えて、毎日収穫に追われて、市場に出回ります。綿の買い付け加工に長年従事している専門家の話によると、市場は優良綿に対して強い需要を維持しています。高支糸の紡績企業が高額で現金を持っていますが、一致性などの綿は買えないです。その原因は今は混級の綿を売っている人が多すぎて、加工企業の唯利仕図もあります。

この専門家によると、江蘇綿は昔から地理的緯度と生産と販売の規範化によって管理されてきました。優良品質の冠蓋綿市は、一度は紡績綿の中の「味の素」と言われました。ƒはその優位性が顕著に現れた時代に、江蘇綿を買ったのが幸いで、あるものは綿を配合用としています。スギの昨日はどんなに売れていたかが分かります。このように数年の市変を経て、江蘇はすでに少なく実価1-2級の商品の綿応市があって、生産から買い付けまで更に加工経営の一連の優良品質の組み合わせ管理措置が置いてある一方で、“1本の竜”の綿花を売って綿花を圧延して販売して、1つの端の綿の金メダルを汚して、さびて腐食しました。今この市でも一度は売れなかった赤心レタスを例にとって、蘇北産の赤心レタスは口当たりがよく、肉質が柔らかく、長年にわたって白心レタスより売れ行きがいいです。しかし、一部の農民は依然として白心レタスを栽培しています。ある事情を知っているブローカーが歯に衣を着せないと言っています。もとは、ハートレタスのムー当たりの生産量は3000-4000キログラムしかありませんでしたが、ハートの白さは400-6000キロに達することができます。そこで、多くの農民は「欲張り」で、白レタスを植えて、量で優勝したいと思っています。しかし、市場は非情で、この二日間、レタスの買い付け価格は一キロごとに8角まで値上がりしましたが、心の違いはとても多いです。その上、農民の仲買人はすべて白心のレタスを買いたくなくて、農民はただ見ています。新しい紹介にかかわらず、農産物市場は供給不足の時代を迎えました。消費者は味と品質をより重視し、量で勝てることを望んでいます。元手が戻らないだけです。

情報員はこれに対して悟った。品質は生産量よりも重要で、綿など大口の農産物の生産はひたすら高産を追求してはいけない。優れた製品こそ市場を開拓し、収益を決めるチップである。

  市場を開拓する理性

「こんなに多くの損をして、来年も綿を作るのですか?」これは目下のところ、綿区の農民が一番考えている問題です。「あれは何がいいですか?来年の市場で何が価値があるか分かりませんか?」と言いましたが、しょうがない後に補充してくれる人がいます。来年は少し少なくなります。どこに行ったら、人の群れに飛び込み、綿の話をすると、みんなが彼に一言で話し始めました。「植えなくなりました。植えなくなりました。種がなくなりました。」「来年は十元でも一斤でも植えません。腹が立つもう少し見てください。家族の種も私が作ります。多くの人が市場を研究するのではなく、「感覚に従って歩く」ということです。ƒ大中鎮は長年農業商品のマーケティングに従事していますが、現在市場の相場を捉えるルートはたくさんあります。農民は各方面の要素を総合して、長年の法則に基づいて科学的な判断を下して、自然条件のƒと伝統的な慣性の駆り立てを抜け出して、高価で売れ行きの良い農産物を生産することができます。しかし、事実はそうではありません。風に従って歩くのは大きな種類です。豊作を拒否する観念があまりにも濃くて、食べられても負けられません。去年の綿は千個も売っていました。今年は綿の価格が低くて、お母さんを罵倒しています。綿花の生産コストを下げたら、品質をよくします。

情報員はこれに対しても悟りがあります。理性は感覚よりもっと重要です。農民は仕事に没頭するだけではなく、道を見上げれば、売れ行きがよく、品質も抜群です。

  利益を重視し,義を軽んずる

はい、農村どのような農産物が発売されても、価格が上昇している時に、農民は売り惜しみをして、一部の販売者の仲買人があれこれと売り物をしています。トラックはどうしても不満を装って、物流のコストが倍になります。価格が下落したら、農民は競って売ります。今年の内陸部の多くの綿花区は思い切って来ました。いい醜さです。もう売らないです。いつか他の綿花を全部自宅の倉庫に入れて、市場の「曲がってください」を待っています。農村の幹部が紹介してくれた現在の農産物の売れ行きは「奇妙な現象」だった。

このような現象は、満ち足りた王が自ら感じたものである。彼はその「コットンジェットコースター」の年に綿の経営を始めました。市場がこのように熱いのを見て、彼は更に元気があります。初めの数日間は入金が多くないので、彼は大型トラックを借りましたが、その数日間は毎日のように綿花の価格が上昇しています。農民はこの様子を見て、一つずつ縮んで帰ってきて、誰も売りたくないです。荷物が足りないと、発車できません。一日多く待てば、何百円もの費用がかかります。幸い先日はいくらか利潤を上げました。しかし数日後、綿花の価格はまたぷんぷん湿ってきて、またある人が意図的に綿花を売ってしまいました。長年の市場転覆は、畑で作物を作っている農民にとってはまだ霊通なのです。朝は会わないで夜になると村の隣になります。今の経営の透明度が高いので、その多くのブローカーが農民に与える価格も合理的です。「この二日間でレタスを取るように、一斤でも何円かの手数料を調べます。」古い管理者はすべての農民と仲買人の間に暗黙の了解があることができることを望んで、仲買人は公道に価格をつけて、農民は協力して売り出して、“このように市場の流通がとても順調になることができて、私達は市場を更に大きくすることができて、更に多くの利潤の空間を勝ち取って、双方に対してすべて利益があります。”しかし、今の状況では、双方の価格交渉が多く、信義交渉が少ないです。

古い管理の話は正しいと思いますが、農民が高価な販売を求めるのも間違いないです。問題は売り方双方が信義を重んじていることです。売るのは欲張りしないでください。収穫したのは人をいじめないでください。豊かになった人であればあるほど、自分の家の村の人であればあるほど、門前の取引であればあるほど、講義を信じなければなりません。大通りの価格は公開されています。そうでなければ、あなたが200斤の綿を運んで売りに行きます。苦労して力を入れて、船で費用を使います。計算しても、引き合わないとは限りません。信義は利益よりもっと重要で、誠実と信用の道徳環境は健康な市場体系を育成するのに役立ちます。


  • 関連記事

補助モードは消費者に幸福をもたらしますか?

市場のテーマ
|
2014/11/26 22:00:00
32

低価格で需要を刺激して綿の価格は来年値上がりする見込みです。

市場のテーマ
|
2014/11/26 17:47:00
21

冬に入ると、銀繊維100%の放射線防止服がブームになります。

市場のテーマ
|
2014/11/26 14:30:00
46

“お偉さん”は多くの空地の綿花を議論した後,市場では物置きをするのを見ます。

市場のテーマ
|
2014/11/25 21:31:00
22

銀河先物:PTA日評(11.24)

市場のテーマ
|
2014/11/25 16:47:00
30
次の文章を読みます

過剰商業不動産の大発展のチャンスと挑戦が共存している。

二、三線の都市あるいは三四線の都市に対して、百貨店の業態は依然として発展の見通しがあります。商業不動産としてはどうすればいいですか?私たちは彼らと協力して、他の様々な業種を私たちのショッピングセンターに入れることも含めています。