ホームページ >

公募FOF年間検査:規模が600億震動市の「借金の基礎は王」を突破しました。

2020/5/8 11:28:00 56

公募、FOF、年度検査、規模、震動、債務基盤

5月7日までに、今年以来21本の公募FOFが成立し、発行総シェアは105億部を超えました。その中には易方達、泰達宏利などの会社が引き続き市場を開拓しているだけではなく、新華基金、泰康資産などの会社が初めて経験しました。

ここ三年の発展を経て、公募FOFは快速車道に向かっています。

21世紀経済報道記者の統計データによると、5月7日、全市場がFOFを公募し、規模は合計60.49億元である。2019年末の規模に比べて135.05億元増加し、今年の四半期末のデータより約50億元増加している。

「最近の年間公募FOFは高速発展段階を迎え、数量とシェアは大きな飛躍を遂げました。そのうち、養老目標基金は公募FOF市場の主力軍隊になりました。」ある有名な三者機関のアナリストは21世紀の経済報道記者に語った。

5月以来、また広発養老の目標日2040年にFOF、泰達宏利泰と穏健な養老目標の一年間の保有期間FOF、国富バランス養老目標の三年間の保有期間FOFは全部で三本のFOFを持って発行されます。

業績テスト襲来

FOF製品の大発展とともに、現在の揺るがし相場はファンドの業績を大試験に迎えています。

今年5月6日現在のFOFファンドの業績によると、統計可能なのは122本(シェア統計)のFOFファンドの平均収益は2.04%で、このうち106本はFOFファンドだけが今年からプラスになった。

また、16基のFOFファンドは今年以降、マイナスに戻りました。

今年から最高のFOF商品を返すのは鵬華養老2045年で、この基金は今年から5月6日までのリターンは10.36%で、現在唯一の収益が10%を突破したFOFです。

また、富国智誠は3ヶ月を精選し、海富通聚優選及び中国養老2045年A/Cの見返りは6%を超えて、上位5位にランクされました。

第一四半期のデータだけを見て、投資証券の研究によると、2020年第一四半期に市場の震動の影響を受けて、各種類のFOF製品の表現は比較的一般的で、養老製品の中で一年の保有期間の製品だけが平均プラス収益を記録し、平均の上げ幅は0.6%に達した。

普通のFOFでは、低リスク商品の平均収益率は-1.5%で、中高リスク商品の平均収益率は-2.3%です。養老対象製品の中で、3年間の保有期間製品の平均収益は-1.5%で、5年間の製品の平均収益は-2.9%です。

現在の市場の位置はあまり大きくないですが、リスクはまだ露見されていません。疫病の状況はいつコントロールされるかはまだ確定されていません。一方、経済の下振れの予想はまだ十分に市場に反映されていません。このため、基金の倉を建てる過程で、海外の疫病のコントロール状況と国内のいくつかの激励政策指標にリアルタイムで関心を持って、どのようなリズムで倉を建てるかを判断します。新华精选の成长テーマの3ヶ月间の保有期FOF基金の王奕蕾は21世纪の経済报道记者に伝えた。

「FOFは長期投資、穏健投資を重視しており、正味の動きは比較的緩やかになる」アナリストは述べた。

FOFは大規模な資産配置の投資機会を把握し、優れたファンドを選別して投資し、市場変動の状況に応じて適時に全体の組み合わせを調整し最適化し、低リスク、高収益の目標を追求すると考えています。

設定の偏愛

第1四半期報のデータによると、FOFファンドの配置状況は、市場の揺れ動く構造の下で、債券ファンドはより高い配置比率を獲得した。

投資証券のデータによると、今年第1四半期のFOFファンドの債券型製品に対する持ち場の規模は1683億円で、71%を占め、その比率の次はハイブリッド型ファンドと株式型ファンドで、それぞれ18%と6%を占めた。

一方、昨年4四半期のデータに比べて、FOFファンドは債券類、絶対収益類の製品と貨幣型の重倉配置比率を70%以上増加しました。株、QDII、商品型の製品の配置比率はやや下がりました。

具体的にファンド製品を見ると、Windデータによると、今年第一四半期のFOFファンドの保有限度額が一番高いのは民生プラス銀鑫享、富国天利成長債と中欧強化リターンで、持ち倉市価はそれぞれ9.85億元、7.67億元、7.37億元である。その他に、易方達信用債、易方達高等級信用債、海富通アルファーヘッジ、易方達純債の4つのファンドの持ち場価値も5億元を超えます。

ヘフトン・アルファ・ヘッジは株式の多空型ファンドのほか、残りの持ち場価値ランキングの上位10位のファンドはいずれも債券型ファンドである。

保有ファンド数によって見れば、工銀瑞信文体産業、易方達信用債両ファンドは全部で13個のFOFファンドに保有されています。ファンド数が一番多い2つのファンドもあります。その次に富国信用債、易方達裕豊リターン、工銀瑞信双利、華安創業板50 ETF、易方達高等級信用債及び海富通アルファヘッジの6つの基金の保有があります。ファンド数は10を超える。

「内部化」の争い

「全体のFOFファンドは依然として外部構成を中心としており、全市場の外部配置の割合は70%に近い。カテゴリー別に見ると、外部配置の割合が低いのは債券類製品で、債券類製品の収益格差が小さいため、より多くの会社は内部配置の方式を望んでいます。一方で、自社製品のために引率する一方、製品費率も低くなり、投資家に有利になります。しかし、内部配置比が比較的高いにもかかわらず、依然として40%を下回り、全体市場は依然として外部配置を中心としている。証券投資家は考えています。

第一四半期のFOFファンドの持ち場価値が一番高い民生プラス銀鑫享は民生加銀康寧の着実な養老年のFOFファンドだけが持っています。民生プラス銀康寧の安定養老年のFOFは民生プラス銀鑫の享受した時価総額を9.85億元持っています。ファンドの正味価値の割合は18.3%です。

配置面では、内部製品の傾向が強いのは鵬華基金で、今年に入ってからのリターンで第一位の鵬華養老2045年を例にとって、この基金は今年第一四半期の十大重倉基金の中で、恒生ETFだけが外部製品で、残りの9つのファンドはすべて鵬華基金の傘下にある。

「内部配置の傾向は、社内の製品ラインが全面的になっているためである。一方、各種の製品の中には全市場ランキングの上位にある品種があり、FOFファンドグループは資産配置配置とタイミングを通じて把握しており、各成分ファンドはよりよく表現されており、合力も形成されている」華南のある公募ファンドの人士がインタビューを受けた。

    配置上は定性的及び定量的な観点からファンドの標的を選択し、ファンドマネジャーのスタイルを分類し、ファンドマネジャーの製品を選ぶことは、歴史的業績に注目するほか、絶対利益、リスク調整収益、下りリスクなどの指標に注目し、投資スタイルの具体的な分類と投資ロジックにも注目しなければならない。ファンドマネジャーのスタイルが揺れ動くかどうかも重要な測定指標である。王さんは21世紀の経済報道記者を教えてくれました。

実際には、現在の各ファンド会社の動きから見て、複数のファンド会社はFOFの配置を引き続き推進しています。

データによると、今年5月7日までに、11隻のFOFファンドが審査に提出しています。そのうち9匹は養老FOFだけです。現在の養老FOFはまだ公募FOFの大きな割合を占めていますが、近いうちに承認された状況から見れば、普通型FOFは改善された後も着地できます。

 

  • 関連記事

公募基金60件の「億元減少」リスト:国投資本、深天馬A、視覚中国成トップ3

経済のテーマ
|
2020/5/8 11:26:00
129

2020年4月輸出織物服装213.06億ドル

経済のテーマ
|
2020/5/7 18:41:00
0

生産能力は170万錠を超えています。また、アジアの最大気流紡績基地を持っています。新野紡績は去年の営業収入は57億元です。

経済のテーマ
|
2020/5/7 18:39:00
0

コロッケ上場会社「満百」報告:投降激戦の中で、一時トップの投資家が新たな取引に熱中しています。

経済のテーマ
|
2020/5/7 9:39:00
0

環境保護の敷居が高くなって業績が見えなくなることを助けて、この中国の印刷業界の30強は去年6.66億元の収入を収めます。

経済のテーマ
|
2020/5/7 9:32:00
0
次の文章を読みます

前4月原油进口逆势增长 中国需求持续复苏

中国的现状,已经成为国外公司眼中未来全球原油需求恢复的模型。