ホームページ >

職場の「心魔」をどう克服するか?

2017/2/18 21:29:00 41

職場、場合、対象

多くの場合、私達は知らず知らずのうちに他人の要求に慣れて、自分の好きではない仕事をして、嫌な環境の中で生活しています。

脱出しようと努力しても、現実には「心の鬼」の虜から抜け出せない。

あのような劣悪な憂鬱な気持ちが襲ってきたら、自分から方寸的にコントロールしてもいいですか?それとも心理的な束縛から自由に解放されます。

  

完璧主義

型捕虜

典型的な言葉:「他人がどう思うか分かりませんが、よろしいですか?」

29歳のサービス部のマネージャーJoeyさんの経歴は、彼女が初めてデモンストレーションをするつもりな時、彼女はいつも最も小さいプロットを繰り返し想像しています。彼のイメージ、発音、音声のイントネーションが他の人にどのような視覚的な鑑賞を与えるか覚えていますか?

結果も想像できます。ジョイさんは公開デモンストレーションの前夜に一晩寝ていませんでした。彼女は問題を複雑に考えすぎていました。公演現場は他の人の反応を気にしすぎていました。舞台の下では少し風が吹いていて、彼は緊張して不安になりました。

心理的なコメント:実際には多くの人がこのようにしています。問題や困難をできるだけ周到に考えて、仕事を完璧にすることができると思っていますが、事実はそうではありません。

「私は多くの話をすると、人前に出ると思われます。」「私はそれをすると、人に笑われます。」…

この完璧を追求する考えは他の人の思考の虜になります。

ほとんどの人は資格のない人の忠告を聞きに行きます。彼らの創造力に深刻な影響を与えます。

天命に任せるタイプの捕虜

典型的な言葉:“私はこの年ではだめです。やはり少し安めにしたほうがいいです。”

30歳の人事の主管者の燕清は子供を生んだ後に直ちに部門に帰って、仕事を選んだため家で赤ちゃんに付き添うことができません。

毎日仕事に夢中になって、やっと人事ファイルをなくしてしまったので、上司から「歳をとった女性は記憶力が悪いですか?」と怒られました。

前は仕事に熱狂していましたが、今は子供のことを心配しています。子供が家にいて自分の付き添いがないと苦労すると思います。

燕清は仕事と家庭の間に挟まれた横木の中で進退窮まりました。彼女は完全に退職したわけでもないし、家事の両立もしていません。

心理的コメント:このような心理的悪魔は通常、ある年齢の段階では、何かを行うべきだと考えています。

例えば、26歳で大学に入ることができなくなりました。自分は40歳で、結婚できないと思っている人もいます。

実はリスクは客観的な存在であり、人類の生存と発展は絶えず奮闘し、絶えずに不安感を取り除く過程である。

初めて職場に入ると、多かれ少なかれ出てくるものです。

心理的な問題

職場に適応するのが難しい。

新入社員のあなたも、心理的に戸惑っていることが多いのではないでしょうか?ここでは、職場でよく見られる未熟な心理表現を挙げてみましょう。

一、自分の快適なエリアに止まって、身の回りのすべてを遮ります。

邪魔されるのが嫌で、人と話をするのが嫌で、人に指図されるのが嫌で、自分から進んで他の人に関心を持つのが嫌です。

自分の隅に留まりたいだけです。このような自分の空間を楽しみたいです。

しかし、このような快適なエリアに慣れて未練を持つようになると、あなたも人々から離れていきます。業務、人間、世論の関係をうまく処理できなくなり、職場から離れてしまうことがあります。

二、上司に憧れたり、極度に嫌う。

多くの新入社員は上司を崇拝する心理があります。優秀な人だけが上司になれますから、上司には光がいっぱいあると思います。盲目的に崇拝しています。言わないで、上司の話を全部聞いて受け入れます。このような未熟な心理は自分が成長できなくなり、分析と判断の能力がなくなり、ついに職場で自分を見失います。

逆に、自分が優秀だと思っている人がいます。上司は自分にも及ばないと思って、上司を見下しているという心理を生み出しています。彼は上司にもなることができるし、その存在の原因もあります。

三、問題を涙で解決しようとしました。

困難にあったら,つらい思いをしたら涙が出る。

涙は排水に使えると思っている人もいますが、自分を守るための武器だと思っている人もいます。

しかし、職場は生活と違って、いつも涙を流しますが、上司に仕事のストレスに対処する能力がないと思われて、自分の力が弱いというイメージを残しました。

職場の圧力に直面して、自分の感情をコントロールすることをマスターしなければなりません。どうしても泣きたいなら、誰もいないところで泣いたらすぐに涙を拭いてください。

四、適当な言葉で人と交流することが多い。

かもしれません。

これらの言葉は同僚や上司とのコミュニケーションに現れたことがありますか?

実際には、これらの言葉は嫌われています。答えがないのと同じですから、具体的な答えを正確に出すことはできません。相手に仕事のプロセスを明確にできないだけでなく、相手の計画もあなたのために手間取っています。

このような言葉をよく使うと、あなたの延滞症はすごいのではないかと思われます。あなたは責任感がないのではないですか?ただ彼に対応しているだけですか?独立して仕事ができないのではないですか?

五、堅実すぎると不安定な

仕事をする

新米として、地道に仕事をしたいと思っているのは間違いないですが、いつまでも着実に仕事をすることだけを考えているのは大間違いです。

職場では勉強することが多すぎて、いつまでも着実に仕事をする人は仕事を元の場所に進ませるだけで、昇進もだんだん遠くなります。

逆に、不安定な仕事は職場の悪夢の前奏であり、高すぎることが好きで遠いことをしても、結局は何もできません。

着実に仕事をし、仕事の中で自分を向上させるものを学ぶことも大切です。

新入社員は自分のキャリアを向上させたいなら、まずは一人前の職場心理を身につけておくべきです。

仕事がうまくいかなくて、周りのすべてがあなたに合っていると思わないでください。あなたの未熟な職場の行動が職場としっくりこないからです。すべての人があなたを寛容できるわけではないです。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

昇進に影響する四つの欠点

同僚の部下
|
2017/2/18 16:47:00
22

初めての職場で、あなたが過ごしたい8つの「関」

同僚の部下
|
2017/2/13 22:12:00
22

職場に通い始めました。十大「地雷区」に注意してください。

同僚の部下
|
2017/2/12 22:43:00
23

仕事をしてはいけない七種類の人を解読します。

同僚の部下
|
2017/2/10 22:53:00
20

職場の人は情緒管理をしっかりと行います。

同僚の部下
|
2017/2/10 21:23:00
25
次の文章を読みます

成功した職場の女性はどうしますか?

成功した職場の女性をどうやって作るか、次の文章を見てみましょう。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。