ホームページ >

Nike&Adidas&Uaスポーツの三巨頭の闘争

2016/8/29 15:12:00 95

Nike、Adidas、Ua

nike、adidas、uaは現在の市場のスポーツブランドの三大巨頭として、消費者を十分にスポーツを楽しむ方式をユーザーの運動過程に取り入れたいです。

つまり、スポーツブランドはより多くの商品を売りたいですが、応用はマンツーマンマーケティングの重要なルートになります。

今は運動状態を記録し、量子化データを共有します。

消費者

すでに慣れっこの行動ですが、ブランド主にとってこれらのフィードバックのデータは大きなエネルギーを持つ情報庫になります。

未来において、ブランドにとって、掌握したユーザーデータをよりよく製品に溶け込ませることが最も戦略的な意義があります。

Nike

Nike+は2006年に発売されて以来、何度もアップグレードしてきました。簡単なランニングマイル記録ツールから世界中のスポーツ愛好者に経験を分かち合い、挑戦し、励まし合うデジタルコミュニティに成長しました。

2010年にナイキは独立したデジタルスポーツ部門を設立しました。

ナイキモバイルコミュニティの完全なレイアウトは2012年に、彼らのデジタルスポーツ部門が発表した最初のヘビー級商品――フルバンド運動機能ハンドリングは、非運動層をカバーし、さらにNike+の理念を普及させました。

また、彼らはまた、Nike+唯一無二の量子化基準として、エネルギー計測ユニットNikeFelを発表しました。

今、ナイキはNikeWomen女子運動の盛事の線の下で活動してとオンラインのデジタルプラットフォームを通じて全世界の運動コミュニティを製造しています。

統計によると、2015年には世界の女性7000万人以上がNike+RunningClub(NRC)とNike+TrainingClub(NTC)の2つのアプリケーションプラットフォームとNike Womenのマイクロブログ、微信、Facebook、Twitter、Instagramを通じてナイキサービスを獲得し、フィットネスランニングのコミュニティに参加した。

UnderArmmour

Nikeの運動コミュニティは時間と精力を通して少しずつ作られていると言えば、Undarmour運動コミュニティの建立はほとんど一夜の間のことになります。

自分で作り直すことを考えているからです。

コミュニティ

多くの人力と物資を消費するので、最終的にはUnderArmouは1.5億人のユーザーを買収する方式で集めました。世界最大のデジタルフィットネスと健康コミュニティーになり、数百人の優秀なエンジニアと膨大なユーザーデータベースを持っています。

過去2年間で、UnderArmmourは7.1億ドルを投資しました。個人フィットネスアプリケーションのMapMyFitness、社交訓練アプリケーションのEdomond、栄養追跡システムのアプリケーションのMyFitness Pal、KevinPlankは、この巨大なユーザーグループがもたらした大きなデータが、将来的には製品の開発から販売までのチェーン全体の駆動力になります。

2015年、UnderArmmourはUnder ArmmourRecordというアプリケーションを厳かに発売しました。Nike+と競合します。

他の3つのアプリケーションのユーザーデータが集約され、現在このコミュニティのアクティブユーザー数は1.5億人を突破しました。Nike+プラットフォームのユーザーも彼らのユーザー数の5分の1だけです。

UnderArmmourの製品革新担当のKevinHaley氏は、このスポーツコミュニティがあれば、ターゲットの受け手から多くのデザインのインスピレーションを受けることができるという。

UnderArmmourは2011年に中国市場に進出しました。Nikeはもう中国で長年努力していますが、明らかに劣勢にあるUnder Armmourはやはり自分の市場を開拓しています。

2014年には、UnderArmmourは同時に国内で「RacetotheMoon」活動を展開し、プロのランニングシューズを披露しました。

UnderArmmourは2016年に新たに200店をオープンすると宣伝しました。その中の3分の2は中国で開かれます。彼らは未来の中国市場でまた新しい試みがあると信じています。

アディダス

Adidasも2015年に2.2億ユーロで買収しました。

オーストリア

健康応用会社のRuntasticGmbankは、有名なスポーツコミュニティAppRuntasticを持っていて、全世界で7000万人のユーザーを持つと言われています。

Runtastic社の同名フィットネスソフトRuntasticは7000万人の登録ユーザー数と1.4億回のダウンロード数を持っています。今回の買収はAdidasがGPSフィットネス追跡分野でのシェアを高めることに役立つかもしれません。

AdidasグループのCEO、Herbert Hainerさんは「デジタル技術は選手が運動をよりよくコントロールすることに役立つ。体のエネルギーを高め、経験を分かち合い、そして運動の瞬間を記録する。

Runtasticを買収すると7000万人のユーザーを獲得するために、彼らの活躍している選手のユーザー数が増加している優勢を十分に利用して、他のフィットネス製品をユーザーにクロス販売することができます。

RuntasticのCEO OFlarianGschwandtnerはインタビューに対し、「まだ製品を開発しています。

両社はユニークなラインを開発し、既存と未来のユーザーに比類のない体験をもたらすと確信しています。


  • 関連記事

靴業の体験型ビジネスモデルはどうやって構築されますか?

靴の動き
|
2016/8/25 17:08:00
56

体操王子の李寧にできないことがありますか?

靴の動き
|
2016/8/25 16:04:00
64

前の三ヶ月の百麗大陸の靴類の業務の同店は同16.0%を販売しています。

靴の動き
|
2016/8/24 16:58:00
51

ダファニーソンの「閉店王」はデパートが引き起こした災いですか?

靴の動き
|
2016/8/24 16:22:00
48

靴業界の革新は消費者の需要を解決しなければならない。

靴の動き
|
2016/8/18 14:01:00
43
次の文章を読みます

中国のzaraはいつ現れますか?

ファストファッションブランドとしては、スペインブランドのザラが成功した例ですが、中国本土ブランドにとっては、このようなファストファッションブランドを開発するのは難しいです。