ホームページ >

温嶺靴業の転ばぬ先の杖&Nbsp;基礎を固めて産業転換を助長する。

2011/5/31 10:36:00 87

靴業温嶺ブランド

5月31日のニュースは福建晋江、広東東莞と同じで、台州温嶺も中国です。

靴業

生産拠点の一つであり、温嶺靴業の発祥地はこの市城北街道にあり、既に先導企業が小企業を動かして発展させてきた。

ここ数年来、温嶺城北街道靴業は「浙江省靴業工業専門区」、「中国靴類輸出基地」、「中国靴業名城」、「中国靴類(運動靴)」を授与されました。

輸出口

基地という称号。

今年の初めに「浙江省スニーカー商標」にも認定されました。

ブランド

基地です。


「かごを開けて、もっといい鳥に変えられるといいですが、大鳥には限りがあります。

私達は主に現在の優良企業に立脚して産業調整を指導し、アップグレードの文章を作成し、産業調整のアップグレードとソフトランディングを行います。」

4月下旬のある日、温嶺城北街道事務所分管工業副主任の李晨耀さんは記者にこの話を言いました。


自己反省:誰が早くモデルチェンジして、誰が主導権がありますか?


今年3月に来て、台州博洋靴業有限会社の会長の蔡建華はますます忙しくなりました。

彼の事務室の黒板には、近いうちの接待スケジュールがびっしりと書いてあります。

訪れているお客さんの多くは欧米からのお客さんです。

彼らは遠くないところに来て、未来の一年間の協力を相談したいです。


この客商売の雲が集まっている光景は二年前にあって、蔡建華自身は想像しにくいです。


今は状況が変わった。

家の入り口で毎回商談して、蔡建華と彼のチームはすべて取引先の需要を結び付けることができて、迅速に周辺の供給商から適当な材料を探し当てて、そして自分で中心を設計して第1時間の内に新しいサンプルを開発して相手に検収します。


今から見れば、このような自主的な研究開発に立脚して、お客様のニーズを導きとする研究開発と生産モデルは、博洋靴業の法宝であり、その二年余りのアップグレードの基礎動力でもあります。


博洋靴業は温嶺城北街道が靴産業の転換とアップグレード戦略を推進する中で多くの実践者の一例である。

一年以上前に、城北街道は「双転換」戦略の指導の下で、勢いによって靴製造産業の発展を重点として、伝統産業の規模化、ブランド化と精密化を推進することを提案しました。

2009年に、城北街道政府は中国科学院、中大学院及び靴業の専門家に現地に委託し、どのように靴業のアップグレードを推進するかについてテーマ研究を展開し、「城北街道経済社会の双転換研究を推進する」の成果は、温嶺市の第一研究産業のアップグレード専門報告であり、城北街道ひいては温嶺市の靴産業構造の調整とモデルチェンジアップグレードを推進するために一番早い理論指導を提供する。


昨年5月、城北街道は速やかに全鎮企業から102の民間企業を試験的に選定し、産業転換とアップグレードのペースを速めた。

伝統産業に直面して、はっきりした頭脳を維持して、誰が早く計画を立てますかをかたく信じて、誰が早く手を出して、誰が早くモデルチェンジしますか?


転ばぬ先の杖の理念と行動は、城北街道の靴業を強固な自信にさせた。


機会を探してたこを打ち破ります:転換を推進して、勢いに逆らって進級します


2008年10月、台州飛鷹靴業有限公司の創立15周年記念式典です。


金融危機のために、工場のお祭りは士気を奮い立たせ、人々の心を奮い立たせる動員大会になりました。

やがて、金融危機の影響が深くなるにつれて、注文のない鷹の靴業は操業停止、生産停止の「冬眠期」に転入せざるを得なくなり、労働者も20日間余りの長期休暇を持って故郷に帰ってきました。


城北街道政府は、金融危機が発生した後、企業のカードを切るスピードが速くなり、企業の形成に対する逆迫りの効果が、転換とアップグレードを推進する千載一遇のチャンスと言えることを冷静に認識しています。

「情勢が有利になり、危険を機に」という城北街道の決意であり、城北街道の靴産業の転換とアップグレードの突撃ラッパでもある。

{pageubreak}


ラッパの音の中で、タカの靴業の管理層は急速に共通認識を形成します。対内、設備と技術の更新、流れの改造と在庫の減少などの面で投資を増やして、企業自身の生産能力と生産効果を高めます。


すぐに、飛鷹靴業の生産ラインが自動化されて更新されました。作業場では直接労働力に代わる針車があります。

コンピュータの針の車は12つの労働力を節約できます。労働時間は30秒から3秒から5秒に短縮されます。

その後2年間、飛鷹靴業は生産ラインの自動化更新に数千万元を投資しました。萎縮するどころか、500万ドル以上の増資をしました。


台州新足靴業有限公司は設備のアップグレード、技術の更新を通じて、研究開発と大ブランドの協力を強化し、業績が順調に推移しています。

今年、新しい足の靴業はまた100万元を投入して自動化の生産ラインの更新に用いて、現在この工場はすでにいくつの専門の自動化の生産ラインを持っています。

飛鷹靴業は後湾工業区の15ムーの土地で、3000万元を投資して新しい工場を建設します。

博洋靴業会社は自分の設計センターを設立しました。開発設計者は150人以上に達しています。二年足らずで、生産額は会社の総生産額の10%を超えています。


企業は自発的にモデルチェンジして昇格させて、政府は外部で絶えず指導と助力を与えます。

2009年以来、城北街道は靴産業発展指導グループを設立し、靴業のアップグレードと発展を推進する指導グループを推進し、モデルチェンジモデル企業と重点支援企業を選定し、時期別の産業特徴に基づき、適時に「退、転、引率、育成」などの特色のある施策を打ち出し、企業の転換とアップグレードを支援している。


城北街道の財政は毎年資金を投入して靴業の宣伝普及に用いて、企業が政策を通じて資金の支持を獲得することを助けます。

今年4月13日、城北街道はまた「工業経済の発展を促進するための若干の政策意見」を発表しました。企業に対しては強く、科学技術の革新、産業構造の調整、ブランドの建設を加速し、企業管理を強化し、外向型経済の発展を加速させるなど、効果的な資金奨励を行いました。


城北街道はまた、「かごを広げて鳥を育てる」「かごを固めて鳥を放す」など一連の「かごを開けて鳥を放す」戦略を通じて、靴産業の配置を大幅にアップグレードさせました。

靴業界のブランド戦略は、企業ブランドを雨後の竹の子のように成長させる。


発展モデル:むしろ“金鳳凰”を要して、“百病鳥”を要らない。


典型的な労働密集型を背景に陣痛が拡大される。


かつて、飛鷹の靴業はマオリゼロ、ひいてはマオリの研究開発設計と生産をしなければなりませんでした。目的はブランドの販売促進、値下げなどの消費を刺激する措置に協力して、価格の優遇と製品の更新で再び市場に勝ちます。


しかし、陣痛の時も陣痛の後も、城北街道は相変わらず靴業の転換とアップグレードを推進することを堅持して、ますます多くの企業に新しい転機を実現させて、靴産業の転換とアップグレードは高速道路に入ります。


この変化はデータと事実によって確認された。

昨年、城北街道工業企業の総生産額は51億元で、その中の製靴業の生産額は40億元近くに達して、同19%伸びて、輸出総額は60%から75%に引き上げられました。


この二年間、城北街道の各種靴製造企業は1021社あり、その中に運動靴生産企業は690社に達し、規模以上の企業は102社で、年間売上高は33億元に達し、32%の市場シェアを占めています。

5000万元以上投資した企業は11社に増加し、3000万元以上投資して20社に達する。


二年間で、150以上の中小企業が自分のブランドを丹念に作って、登録商標436件を持っています。

製靴企業のブランド名の標的数が激増して3年連続で全市第一位になりました。ブランド名は星でいっぱいです。

{pageubreak}


二年間で城北街道靴企業の研究開発実力が急速に向上し、研究開発の一環として企業が50社あり、また30社の靴企業が自由技術研究開発センター、実験室と品質監視システムなどを設立しました。


データの更新と同じステップを続けて、城北街道は靴製造産業のクラスターを作ることに力を入れています。物理的な量変化から化学的な質的変化にも移行し始めました。靴産業の集中効果はもっと明らかで、靴業の構造はより最適化され、靴業の特色はより鮮明です。

本部基地、研究開発機構などのプラットフォームの建設、更に靴業の集約化とアップグレードに活気を爆発させます。


温嶺城北街道事務所の李晨耀副主任は靴製造産業の転換とアップグレードを推進することに対して大きな決心と自信を示し、彼は言った。

私たちは志を曲げず、青山氏がリラックスしないと断言しなければなりません。」


記者の手記:着実に温嶺靴業の成功の秘訣


製靴業は典型的な労働集約型の企業で、多くの地方政府の「法の目」に入りにくいです。

このような状況に直面して、温嶺城北街道は軽率ではなく、すでにある産業チェーンの基礎に立脚し、積極的に出撃し、企業に問題解決のために訪問し、検診を行い、問題解決のために薬を投薬し、もっぱら産業のために政策を制定し、靴産業の転換とアップグレードに向けた政策を制定する。

城北街道は靴産業の転換とアップグレードの合同会議を設立し、ワンストップサービスを提供し、企業の解決のために後顧の憂いをはらっています。


表面から見ると、城北街道のモデルチェンジはすべて既存の産業に対して「修繕補完」であり、目立たないようですが、実際にそのやり方には知恵と内在的な論理があります。


産業の転換と昇格、発展の方式の転換は各地の重点仕事になります。

地方政府は大プロジェクトの導入、新産業の育成を通じて、産業の転換と昇格を促進したいと考えていますが、もともとは大丈夫です。

しかし、最前線の科学技術、朝日産業だけを注視すれば、世界の500強企業をいくつか導入し、いくつかの新興産業を育成したいと考えています。


新産業の育成は一朝一夕の功ではない。

城北街道の実践は、既存の産業基礎に立脚し、「地」の合理化のため、「産」の制適性があり、「企業」の制適性のため、やはり産業のグレードアップを推進し、産業の空洞化も回避できると教えています。


モデルチェンジとアップグレードは「流行を追う」ことでもあります。

空を見上げても、頭を下げて道を見ます。

全体の転換を重視するだけでなく、重点を置く必要がある。

産業の発展の法則に従い、「地」のために、「産」のために、「企業」のために、簡単に労働集約型産業を産業のグレードアップの「淘汰品」としないでください。

既存の産業の基礎を十分に分析し、企業の苦境からの脱出を支援する。

今の産業を簡単に放棄しないでください。あまり高すぎることがないようにしてください。出世したいのが出ないようにしてください。


頭をもたげる空は、男の一日である。

足元の土地は、男の土地ではないだろうか?既存の産業基盤をしっかり固め、構造を整えても、男たちの挽歌ではない。

これは城北街道の産業転換が私達に与えた啓示です。

  • 関連記事

温嶺の靴業は進級して天下に勝つことができます。

靴の動き
|
2011/5/31 9:48:00
73

各大手児童靴企業は積極的に国民全体の足の日を愛する活動に参加します。

靴の動き
|
2011/5/30 11:45:00
42

東莞の靴の服の企業はどのように“他人のために嫁ぎ道具をします”の局面を抜け出します。

靴の動き
|
2011/5/30 11:35:00
128

靴のブランドは「注文を探す」から「注文を選ぶ」に変わっています。

靴の動き
|
2011/5/30 11:26:00
61

中国青少年運動装備第一ブランドの七波輝は微博マーケティングを開始しました。

靴の動き
|
2011/5/30 11:13:00
87
次の文章を読みます

長春は偽の雪靴を押収しました。

5月31日付吉林省公安庁はこのほど、全省公安機関を組織し、知的財産権の侵害と粗悪商品の販売に対する犯罪「亮剣」に関する特別行動を展開した。記者は長春市公安局によると、警察は外国ブランドのスノーシューズを偽った事件を捜査しました。その金額は800万元余りです。