一時帰休した労働者は創業4年で千万元を稼いだ。
1月11日、郭大宝は安徽蕪湖の農家の子弟で、かつて兵隊になったことがあります。1995年以来、深い情報があります。会社質に入れるスタッフ。1999年の末、彼がいる深センの証券情報企業が破産を宣告しました。郭大宝さんは強制的に退職しました。この時彼は34歳になりました。彼の妻はスーパーで働いていますが、月収は1500元しかないです。娘は一歳以上です。郭大宝がリストラされた後、政府から毎月最低保障金400元以上をもらいました。賃金合わせて子供を育てるには足りないです。しかし、悪い運が続いています。郭大宝は10ヶ月で退職しました。
あの頃、郭大宝は毎日新聞をめくって仕事を探していました。彼も何度も人材市場に行ったことがあります。高校生です。年齢も大きいし、彼を雇う人がいません。郭大宝さんは市労働局に感謝しています。当時、市労働局はリストラされた従業員に無料で3回の訓練を提供していました。コースは美容と美容、飲食などの技能訓練があります。郭大宝は創業訓練班に入りました。
7万元創業
郭大宝は2つのとても仲の良い故郷があって、1つの事業は成功があって、別の1つは深センのプラスチックの業界で長年、手に良いプロジェクトがあります。友達は郭大宝に自分でやるよう勧めました。金持ちの友達は7万元を出資して、もう一人の友達はプロジェクトの情報を提供して、郭大宝から具体的に操作します。郭大宝の友達の手元にあるプロジェクトはもっぱら輸出の高級靴のために靴の型を予約します。郭大宝友達の提供した情報によると、当時は東莞長安だけの台湾系企業がこのような靴型を生産していました。最大のユーザーは東莞にいます。郭大宝は直接この台湾資本の靴製造企業を見つけました。郭大宝は意外にも彼を接見しました。みんなが長いテーブルを囲んで話をしている時、郭大宝の足はずっと震えていました。この前に靴の型を見たことがありません。手元にも既製品がありません。
郭大宝さんは台湾の社長の話だけを覚えています。「あなたがどのように製品を作っても、品物がよければ、価格が適当で、納品が適時であれば、あなたの商品を買います。」郭大宝と友達が集まる企業は深セン市群博実業有限会社です。最初彼らは他の人の商品を買って、また台湾の支配人に売って、量が小さいため、売価は決して他の人に比べて低くなくて、台湾の支配人はやはり彼らの商品を買いました。この台湾の大企業と取引して、群博に信用を持ってきました。群博実業と小規模企業が商売の話をしていますが、相手はその台湾資本の大工場は皆群博のお客さんだと聞いて、その商品を注文しました。
最初の月に、郭大宝たちは1万元を儲けました。その後三ヶ月で価格をコントロールできなくなりました。また弁償しました。三ヶ月連続で毎月8000元の損失があります。友達はちょっと撤退したいです。郭大宝さんはおばさんに3万円を借りて続けてやってもらいました。三ヶ月後に商売がよくなります。郭大宝は正式に設備を買いました。公明町で工場を借りました。三人の友達もそれぞれ株式を明らかにしました。郭大宝は第二の株主です。今、群博の実業はすでに業界のわりに大きい靴の模範の供給商で、毎月靴の模範の注文書は30-40万元に達します。
第一のプロジェクトの成功によって、郭大宝は2点を悟りました。第一に、すべての商品購入者は1つのサプライヤーからしか商品を受け取ることができません。このようにリスクがあるだけでなく、相手にコントロールされやすいです。第二に、小商船は大胆に巡洋艦に接触します。郭大宝氏は、小企業が最初から大きなお客さんと取引できるなら、商売が安定しただけでなく、技術の品質などの起点がより高いと考えています。また、小企業が最初から大きなお客さんを攻撃しても、人力と物の力を集中して効率を高めやすく、より大きな仕事に有利です。
一つのプロジェクトは20万元の損失を出しました。
靴の型の製品が軌道に乗る時、郭大宝はまた別の靴と関連がある製品を気に入った。郭大宝さんは靴の上に使う部品です。同じ商品を買う企業ですから、この商品に乗るのは難しくないと思います。靴底を作って20万元以上弁償したとは思いませんでした。
郭大宝さんによると、同じ靴の上で使うものを見てはいけません。靴を履く業界はすでにかなり成熟していますので、後になるとコスト優勢がまったくありません。郭大宝は自分の各靴の支え材料の仕入れ価格が人の完成品の価格より1セント高いことを発見しました。このプロジェクトの失敗は郭大宝に悟らせて、とても成熟した業界に入ります。第一に経済力があるなら、弁償の中で経験を積みます。第二に、新技術や新技術があれば大幅にコストを下げることができます。さもなければ盲目的に生産しないほうがいいです。
エコ食器に挑戦
2002年の新聞に「白禁断」の声があり、郭大宝は環境に優しい食器の巨大な市場需要に引きつけられ、環境にやさしい食器の開発を始めました。二年以上経ちました。多くの環境にやさしい食器企業が支えられなくなりました。郭大宝の環境に優しい食器の製品は少しずつ大きくなりました。郭大宝は環境保護の食器をします。最初から技術の研究開発に着目して、コストを下げることを工夫して、規模を拡大するのではありません。
環境に優しい食器を作りながら、卵や野菜のトレーを作り始めました。彼の販売ルートは農村が都市を包囲するので、農村、農家の家に行ってトレーを販売して、野菜トレーは代理店を探して販売して、群博実業の生産のトレーはすでに深センの多くの大きいスーパーに入りました。
現在、 4年後、彼は生存問題を解決しただけでなく、200人の従業員を持ち、年間売上高が千万元を超える企業を創立しました。四年間の創業経験を振り返って、郭大宝は人の潜在力が無限であることを感嘆しました。成功に向かわせられた起業家には、起業家が彼に自信と喜びを与えているのを見ました。
- 関連記事
- ニュース | ファッションの婦人服のブランドに加盟してどのように加盟しますか?
- 北京 | 中国国際大学生ファッションウィークは5月15日に北京で開催されます。
- 営業攻略法 | 真夏の季節、どうやって店舗の売り上げを伸ばすことができますか?
- 革新的なマーケティング | 2015年最新の服装のマーケティング技術はどれぐらい分かりますか?
- ホットスポット | 義烏は29名の黒洋工を押収しました。月給二千日は毒職場にいます。
- 営業攻略法 | ブランドの服装の段に加盟してあなたが必ず知っているマーケティングの策略
- 彩色界 | ミラーサングラスはぶつけずに完璧なV型の顔を作ります。
- 業界透析 | 服業界の直面する多重試練を分析する。
- スター?箪笥 | 馬蘇李菲儿秀街は楊冪の体つきの衣服の品格を撮影して昔に勝ちます。
- ファッションアイテム | シャツのデザインは暑いですが、長袖は袖なしで何にでも似合います。