インドの中国輸入紡績源国での主導的役割は揺るがないだろうか。
中国の純綿糸の輸入源を見ると、インド、パキスタン、ベトナムが上位3位にランクインした。2015年、中国が輸入した純綿糸の中でインドが最もシェアを占め、パキスタン、ベトナムが2、3位にランクインした。今年1 ~ 5月のデータによると、ベトナムから輸入された純綿糸の比重は急速に上昇し、3 ~ 5月に連続してインドを抜いて1位となった。インドの中国輸入紡績源国での主導的な役割は揺るがないだろうか。
インド綿紡績品輸出促進委員会(TEXPROCIL)副主席UjwalR.Lahotiはインドの紡績業の優位性を分析した。インドは世界最大の綿花生産国であり、綿花の生産量は紡績生産能力に対して過剰であり、原料の優位性を持っており、またインドは世界一流の紡績業界、設備メーカー及び最年少の生産管理者を持っている。ハイテク技術を通じて各生産段階で生産性を高め、より高品質の糸を生産し、それによってより価格競争力のある糸を生産する能力がある。
UjwalR.Lahoti氏は、インドと中国の織物メーカーの協力が必要だと考えている。紡績品製造におけるインドの既存および将来の持続的な存在の明らかな優位性を考慮すると、中国の紡績企業家とインドのサプライチェーンの接続は有利である。同時に、中国とインドの異なる原料における優位性のため、双方は原料の段階で相互補完を実現することができる。中国紡績企業はインド紡績糸と生地企業の優位性を合理的に利用することにより、中国紡績企業自身の競争力を高めるのに有利である。インドの紡績業は中国の紡績サプライチェーンに融合した後、世界で最も競争力のある紡績産業になるだろう。中印双方は投資協力を通じて、最終的に互恵を実現した。
インドのTirupatiYarns社のDharmendraGoyal社長は、インドの綿糸の競争力を重点的に分析した。現在、インドの綿糸の生産能力と使用量は年々増加傾向にあり、2016年度のインド綿糸の生産量は414万トンに達し、年間成長率は2%だった。しかし、現在、綿糸の輸出は減速し、月間輸出量は引き続き低くなり、過去6カ月の綿糸の輸出量は合計9%減少した。
パキスタンの綿糸はかつて我が国の輸入糸の最も多いシェアを占めていたが、近年なぜ萎縮しているのだろうか。向上の可能性はありますか。AALEATHER社のAhmedEllahi社長は、パキスタンの紡績業界が直面している挑戦とチャンスを紹介した。現在、パキスタンは綿花生産量の下落(今年度は34%減少)に直面しており、輸出に税金還付がなく、研究開発への支持を得にくいなどの課題がある。また、トルコの紡績業界への投資が大幅に増加し、パキスタンは激しい競争に直面している。しかし、パキスタンが依然として独自の優位性を持っていることは否めない。
パキスタン.紡績産業の発展目標は2020年までに紡績品輸出を130億ドルから260億ドルに倍増させ、紡績産業のGDPに占める割合を8.5%から10%に上昇させ、世界の紡績品アパレル輸出における占有率を1.8%から3%に上昇させることである。紡績産業の就業者数は1500万人から3000万人に倍増し、紡績産業は10億ドル/年の新規投資を行った。
インドの綿花栽培面積は1188万ヘクタールに達し、世界の綿花栽培面積の37%を占めている。しかし、インドの綿花単位の生産量は504キログラム/ヘクタールであり、世界平均は741キログラム/ヘクタールである。インドにはすでに生産コスト、為替レートなどの利点があり、生産量が効果的に向上すれば、インド綿より競争力があるだろう。しかし、インドの綿糸もTPPの原産地原則、新疆の紡績政策、人民元切り下げなどによる挑戦に直面していることは否めない。
Goyal氏は、インドの綿糸は中国への依存を減らし、世界に拡大すべきだと提案した。特にバングラデシュ、ベトナム、パキスタンなどの他のアジア諸国。ベトナム糸の輸入が急速に伸びており、中国から進出した紡績企業もベトナムを好むようになっているが、2016年のベトナム市場にはより多くの機会があるのだろうか。ベトナム綿紡績協会(VCOSA)のNguyenVanTuan会長は、ベトナム紡績アパレル業界の発展を紹介した。現在、生地生産はベトナム織物アパレル業界の発展のボトルネックであり、TPPとEVFTA協定はベトナムの織物アパレル業界に長期的な利益をもたらしている。現在、ベトナムの衣料品輸出のうち、米国が47%を占めており、米国がベトナムから輸入した織物の平均関税は17.5%(範囲は12~32%)だった。TPP合意に基づき、「ヤーン・フォワード(YarnForward)」の法則(生地を生産するヤーンはベトナム産)を満たせば、輸入関税は撤廃される。ベトナムの衣料品のEUへの輸出比率は15%に達し、現在のEUのベトナムからの輸入平均関税は9.6%である。EVFTA自由貿易協定の発効後、輸入関税は7年以内に撤廃される。
計画によると、2025年にベトナムの織物アパレル業界の労働者規模は500万人に達し、紡錘は1790万錘に達し、生地生産量は120億平方メートルに達し、輸出額は500億ドルに達する。2000年1月~ 2013年末、ベトナム繊維アパレル業界の外商は82億ドルを直接投資し、2014年1月~ 2015年末、ベトナム繊維アパレル業界の外商は58億ドルを直接投資した。
NguyenVanTuanは特にRangDong工業団地の建設状況を紹介した。彼は、RangDong工業団地は紡績工場の建設に理想的な立地だと考えている。RangDong工業団地は南定省南定市南東部に位置し、首都ハノイから140キロ、海防港から120キロ離れている。プロジェクトの目標はベトナムの土地資源と労働力の優位性を利用して世界クラスの一流織物サプライチェーンを構築することである。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 40カ国20万人以上の客が集結!虎ノ門" ;三会" ;円満に仕事を終えて、収穫がいっぱいです!
- 宝典を営む | 博柏利技術デザイナー育成公益プロジェクトは3年をかけて円満に終了した
- 最先端の発明 | イタリアのマランゴニ学院教師ディエゴ・オッチノ(Diego Occhino)は海南黎錦をよりスタイリッシュにした
- 製靴技術 | 工場化養蚕が伝統的な桑蚕産業を「繭を破って蝶にする」方法を見る
- 最先端の発明 | ワックスナイフに溶融ワックスをつけて布に花を描く方法を知っている
- 地方の商人 | 産業クラスター:江西共青城ダウンジャケットは百億産業の盛んな発展に向かっている
- 都市のニュース | 30年の歴史を持ち、北京最大の毛織物生地市場は今年末に閉市する
- ニュース | ブラジル綿栽培者協会が中国綿紡績業界協会を訪問
- 特定のテーマを紹介する | 「この雪の季節は私が包みました!」長白山高梵kidsスキー祭に来て待っています
- ニュース | 【注目】7万枚以上の子供用ダウンジャケットに本物のダウンが入っていない
- 深交所から出された手紙の中で銀の絨業の税金詐欺事件が再び風雲を巻き起こした。
- 重みの株は強い利回りを歩いてすでに早めに反応されました。
- “DIZI”を着て可愛い子供服の天使さんの笑顔がとても綺麗です。
- 子供服の魅力に襲われました。私たちはみんな目を凝らした子供服です。
- 新放棄貯蔵政策の下で綿市場はどうやって運営されますか?
- 蘭渓紡績産業のモデルチェンジマシンは人を変えて新しい効率を作り出します。
- プリントの服は空を美しくしてこの夏は花娘になる
- 全国紡織工業先進集団労働模範と先進工作者の展望紡績工業
- 夏至になりました。どうやって服を着て学ぼうと思いますか?
- 少女時代の最新の服は各種のワンピースを着て小さくなりました。