ホームページ >

武黄管理処:公文書作成及び宣伝活動に関する特別教育を行います。

2016/5/28 16:23:00 17

武黄管理局、公文書作成、宣伝活動

公文書及び宣伝報道の創作技能とレベルをさらに向上させるために、仕事の効果を高めるために、5月25日に、武黄管理処は機関多機能庁で公文書の作成及び宣伝活動に関する特別テーマの訓練を行いました。所属機関、課室の総合管理者、新聞執筆愛好者及び各党総支部の政治工作員80人以上が今回の研修に参加しました。

研修はホール広報センターの主を招待しました。

任石斌

副主任の潘慶芳と有名な研修機関の曽晶三人の先生は、それぞれの経験と高速道路管理の実際を結びつけて、ニュースの物語をどう書きますか?ニュースの報道計画、公文書の主要な文種と書き方などをしっかりと行います。学生たちに新聞宣伝業務と公文書の書き方の独特な視角と実践方法を持ってきました。

宣伝・執筆訓練において、庁広報センターの石斌主任は「交通物語をよく話す」というテーマで、実例を合わせて、身の回りのニュースをどのように発見し、つかみ、どのように報道の中で表現し、表現し、交通の話をよくするかを述べました。庁広報センターの潘慶芳主任は、報道計画とテーマをテーマにして、どのように中心の仕事を結び付けて、イメージ思考で原稿を書くか、写真作品の表現力と視覚力などの魅力を十分に感じさせました。

公文書作成訓練において、授業の先生は公文書からの概観、

公文書

の構成要素と書式、公文書の主要な種類と書き方などを説明し、典型的な事例、現場で通知、手紙などの公文書を作成して、通知、通報、報告、指示、手紙、会議紀要の六種類の常用文の書き方を詳しく説明しました。

今回の公文書の作成と宣伝

仕事をする

トレーニングは三つの特徴が現れます。一つはトレーニング内容が一つの「精」の字を強調しています。

今回の研修時間は短いですが、研修内容は豊富です。

全国のメーデー労働褒章を獲得した許湘秦の先進事跡は、今回の研修授業での高周波語となりました。トレーニングは高速道路の運営管理と仕事の実際と緊密に結合して、宣伝工作、公文書の文章を書くことを退屈な理論と知識にさせて、一つ一つの「接地気」の実例解説の中で生きてきて、学生達の授業の積極性を引き出しました。「広」の字を立脚する。

今回の研修は全箇所の文字宣伝工作者及び新聞創作愛好者を積極的に参加させ、個人トレーニングファイルを創立し、文字工作専門クラスを創立し、QQ作業群を建立するなどの方式を通じて、共同学習プラットフォームを構築するよう努力し、コミュニケーションコミュニケーションメカニズムを確立し、多くの文字愛好者の積極性を引き出しました。

次は、管理処が絶えずに宣伝方式と技術を革新し、強力な宣伝力を形成し、管理処の科学的な飛躍的な発展のために良好な世論雰囲気を作る。


  • 関連記事

公文書作成の模範について説明します。

公文書で書く
|
2016/5/5 22:32:00
25

公文書を書くにはいくつかの心理状態を克服すべきである。

公文書で書く
|
2016/5/4 22:25:00
27

中国民族国語翻訳局労働組合が公文書作成技能大会を開催します。

公文書で書く
|
2016/5/3 22:30:00
34

山西省は申論の公文書を試験して技巧を書きます:宣伝の原稿

公文書で書く
|
2016/5/2 22:44:00
79

公文書を書くには五つの修練が必要だ。

公文書で書く
|
2016/4/26 22:30:00
29
次の文章を読みます

漣源市林業局は「四関を厳重に管理する」という公文書の取り扱いをさらに規範化させました。

公文書の取り扱いを規範化し、事務室の文字材料の品質を全面的に向上させる。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。