ホームページ >

オリンピックの服装はツッコミデザイナーに嫌われ、ネットユーザー:直視できない!

2016/8/9 15:32:00 336

オリンピックの服装、服装、デザイナー

「トマトと卵の炒め物」の初登場は08年北京五輪の中国代表団ドレス発表会で。赤と黄色のブレザーに白のラウンドキャップを合わせると、これまで「田舎の旅行団」の格好だとツッコミを入れてきたネットユーザーがいた。当時、葉超瑩は北京五輪のために異なる色の8セットをデザインしたドレス、中国オリンピック委員会は最終的に板をたたいて採用を決定した「トマトと卵の炒め物」というデザイン。

最初の「トマトと卵の炒め物」がテーブルに上がった後、葉超瑩は無数の批判を受け、「中国の罪人」と呼ばれる人もいたが、これは彼に非常に悔しい思いをさせた。ある友人は「魯迅も全国の人に怒られたことがある」と慰めた。

大衆からツッコミが絶えないが、「トマトと卵の炒め物」はそびえ立っていない。昨年3月、葉超莹は再びデザインの任務を受け、今回は5種類の色とデザインが異なる案を提出したが、公式には「トマトと卵の炒め物」を選んだ。

  

リオ


普通の人はこのいくつかの「トマトと卵の炒め物」の違いを見分けたくないが、葉超瑩氏によると、3つのドレスの赤と黄の主な色調には大きな違いがあり、リオ五輪の赤には黄色がかすかに帯びており、ロンドン五輪の赤は国旗から取っており、北京五輪では天安門の城楼赤が使われている。リオ五輪のドレスアクセサリーには、リオ五輪のLOGOの緑と青を使ったネクタイスカーフなど、リオ現地の要素も取り入れられている。に服を着せる袖口にはリオらしい五つ星の模様があります。

「中国の選手に開会式の時に国旗を身につけて入場するように感じさせた」と葉超瑩氏はリラックマスポーツに語った。彼は心理学者と、このような配色は潜在意識の中で選手たちに自分がチャンピオンだと感じさせることができる。優勝者はみな国旗を身につけて競技場を回るのが好きだからだ。

この選手は国家選手のイメージに責任があるデザイナー科班出身ではなく、葉超瑩は機械を学び、19歳で温州の家族服装業に入ったことがある。その専門的な疑問に対して、葉超瑩はとっくに慣れていて、新華社のインタビューを受けた時、「ジョブズはデザインを学んだのか。英雄は出所を聞くな」と覇気を燃やしたことがある。

「トマトと卵の炒め物」を理解できないのは一般視聴者だけではない。名前を漏らしたくないオリンピックチャンピオンがリラックマスポーツに語った。彼もチームメイトもドレスは「とても醜い」と思っている。生地は確かに気持ちがいいが。

葉超瑩さんはそれを無視している。2009年の国慶節閲兵式の五輪カラーカーの中には、「トマトと卵の炒め物」を着て出場した五輪チャンピオンがいた印象があり、「選手たちはやはり好きだ」と考えているドレスの」です。

しかし、葉超瑩氏は、デザインの過程で選手と多く接触したことはないと告白した。彼らは忙しいからだが、彼はこれから選手と多く交流し、彼らの意見を聞く機会があることを望んでいる。

葉超瑩は選手に触れられない。五輪ドレスのデザインと生産プロセスが決定したからだ。

爵帥製衣は7月初めに最終出場選手リストを獲得したが、オリンピックは8月初めに開幕し、中国代表団は7月中下旬に設立され、メーカーに残された生産サイクルは非常に短い。2008年北京五輪は、メーカーに1週間程度しか残されておらず、2016年リオ五輪では711人の選手や役員の服装をカスタマイズする半月以内に完成しなければなりません。

葉超瑩によると、オリンピックドレス厳格な生産プロセスがあるため、爵帥の工場だけが生産を担当している。しかし、温州の地元アパレル関係者はリラックマスポーツに対し、実は恒源祥は温州の別の加盟工場でもドレス生産に参加していることを明らかにした。

まず、一般の人に比べて、選手たちの体つきは特殊で、細い体操選手から、がっしりした重量挙げ選手まで、服装のデータ測定は正確でなければならない。爵帥の量衣親方3人は今年1月から全国の各訓練基地に赴き、1000人以上の五輪候補選手のために量体をしている。しかし、爵帥の正確な量体は完全にフィットする製品を生産していない。そのオリンピックチャンピオンによると、多くのオリンピック選手はドレスを手に入れた後、自分で外の親方に直してあげる。そうしないと、ズボンのウエストが大きすぎて、全然着られない。

選手の日常的な服装習慣も葉超瑩が考慮しなければならない要素だ。彼は服をもっと身近に、おしゃれにしたいと思っていたが、ドレスさらに重要な要求は、選手が着るのに負担がなく、蒸し暑さや不快感を感じてはならないことだ。なにしろリオの天気は暑く、オリンピック開幕式の時間も長い。加えて、代表団のメンバーは年齢の幅が大きく、短すぎるスカートやサスペンダーを受け入れることができない女性もおり、多くの選手もゆったりした服装に慣れており、特に北方の選手は密着型のスーツに慣れていない。「服のバージョンはもうたくさん収められていて、スカートも短くなっていますが、全体的なスタイルはやや保守的です」と葉超瑩さんは言います。

1人に服を着せる従業員はリラックマスポーツに、ドレス効果はよくありません。まず色ですが、国旗の配色も非常にきれいな色にすることができますが、ドレスの色の彩度が高すぎて、次はバージョンで、彼女は女性のタイプだと思っていますスカート枚長さが気まずい、老けて足が短い、男性のスーツは大きすぎる、背の低い選手は服の中に落ちて、ある選手は短すぎて、多くの選手のスーツの袖はシャツよりも長いが、通常の基準はシャツの袖がスーツの袖より1センチ長い。

単に「トマトと卵の炒め物」への疑問を浙江爵帥製衣有限公司に帰するのは不公平だ。恒源祥こそ中国スポーツ代表団の五輪ドレスのスポンサーだからだ。

89年の歴史を持つ上海の衣料品老舗で、中国の五輪健児に五輪ドレスを提供するのは3大会連続。リオ五輪の開閉会式のほか、中国スポーツ代表団の設立大会や五輪終了後の表彰大会など公式の場にも登場する。また、アジア大会のドレス協賛にも参加している。

2005年12月、恒源祥は2008年北京オリンピックのスポンサーになり、これもオリンピック史上初の非スポーツ紡績服装類企業のスポンサーになった。オリンピックスポンサーシップは、国際オリンピック委員会のグローバルパートナー、オリンピックパートナーに続く第3級のスポンサー企業であり、オリンピックロゴの使用など多くの権益を享受している。

協賛金が高くないため、恒源祥は権益の使用に馬力を入れた。当時最も論争のあった「羊羊羊」の広告では、北京五輪のロゴとともに企業ロゴがテレビ画面に登場していた。2008年11月30日、恒源祥はロンドンオリンピック中国オリンピック委員会の初のパートナーとなった。また、恒源祥CBA、WCBA、世界卓球大会、体操ワールドカップ、北京マラソンなど多くのスポーツ大会。

恒源祥のスポーツコンプレックスは濃厚だが、オリンピックをやるドレス確かに強みではありません。1927に設立された老舗として、恒源祥の製品は綿糸、ニット、服飾、家庭紡績などの4種類をカバーしており、セーター、ダウンジャケット、羽毛布団などの毛織物はこの上海ブランドの主力製品であり、洋服はその製品の非常に小さい割合しか占めていない。その顧客層は中高年を中心にしており、製品設計スタイルも保守的で旧式に偏っている。

正装ドレスであれ、ファッションであれカジュアルスーツ、恒源祥都は中国の技術レベルを代表するのは難しい。そのためか、ないスーツ着デザインチームの恒源祥はオリンピックドレスの注文を受けた後、すぐに傘下の加盟工場の爵帥製衣にこの重任を任せたが、爵帥業務はブランド生産を主とし、独自のアパレルブランドはなく、そのデザインと生産レベルは温州でもトップの仲間入りではなかった。

温州の洋服ブランドの報喜鳥、荘吉、法派のように、より良いデザインと技術水準を持っている。全国に目を向ける。また、柒牌、力覇、七匹狼、利郎、江南布衣などの有名なアパレルブランドもあります。

  リオ五輪各国代表団が選ぶアパレルブランド

スウェーデンはH&Mと提携し、米国はポロラルフローレンが担当し、カナダはDsquared 2の加籍双子デザイナーデザインは、フランスはラコステに、イギリスはステラMcCartneyが手掛け、オーストラリアはSportscraftを選び、韓国はBeanpoleに任せ、イタリアはGiorgioと手を取り合い続けたArmani,ファッションセンスがあまり強くないキューバは、フランスブランドのChristian Louboutinをデザインに招待した。

ほとんどの国が本土ブランドを優先していることがわかりますが、例外なく若者向けのブランドで、ファッションカジュアルを中心にしています。

ドレスがどうであれ、オリンピックの健児たちが金メダルを争うことには影響しないが、開閉会式の服装としては、選手の個人的なイメージだけでなく、自国の姿も示しているに服を着せる技術水準は、何の意味もなく、これも国のイメージを樹立する重要な一環である。

  流れる五輪、鉄打の「トマトと卵の炒め物」、永遠のツッコミ

ツッコミに対して、葉超瑩はもう悔しさを感じなくなった。「これくらいの悪口は何でもない。スーパーボランティアとして国のスポーツ事業に貢献できることに満足している」。

ネットユーザーらに冷やかされている「トマトと卵の炒め物」も、現在は恒源祥の重点マーケティングの方向になっている。

北京五輪開幕の数日前、葉超瑩は「トマトと卵の炒め物」の商標を登録し、その適用範囲は靴服、帽子靴下をカバーしていた。その後、彼は恒源祥に商標を譲渡した。

恒源祥氏側は、「トマトと卵の炒め物」をブランドの構成要素にしたいと明らかにした。リオ五輪のスポーツマーケティング活動案では「トマトと卵の炒め物」の概念を大いに普及させるが、リオではオリンピックドレス発表の前日、恒源祥也は「トマト卵」合戦を決行した。


  • 関連記事

中国はパクリの高仿烂大街を作って、どのように自分のブランドを作りますか?

ニュース
|
2016/8/9 15:20:00
230

スマートウェア:テクノロジーでファッションを定義する

ニュース
|
2016/8/9 14:13:00
217

服装企業の転換とアップグレードの効果は非常に小さい。

ニュース
|
2016/8/9 14:04:00
227

超実用洗濯の攻略はいつまでも新しい服を着ることができます。

ニュース
|
2016/8/6 21:48:00
159

ハイテクのスポーツウェアはどうやってオリンピックの健児に寸刻を争うように手伝いますか?

ニュース
|
2016/8/5 14:36:00
354
次の文章を読みます

劉詩街は活動を撮影します。あなたの夏もとても美しいです。

実は結婚した後の劉詩詩は毎回現れます。彼女はどんなに美しくなったと思いますか?島々は最近何回か彼女の空港街で撮った写真を見て、全身にファッション感が溢れています。