ホームページ >

江蘇は第21回国際服装祭りを迎えました。

2019/9/3 11:16:00 0

国際ファッションデー

これは21年連続で目を引く産業の盛会です。全省、全国ひいては全世界産業チェーンの上下の知恵結晶の展示舞台です。これは江蘇紡織服装産業の歴史的変遷と明日の青写真を描いた壮大な一筆です。これは江蘇省の13の先進製造業クラスタの一つである紡織服装業界の発展の近況の鏡です。江蘇国際服装祭りです。

「江蘇国際服装節は、中国の経済体制の変革に伴い、江蘇省の経済構造の継続的な最適化に伴い、江蘇省の経済発展に重要な貢献をしました。江蘇紡織服装産業のために高いレベルの産業クラスタを作っただけでなく、国内外で人気のある自主ブランドを数多く育成し、ファッションの流れと業界の発展を牽引する優秀な人材を集めました。江蘇省工信庁の責任者は服装節に高い評価を与えました。

ファッションの日を「鏡」とし、産業発展の昔の栄光と今日の脱皮が明らかになった。

過去にさかのぼると、展示会の脱胎発展には必要です。

紡織服装産業の発展をさかのぼれば、江蘇国際服装節組織委員会副主任兼秘書長、江蘇省紡織工業協会名誉会長の謝明が語速を緩め、これは一代の紡績人の心の共鳴を呼び起こす成長過程である。

謝明は解放初期、物質が乏しかった時代に、紡績服装業界は人々の服装の要求を満足させるために、何でも定量的に行われたと回想しています。改革開放に至り、生産力の解放が第一の重要任務となりました。「1985年に、チケットのキャンセル、供給の開放が、全業界の急速な発展を推進する大きな飛躍となりました。」改革開放後、紡績服装業界は輸出の外貨獲得の重要な任務を引き受けました。「第13次5か年」までに、全国の繊維加工量はすでに世界の50%を超えています。世界紡績貿易の中で、「中国製造」はすでに3分の1以上を占めています。「私たちは本物の最大紡績服装輸出国になります。」

これは容易なことではない成果である。「私たちは弛まなかった。紡績強国、紡績強省を建設する考えはますますはっきりしてきた」省紡織工業協会の韓平会長は、紡績大省から紡績強省に向けて、科学技術、ブランド、人材とグリーン発展の四つの目標を同時に進めていくことが重要だと言いました。

アパレル産業と国際ファッションデーの深さによって、第一回ファッションフェスティバルが開催されてから、21年の間に多くのブランドが枝を茂らせた「天に昇る大木」に成長しました。波司登、小豆から太陽、鹿、海澜の家まで。謝明は今、人々がよく知っている江蘇ブランドを注文しています。先日、中国服装協会が発表した2018年中国服装業界百強ランキングによると、130社のランキング企業の中で、海澜、小豆、波司登など31社の蘇企業が入選し、江蘇省の入選企業数は再度全国の各省、市、自治区のトップになった。

企業と展示会の急速な発展と同時に、全省紡績産業の規模と利益も倍増しています。1998年に第一回江蘇国際服装節が開催された時、江蘇紡織産業の販売収入は278億元で、利益は損失しました。2018年まで、売上収入は1.06兆元で、利益は538億元です。昨年、全省の紡績業界規模以上の企業数は7224社に達し、規模総量は引き続き「全国一」の地位を維持しています。

モデルチェンジと革新、高いスタートラインで高品質に貢献します。

着地は「万事大吉」という意味ではない。

射陽県城で、塩城市現代ハイエンド紡織産業区産業園区の劉建軍副主任は、この園区は今、蘇北地区で唯一紡績生産を専門とする工業園区であると喜びました。この地位を持ち、やればやるほど強くなるのは、園区の「グリーンバタフライ」と切っても切れない。

数年前、産業園区の主要業務は紡績ではありませんでした。しかし、県の化学工業集中区は安全と環境保護などの面で突出した問題に出会い、私たちにモデルチェンジの道を考えるように迫るようになりました。劉建軍の紹介では、紡績産業の発展の政策要求に応じて、県域の資源素質の優位性を発揮し、県の紡績産業チェーンと価値チェーンの形成を促進し、「化学工業を停止し、紡績プリントを発展させることは無二の選択になります。」これからも、元の先進的な駐園区の規模が小さく、生産能力が低く、汚染がひどい企業が徹底的に停止され、土地空間と環境容量が解放されました。高起点、高基準は産業園区の様相の変化をもたらした。今日、園区にある米瀾紡績は業界の先進的な無水生産ラインを二つ持っています。日本の助野靴下業は職場のセットが整っている機械に頼っています。

「転換発展の道では、自発的に出撃してこそ、より大きな発展空間を勝ち取ることができ、不完全を抱え、市場から淘汰されることは避けられないと言える」謝明は言った。今、もし製品が同質化されても、企業は開発能力がないので、人に従って歩くだけで、利益は必然的に下がる。「これは数量競争の時代ではない。技術、装備、生産効率は生産プロセスの進級の必要性を含んでいる。」

事実、産業の発展も確かです。生地の生産に従事している常州強声紡織有限公司の執行役員である銭文青氏によると、企業が開発した分解可能な再生洗浄製品は国内の同業者をリードしている。それだけでなく、質感が似ている綿よりも、再生洗浄の価格がもっと安いです。「この生地だけで、去年の注文は800-1000万メートルに達しました。」銭文青は言った。

しかし、単一企業の「発声」だけでは、まだ力が薄い。「多くの蘇企業がよりよく下流につながるように、協会は国際服装祭というプラットフォームをより確実にするよう努力しています。」谢明さんによると、今年は1200を超えるブースがすべて待機しています。

プラットフォームの思惟、集約化は新しい生命力を懐胎します。

年に一度の江蘇国際服装祭りは全省の産業発展と要素の流れの巨大な推進者である。同时に、この推し手も団地、企业と各地の政府を激励して前进しています。

どのように「無から有」で「蘇」の紡績服装ブランドの優位企業を育成しますか?「まず発芽に適した土壌が必要です。」海安市発展改革委員会の副主任は、現地の紡績ブランド「破土而出」を導くために、具体的な政府部門につながる一連の「育成計画」を制定しました。

『2019年1-7月ファッションナイロン産業育成個人化重点仕事状況表』には、当地税務局が受ける重点プロジェクトの進捗、プロジェクト規模の総量、融合発展ルート、革新駆動方式と企業出荷計画などの情報が詳しく記載されています。「企業上場」の欄には、「鴻順合繊新三板ドッキング・定着をしっかりと行う」と明記されています。6月10日にはすでに基頭鎮の分管工業担当者と相談し、さらに推進力を強化している」と述べた。自然資源局が連結した「紡績絹織物産業育成重点業務状況表」では、「盛州紡織は現在株式改革が完了し、仲介機構が現場に入って監査を行います」と資本市場とのドッキングが秩序よく進んでいます。

一つの企業の一策は海安の特色であり、ブランドの創建過程において、重点業種、重点企業はまだ何か問題を解決しなければならない。連係部門の責任者は自らチームを持って検討し、企業に深く入り込んで、実際の問題を解決するのに役立つ。健康紹介、現在海安紡織服装で重点的に育成されている10のプレートは、それぞれ10の市級部門がリードしています。

プラットフォームは推し手のようです。張家港市経信局行政企画課何増丁も同じように高起点がブランドの育成にもたらす効果を推進すると感じています。今日、張家港は自分の「十大ブランド」を持っています。「イスベト」「大唐姫」「澳洋世家」から「緑尚」シリーズ、「雪蘭」ブランドと「伴衣家」、そして「雅獅子頓」帽子と「舒走」靴下まで。無限の新入生が育っています。

全省に目を向けると、海安と張家港はプラットフォームの発展、集約作業だけであり、自主ブランドの縮小を育成する。畳石橋、震沢と悦達グループの紡績プレートでは、「プラットフォームの思惟」も発展の風向きを占めています。常熟では、「雲裳小鎮」は各ブランド67個、デザイナー工房41社、電気商84社を所有しています。デザイナー131名、技能人材215名です。

多くのプラットフォームの上で、服装節はもっと著しい“虹吸作用”を発揮して、もっと多い社会の関心を引きつけて、ブランドの成長の機会に従って来ます。謝明によると、ファッションフェスティバルはもっと多くの産業研讨、業界フォーラムの着地した江蘇省を誘致するという。

  • 関連記事

新疆江蘇労働組合は服装業の訓練班を共同で運営します。

業界概要
|
2019/9/3 11:16:00
0

大連の美しさと服装の美しさが相まって輝く。

業界概要
|
2019/9/3 11:16:00
0

備蓄綿船の資源は1.18万トンで、そのうち新疆綿は0.48万トン(9.3)

業界概要
|
2019/9/3 11:16:00
0

大連の服装の四大産業は集まって新しい実力を集まります。

業界概要
|
2019/9/3 11:16:00
0

米対中新関税が発効し、小売業者の成美株が注目を集めている。

業界概要
|
2019/9/3 11:16:00
0
次の文章を読みます

新疆江蘇労働組合は服装業の訓練班を共同で運営します。

最近、新疆ウイグル自治区紡織服装産業組合と江蘇省財貿軽紡工会が共同で開催した全区服装企業班長、職場主任培