ホームページ >

海天の盛大な宴会は10年どこにも安置されていない富裕層経済です。

2019/12/21 8:37:00 0

海天は盛大な宴会を催して、場所がなくて、金持ち、経済

12月18日、ベルンはイタリア高級品業界協会Fondinzone Altagammaと共同で「2019年世界高級品業界研究報告(秋版)」を発表しました。報告書によると、世界的な地政学的不確実性の増加と景気後退の懸念が高まる中、ぜいたく品業界は依然として成長を続けている。2019年の世界高級品市場全体の売上高は4%増の1.3兆ユーロに達し、中国大陸の高級品市場全体の売上高は26%増の300億ユーロに達した。

グローバルパートナーのブルノ氏は、中国人消費者の世界的な個人ぜいたく品市場の持続的成長への貢献率は90%に達し、世界の個人ぜいたく品消費総額の35%を占めていると指摘した。

「2019中国の個人財産報告」によると、2019年には中国の個人財産市場は引き続き穏やかな成長を維持し、全国の個人投資資産の全体規模は約200兆元に達し、同6%増加すると予想されている。中国の高正味価値層は220万人前後に達し、同11%増加する。高正味価値層の保有財産総量は68兆元に達し、同11%増加する。

中国の金持ちはますます多くなります。金持ちの商売をしているのに、なぜそんなにうまくいかないのですか?12月16日、4日間の海天盛宴――2019第10回ヨット、航空及びファッションライフスタイル展が閉幕し、少し寂しい人の流れと出展者の予想は鮮明なコントラストをなし、4日間で数十億円の成約を記録しました。

中国第一高級品展と称される海天盛宴は、第十年目に何を捨てたらいいですか?

中国第一高級品展と称される海天盛宴は、第十年目に何を捨てたらいいですか?-中新社

趣味から商売まで

三亜河は海の入り口に入る。明月が静かに中空にかかっている。月下湾では、数十隻のヨットが入海口埠頭に止まっています。停泊地に色とりどりの旗が翻ります。過去十年間、海天に盛大な宴会をするたびに、三亜河湾はこんなににぎやかになりました。

三亜の光り輝く日光、青い海岸と心地良い気候はフランスのリヴィエラ地区ととても似ています。リヴィエラ地区はフランスの濱海アルプス省とモナコ公国の総称で、この115キロの青い海岸線を持つ地区は昔からヨーロッパの貴族のリゾート地で、今は更に各種の活動が絶えないです。例えばカンナ映画祭、ニースのカーニバルなど、世界最大のヨットショーがあります。青海岸地区経済発展署はこのエリアで毎年迎えているスーパーヨット艦隊は全世界の50%を占めていますが、90%のスーパーヨットは一生に一度はこのエリアを観光します。

私たちは三亜で中国版のリベラを作りたいです。鴻洲グループ会長の王大富さんは葉巻を一口吸って、煙の中で海天の盛大な宴会を作る最初の目的を思い出しました。

何事にも縁がありそうだ。王大富は実は最初は遊覧船、展示会業と関係がありませんでした。彼は海天の盛大な宴会を創立する前に、ただ普通の不動産の商人だけ、かつて深センと海口などで多くの不動産プロジェクトと古い都市の改造プロジェクトを開発して、名義は13軒の会社を持って、百億元あります。趣味からビジネスに変わるのは、鋭敏なビジネスの触角と様々なチャンスが重なったからです。

1990年代に、王大富さんは香港でヨットに接触したことがあります。海南省で生まれました。小さい頃から海が好きな王大富さんはずっと自分のヨットを持つことを夢見ています。2005年に王大富さんは一気に37フィートのヨットを二本買いました。六つのモーターボートは国内でヨット大会という概念を作りました。ヨットでお客さんを招待して、お酒を飲んで、会議を開きます。この「ギャグ」は本当に効果があります。同じエリアの不動産はヨットルームの不動産価格がないより高いです。本当に遊覧船を運転して海に出て遊ぶことが好きな中国の富豪は少ないですが、このような珍しい形式は彼らの新しいことを求めて異なる心理状態を求めることができるので、遊覧船は中国でだんだん熱くなります。

2007年に王大富は4千万元を使ってイタリアから世界トップクラスの遊覧船「博星72」を買いました。彼は後にメディアに対してトップクラスのヨットを買う最も重要な目的は「業界の関心を引くこと」だと告白しました。やはりニュースが出ると、多くの友達がお祝いの電報を送りました。ますます多くの社会セレブが彼のヨットに参加します。

王大富さんはヨットを通じて多くの人脈と友達になります。ヨットを通じて他の富豪と友達になります。時には友達と一緒に海外のヨットショーに参加して、船を見て、船を買いに行きました。王大富さんはモナコのヨットショーとカンナのヨットショーに印象的でした。この間に彼は中国で生活しているフランスのメディア広報担当者李雯さんと知り合いました。李雯さんの夫はヨット業界専門誌「中華宝船」のオーナーで、多くのヨットメーカーとディーラーの資源を持っています。航空及びファッションライフスタイル。

10年の紆余曲折

2010年、世界経済は2008年の金融危機の影響を受けてまだ緩やかな回復の中で、当時の世界経済の成長速度はわずか3.3%だったが、中国は4兆元の投資によって経済の力強い成長を牽引し、GDPの成長速度は10.6%に達し、世界経済の明るい色となった。この年こそ、中国の経済規模は正式に日本を抜き、世界第二の経済大国となりました。

一方、2010年1月4日、国務院は「海南国際観光島建設の推進に関する若干の意見」を発表した。海南島は国際観光島の建設風がひとしきり吹いた。わずか3ヶ月後、2010年4月2日から4日まで、第一回の海天盛宴が盛大に開催され、150人の出展者と5000人近くの観衆を引きつけました。王大富などの目は辛くないとは言えない。

海天盛宴の内部スタッフは21世紀の経済報道に対して、王大富と李雯はそれぞれ職務を司っていました。王大富は三亜場所、海南政経資源と各種の必要経費を提供しています。李雯は招商と宣伝を担当しています。双方は海天盛宴をハイエンドライフスタイル展に位置付け、贅沢品取引は最も主要なカーネルではなく、更に重要なのは各方面にトップクラスの社交場を提供することである。この展覧会をめぐっては、官公庁や企業、個人の年次会合がいくつかあります。

その時、中国にも正規のようなリラックスしたトップクラスのパーティーの場が不足していました。フランス式の豪華な生活方式は間違いなく新貴層の需要にぴったり合っています。そのため、王大富と李雯は世界トップクラスの公務機、豪華な遊覧船と宝石リストのブランド商を招待して、一緒に海天盛況を作り上げました。

「その時に誘ったVVIPのお客さんは全部20億元以上でした」鴻洲グループの早期社員は記者に対して、初めての海天盛宴は確かに素晴らしい取引先の資源を持っています。特に前回の三回はスター、富豪が殺到しています。空客、ボーイング、ボンバルディア、セスナ、ダソ、湾流などの世界トップの公務機ブランドとサンスク、ベニティ、楽順、斐帝星と博納多などのトップクラスのヨットメーカーは全部参加しています。ルイ・ヴィトン、ショパン、ランボルギーニなど国際トップブランドも新商品を持ってきます。

2010年の第1回海天盛宴から、出展者、観衆と成約量は年々増加しています。第3回まではすでに200以上の出展者と約20000人の観衆が展示を観覧するようになりました。第4回海天盛況は最高峰に達し、出展者は270社以上に達し、今回の総注文額は数十億元に達し、全部の展示区の客数は2万人を超えました。

名を具備したくないヨット業界の人が記者に明らかにしました。2015年までに、中国の富裕層と会社はヨットや個人飛行機を買うのが流行っていました。実力を表装する以外に、人脈を広げるためです。風を登り比べて贈り物をする風が盛んで、その数年の遊覧船の取引が非常に盛んになることを招きます。

盛衰は時には一瞬にすぎない。

2013年の海天盛宴の間、三亜の富裕層の1つの観光動画がネット上に流出し、瞬く間にネット上に爆発させた。ある人はこのビデオを海天の盛大な宴会と結び付けて、海天の盛大な宴会に参加する富豪とブランドの商売にすべて大いに不満を感じさせます。李雯さんは主管者に宣伝されました。この件の処理が足りなくて、あるいは王大富との協力関係が嫌になりました。利益のために分けられたということです。2014年から海天盛宴は王大富と鴻洲グループが単独で担ぎ始めました。

2014年からスター、有名人、富豪が海天盛宴に出席したくないのを避けるために始めました。出展者は72社しかなく、公務機関出展者との削減が最も顕著で、2013年の7社、13社のブランドメーカーから2社、4社に減少した。

ボーイング公務機は当時、撤退を選択した出展者の一つである。「わいせつな事件のためではないです。」ボーイングの公務機の中国区の高管は21世紀の経済報道に対して、実は当時の海天盛宴の活動はすべてかなり規範で、海天盛宴の主催者だけが矛盾が現れました。双方はかつて「海天盛宴」ブランドの帰属で訴訟を起こしました。この展覧会は専門の公務展示会ではないので、成約効果はよくないです。同幹部は出展費用が高すぎるとして、脱退を選んだ。

トップクラスの公務機メーカーが撤退した後、複数のヨットブランドも続々と撤退しました。2019年になって、博納多を除いてはまだ苦闘しています。海天盛宴は実際にはもうトップクラスの遊覧船と公務機ブランドの光輪がなくなりました。有名な車、宝石と有名な酒の出展者層も以前より見劣りがします。トップブランドの品薄と同期して、展示会の取引額の損失です。

ヨット経済はどうやって続けますか?

海天盛宴の隆盛と衰微は、実は中国の富裕層の消費力とは関係がない。

「2019中国の個人財産報告」は、2019年の中国の個人財産市場は引き続き穏やかな成長を維持し、全国の個人投資資産の全体規模は約200兆元に達し、同6%増加すると予想している。中国の高正味価値層は220万人前後に達し、同11%増加する。高正味価値層の保有財産総量は68兆元に達し、同11%増加する。ベルンは中国大陸の高級品市場は2019年に過去数年間の強気なパフォーマンスを続け、市場全体の売上高は26%増の300億ユーロに達すると予想しています。

ベルンの贅沢品統計には公務機、遊覧船、名画芸術品などの贅沢品消費は含まれていませんが、実は中国の富豪のぜいたく消費は決して低くないです。中国の公務機関集団の責任者は記者団に対し、この二日間でフランスの画家モネの風格を漂わせた高級デザイナーによって設計された公務機を大陸に引き渡し、成約価格は2億ドルを超えると明らかにしました。

「スーパーヨットにも中国の富豪が手を出していますが、購入場所は国内にありません。」ヨットのディーラーによると、国内のヨット取引、特にスーパーヨットの関門はまだ開放されていません。ここ数年、遊覧船の取引が冷え込んでいます。

王大富も輸入ヨットの税金が43.67%に達していることに加えて、国内のヨットの費用も高いので、多くの中国人富裕層が海外でヨットを買ってヨットを飼っています。自分が暇な時にまた飛行して船を遊びに行きます。

「世界のヨットショーから中国のバイヤーは多いです。」上記のヨット関係者は、どうやって中国で生まれるべきかを政府と業界が考えるべき問題だと思います。

海南省政府と三亜市政府は実はこれまでも海天盛宴によるハイエンド客流消費を重視してきました。2019年に海南省交通運輸庁は初めて第10回海天盛宴を主催しました。海南省の副省長2人が展覧会を見に来ました。海南省交通庁、商務部などの部門が支援に来ました。

しかし、これらは政策支持よりはるかに確実ではない。海南省交通庁の李志強副庁長は記者に対し、ヨット瓊港澳の自由行動政策は着地実施に積極的な効果を収めた。2018年以来、外地の遊覧船の海南出入りは155艘に達し、香港・マカオの遊覧船の消費を促進し、直接に海南民航、商業などの伝統産業の発展を牽引し、遊覧船取引、マーケティング、展覧会、補修、トレーニングなど関連産業チェーンの発展を効果的に牽引した。ヨット協会の統計によると、今年6月から11月にかけて、全省でヨットクラブ6社が新たに増加し、同期比50%増の95隻が登録され、同期比33%増となった。2019年11月の国慶節の期間に三亜だけの出航人数は16871人に達して、同期比71.8%増加して、各種の遊覧船の消費の新業態は日に日に成熟しています。

外国のヨットを自由に出入りさせることは自由貿易港ヨット産業の第一歩に踏み出します。海南省の副省長の符彩香さんは展覧会の間に21世紀の経済報道に対して独占的に明らかにしました。税金問題及びその他のヨット産業の発展に有利な政策が制定されています。今はまだ話せません。しばらくお待ちください。いい知らせがあります。お札の彩香さんは笑って言いました。

21世紀の経済報道も三亜市自然資源と企画局から聞きました。海南島は三亜客船ヨット産業園計画案を承認しました。三亜市は市中心区の新企画で約12.03平方キロメートルの切手収集船、遊覧船産業集中区と自由貿易サービス、文化芸術総合消費区にあります。

三亜市の自然資源と企画局の何大哲総設計士によると、この計画の総敷地面積は約48.99ヘクタールで、1200のヨットの停泊スペースを設けます。その中には多くの公共駐車スペースが含まれています。ここでは観光客にヨット生活と水上スポーツを体験させるだけでなく、世界的な水上活動の試合も開催されます。ヨット取引展示センターも建設されます。

在自貿易港政策の下でヨットの未来は明るいと信じています。王大富は楽観的に、今海天の盛大な宴会は短期の困難に遭遇しますが、その見通しは明るいです。

 

  • 関連記事

鉄鋼業の「中国時代」

専門家の時評
|
2019/12/21 8:37:00
0

遠隔「一鍵製鋼」:「鉄鋼空母」中国の宝武が再出発

専門家の時評
|
2019/12/21 8:37:00
0

年末の持っている窓口の期限が来ますか?不動産企業の分化傾向が顕著である。

専門家の時評
|
2019/12/21 8:36:00
0

"魔法"の値上がりの現実的な結果:深センの狙撃中古不動産

専門家の時評
|
2019/12/20 12:10:00
0

ラテンアメリカのスマートフォン市場のアルゼンチンサンプル:メーカーが現地化協力の道を探しています。

専門家の時評
|
2019/12/20 12:10:00
0
次の文章を読みます

鉄鋼業の「中国時代」

前世紀90年代、中国の鉄鋼生産量は年間1億トンに達した。当時から専門家によれば、これはほとんど中国の鉄鋼生産量の限界だという。中国の宝武党委員会書記