ホームページ >

積極財政はすでにコロラチュラソプラノを歌いだした。

2015/3/1 14:38:00 17

積極財政、マクロ経済、市場相場

出勤初日は水曜日で、水曜日は国務院の毎週常務会議の時間で、両会前の国務院常務会議で決議されたものは両会の代表と委員が注目する話題でもあります。この話題は今の経済状況にどう対応するかにほかならないです。

答えはありますか

答えはあります。四つの字に力を入れて効果を上げます。

四文字の前に「必須」という文字があります。深刻さと緊迫性を説明しました。疑いの余地がなく、駆け引きをすることができます。このような口ぶりと語気は明らかに年前と違っています。

積極的な財政力の方向は二つで、一つは大衆の創業、万人の革新によって作られた新しいエンジンです。一つは公共製品とサービスの供給改造を拡大するための伝統的なエンジンです。

前者は主に減税減税減税であり、一つは企業所得税の徴収を半分にする優遇政策を享受する範囲を拡大し、年間納税10万元から20万元に拡大し、かつ20%の税率で徴収する。二つは個人の株式、不動産、技術発明成果などの非貨幣性資産を投資する実際収益を、一括納税から分割納税に切り替える優遇政策を全国に展開する。

後者は主に投資を拡大し、重大な水利工事を含む公共施設の建設を推進し、効果的な投資需要を拡大し、構造調整と関連産業の発展を推進し、国務院が昨年確定した工事は172件あり、57件はすでに着工し、27項は年内に着工する予定で、彼は前期の準備を急ぐ必要がある。

方向性がないのは副次的で、重要なのは克強総理が経済を刺激する力を強めました。政府のコントロールが積極的に始まって、企業も政府もこの市場の構成部分です。政府と市場は対立していません。政府と企業も対立していません。市場が故障した時、政府の役割は成果があります。

財政政策が力を入れているなら、貨幣政策は自制したり、山に座って虎を見たりするのですか?

もちろんそんなことはないです。

金利を下げる

降准は毎回非常に无理ですが、名目下の缓和も进んでいます。最新のニュースは浙江の银行が予想外0.5%を许可しました。他の地方都市の商业も规定に合っています。

財政金融

従来は1局の棋で、対立することができなくて、ドルの指数の最近の強い勢いは95.50の新しい高を打っても中央銀行のために適時降下して正確に良好な外部の環境を創造しました。

ドルが強くなるのはすでに趨勢であり、人民元の切り下げも短期的な支持があり、外国為替の流出によって外貨の占める人民元の投入圧力が激減し、この基礎に築かれた高い預金準備率はすでに合理性を失い、遅く下がるより早く下がるほうがいいと言えます。

李克強総理の

コントロール

明らかに4兆の進級版で、世代技術の開発の成果を畳んで、市場の影響についてもパルス性で、基礎建設工事のプレートはまず反応して、“石炭”は“色”を飛んで春心が萌えるが、経済の周期の転覆を招くことはあり得ません。だから、暴騰の相場が現れることはあり得ません。

両会期の相場はおそらくこのようにして、過去の経験から見れば、「両会相場」は存在しない。両会は中国式民主の舞台であり、発言の幅が最も緩い時には、代表委員が雑談し、諸説がまちまちで、個人の解説は自由性が高く、数による衝撃はもはやなく、政府部門も両会期中にどんな敏感な政策を打ち出して、「空窓期」を形成することはない。

2015年の春節は来るのが少し遅くて、遅くても両会だけです。いくら遅くても春は暖かく花が咲きます。


  • 関連記事

温嶺市のポンプ、製靴業の2つの業界のパイロットは補助金880万元を獲得しました。

財経要聞
|
2015/2/14 10:09:00
88

歩森株式の予備損失は一億元で、服装業界の防寒術のためです。

財経要聞
|
2015/2/13 15:26:00
23

中国のデフレリスクはどれぐらいですか?

財経要聞
|
2015/2/11 11:42:00
17

香港株は祝祭日前または弱い立場を維持して震動している。

財経要聞
|
2015/2/10 11:51:00
14

深港通は上海港通より意義が大きい。

財経要聞
|
2015/2/10 11:37:00
24
次の文章を読みます

A株は積極的な政策支援期間を迎えた。市場の重心は上に移動する。

最近の段階では外資は上海港通、RQFII及びQFIIなど多くのルートを通じてA株を大規模に増資しています。節後機構は両融の残高が安定成長期に入る見込みで、2015年の融資融券残高は14000億を超え、純増加は3000億~5000億と見込んでいる。