The ONE純小売店はどうやって顧客を引きつけますか?
香港の最大のデパートは港城で、面積は二十万平方メートルに達します。香港の最高オフィスビルは環球貿易広場で、108階の高さは484メートルです。香港で一番高いデパートはどこにありますか?シーケンス広場ではなく、ランガムプレイスとMEGABOXではなく、香港九竜の尖沙咀弥敦道100号とカナダ分道、プラス連威老道の境にあります。アジアで最も業績の高いデパートの海港城に隣接しています。華人の置業投資で約25億元をかけて作られたThe ONE(元は英東大厦)です。香港の小売店も最高階の一つです。
The ONE楼の高さ29階(地上24階の中には21階がデパートで、商業フロアは驚くべき23階、地下1-2階がデパート、地下3-5階が駐車場)で、総建築面積は約4万平方メートルで、2010年7月1日から局部的に開放されました。
ネット検索によると、このプロジェクトの英語名はThe ONEと名付けられ、「唯一」の意味であり、「万を得る」という北京語の意味でもあるという。華人置業執行役員の劉鳴_氏は、「The ONE」は簡単で、直接的で、覚えやすい名前であり、ユニークなデザイン概念を強調しているが、「The ONE」という名前は華人置業主席の劉皇帝が、その美人の知己である李嘉欣39歳の誕生日を祝うと伝えられている。読み方は「The-one」で、「D-one」ではありません。
建設後の「The ONE」も確かに当時の李嘉欣と同じように輝き、注目されています。2010年「The ONE」はまだ開業していないレンタル状況はすでに95%の賃借を受けています。累積的な賃料募集価格は20%上昇しています。フィートの賃料は60香港元から1000香港元までで、明らかに市場予想を上回っています。
しかし、近年来、香港に行く自由旅行者の数が減少しているなどの理由で、香港各デパートの売上高と家賃は程度の差があります。そのうちThe ONE2014年上半期の平均レンタル率は99.82%に達したが、独立した推計値は2012年の150億香港元から78.8億香港元に下落した。昔の風景は戻ってきませんが、この香港の最高純小売店はまだ参考になるところがたくさんあります。階から独自のブランドを導入し、キャラクターと組んでさまざまなイベントを行うなど、“ザ・ワン”ならではの魅力をアピールしています。
香港華人置業(全称華人置業集団有限公司)の劉皇帝雄主席と弟の利福集団(SOGO崇光百貨と久光百貨)の劉皇帝鴻主席は香港の有名な株式市場の双雄と資本の大鰐です。劉氏兄弟は香港株式市場でコントロールが不安定な上場企業を次々と制圧したことで有名になりました。2015年、劉皇帝は109億ドルで2015年のフォーブス香港富豪ランキング6位にランクされました。華人買い付けグループの主な業務は不動産投資と発展、ブローカーサービス、証券投資と貸付で、香港には3つの上場会社があり、上海の成都に多くの不動産投資があります。
香港華人の傘下で注目を集めている大型総合ビルとして、The ONEが位置しています。香港最もにぎやかな尖沙咀弥敦道は29階の超高層ビルの層数だけでなく、200以上の経典ブランドの店に進出して、多彩で美しい商品を販売しています。華やかなジュエリー、斬新なファッションの時計、美容メイクアップとスキンケア用品、そしてモダンな造形服と可愛い小物などを含んでいます。
現在、顧客を誘致し、13階の全階にある煌府披露宴専門店(全港ならではの360度のダブル回転大舞台、100フィート水晶廊下、流星点滅光ファイバー天花及び300インチの巨大LEDハイビジョンテレビ画面を設置)に協力するため、空中花園はThe AIR高所証婚場所に変更されました。新人は場内でワンストップ式の結婚式サービスを行うことができます。
- 関連記事