ホームページ >

物流業界は政策がよくなりました。三重は上場のネックになりました。

2011/8/23 17:25:00 52

物流業界が上場する

最近、国務院弁公庁は物流業の健全な発展促進政策措置に関する意見を発表しました。


中国投資顧問IPOコンサルティング部のアナリスト、崔瑜氏は、物流業政策の好处を迎え、また新たな物流企業を生み出し、『意見』第七条の「物流業への投資を増やす」という政策誘導作用により、物流企業の資本市場への期待は大幅に高まると予想されていますが、物流業界の発展には業界特性があり、現在物流業界のIPOが否定されている事例から、簡単に三つの方面の障害をまとめられます。


崔瑜氏は、関連取引はすでに物流企業のIPOが否定される潜在的共有ノードとなっており、国内物流企業の一部はグループ内剥離業務に属しているため、企業関連取引はこの部分のIPOの重要なノードの一つとなっていると指摘した。国内の有名な家電集団が剥離した物流企業IPOの関連取引の割合から見ると、グループ内部の業績が大きいため、関連取引の割合が高い(30%以上)ため、IPOは否定された。


また、物流業界は業界特性のため、もたらしやすいです。ビジネスモデル革新的なイメージに乏しい。例えば、物流業界の内部では、注文譲渡、プロジェクト譲渡は業界で正常な業務往来に属するが、これは業績の空洞化を引き起こし、企業がIPOの中で企業の持続可能な経営能力に疑問を持ちやすくなり、IPOの失敗を招いてしまう。


また、物流企業は大きなお客様に頼りすぎて、経営リスクが大きすぎます。これは物流企業の発展規則と直接関係があり、国内の物流企業の大部分は発展初期に、大規模な国有企業に頼って発展しやすく、企業の発展が快速段階に入ることを招き、大顧客の業績増加に依存しすぎて、経営リスクが高すぎることを招きます。


中投顧問研究総監の張硯霖は、物流業界の上場が否定されるケースが非常に多く、一部の企業は上場前に企業の発展特性を真剣に考慮していません。短期間で経営を調整する方法がないため、IPOのコストを浪費すると考えています。だから、一部の意図的に上場した物流企業に対して、現在の政策によって有利になり、積極的に企業経営の現状を最適化し、さらなるIPOのために準備するよう提案します。


中国投資顧問が発表した「2011-2015年中国物流業界投資分析及び見通し予測報告」によると、将来中国の物流産業はより高いレベルの発展段階に入り、新たな発展動向と特徴を見せている。国民経済の急速で安定した発展に伴って、物流産業の規模は急速に拡大し続けます。経済構造と産業配置の調整に応じて、物流産業の集中度はさらに向上します。

  • 関連記事

貨物輸送包装の種類

物流技術
|
2011/8/20 17:44:00
57

中央政府支持香港发展新政出台 促两地发展向前

物流技術
|
2011/8/18 17:28:00
54

物流仓储地产的发展前景

物流技術
|
2011/8/18 17:17:00
47

一流のネットショッピングのプラットフォームの夢のバルサの拡張夢を作ります。

物流技術
|
2011/8/17 10:52:00
80

大力整治收费公路年费制

物流技術
|
2011/8/12 17:43:00
52
次の文章を読みます

パーティーの女王の華麗な魅惑の化粧

昼は気色のあるさわやかな朝顔の化粧感で、甘さをプラスします。夜はアイメイクを強化するだけで、濃いアイシャドウを通して少し修飾すれば、強い電力を帯びた目を作りやすくなります。また、細かい光やパールの色を含む化粧品を加えて、目と唇を強調すれば、夜は光の反射を通して、魅惑の中に甘くなります。