ホームページ >

渡部昭二:グローバル化の力

2011/10/31 10:53:00 30

世界の資源計画

中国服装大会平行会議の多国籍の力:世界資源の計画と運営


  


 

 


 

L’inc SA会社顧問渡部昭二


テーマはよく知っています。状況は数年前の日本と似ています。

このテーマは日本で議論されたことがあります。当時は国際化ということでしたが、今はグローバル化がなぜ行われていますか?グローバル化とはどういう意味ですか?問題は考え方次第で、お金にはパスポートがありません。


市場はずっと変化しています。

中国

市場

低コスト競争、伝統的な加工動向はもはやアパレル産業の発展の趨勢と最終目標ではなく、安価な生産は国外に移転しています。このような管理と加工の方法は成功していますが、未来のために変革が必要です。

市場は今後の明日、どのように変化しますか?現在市場は輸出から国内販売に変わりました。コスト競争は服装業界の発展の有効な方向ではなく、中国の二桁近い経済成長も労働力のコストを押し上げます。


国民の可処分所得の増加に伴って、国内の消費需要も増加している。

中国

消費市場

調査統計によると、中国の1人当たりの繊維消費量は毎年平均5.5キロで、この数字は6.6キロに達すると予測されています。この傾向は今後10年間で、繊維の消費量は1300万トンに達します。

数字は国内の市場が輸出市場よりはるかに大きいことを示しています。

中国の沿海市場は転換点にあり、変革と変化も相次いで到来します。


中国市場の変化に伴い、管理面で考慮される重要な要素は何ですか?中国人の高収入は高い価値をもたらします。価値とコストだけではなく、輸出や消費付加価値もあります。そして消費者の関心商品は標準化から個性化に転じました。

この過程において、コストの考慮、コスト競争力はもちろん重要ですが、思考の重点はお客様のためにもっと高い付加価値をもたらすべきです。

市場は絶えず変化していますが、管理者としてはどう対応しますか?


グローバル化の過程で、貿易の自由、国際化を競争しています。中国は輸出だけでなく、製品も中国に来ています。

業界の管理者に対しては、管理方式を安定から変化を求めることに転向します。


今は肝心な段階で、考え方を変えなければならない。

市場

明日は危ないです。

管理層、任務と目的は全世界市場の中で大きくして、強くすることです。

紡績業は過去20年間で中国の経済成長の重要なエンジンであり、グローバル市場での持続的な発展を考えなければならない。


国内市場は、過去に中国はずっと海外に輸出していましたが、今は低コストの国や欧米などの先進国が自分の製品、高付加価値の製品を中国に輸出し始めました。

国内市場は未来にとって大きな市場です。


輸出市場はどうなりますか?


欧米、日本、オーストラリアなどの先進国の市場に対して、コスト競争はもうこのゲームを獲得できません。たとえあなたの製品が安いとしても、もっと安いのがあります。

より良い同質製品の魅力が足りない。

買えそうな一番いい製品とは、払ってもいい製品の中で、選択的な価格比が一番高いということですが、これは足りません。

価格を導きとする市場ガイドは、価格はもう商品を買う時に考慮するより重要な要素ではないです。


輸出市場と国内市場の基本状況を知ることによって、管理の重点において、効率から効果に変えました。

未来のためにもっと良い計画を立てるために、効果はすでに測定した仕事の重要な点になりました。

効果は業界発展の最終目標であり、市場競争の中で唯一の目標でもあります。

今このような市場の需要は絶えず変化しています。私達も目標を変えて効果になる必要があります。


どうすれば強くなれるのですか?製品には自分の特性、特徴が必要です。それは守る原則と実行する政策です。

ここで例を挙げますが、あなたは自分のことを知っていますか?管理の面で意思決定をする時、どうやって私達をもっと強くさせますか?あなたは自分の5つの問題を聞きます。


第一に、自分が誰かを知っていますか?あなた達は販売店、販売代理店、生産をしています。あるいは原料を作っていますか?結局、あなたは誰ですか?市場の成長に伴って、いくつかの時には疑問があります。自分は誰ですか?

{pageubreak}


第二に、あなたのサービスの対象は誰ですか?あなたの市場は何ですか?あなたの方式は適切ですか?


第三に、あなたの製品の強みはどこにありますか?あなたの製品はデザインがいいですか?それとも製品の品質がいいですか?あなたの製品の中に欠陥がありますか?あなたは隣の人よりいいですか?


第四に、あなたたちの組織運営はどうですか?順調に運営されていますか?あなたたちの組織には適切な人材がいますか?


最後に、未来のビジョンは、未来に誰になりたいですか?未来五年、未来十年で誰になりたいのか確認できないと、会社全体が混乱してしまいます。


次に、中国の服装業は何ができるか、何が必要かについて話します。私の提案はこのいくつかの段階に対して計画を立てることです。


最初の段階では、世界市場のリーダーを追いかける段階で、世界中にいくつかの優れた国際的な資源があり、能力と経験はパスポートを持っていません。

創造力の重要な基準は自分で決めなければならないです。自分が一番よく知っているからです。


最後の一つは全面的なシステムが必要で、左手で右手が何をしているかを理解しなければなりません。そうでないと、いくつかの内部消費があります。この業界の指導者に追いついたら、引き続き国際市場の中の優秀な競争者になります。

このノードでは市場シェアを追求するのではなく、新たな市場を創造することを提案しています。

この時は、同質化を求めず、個性を求めるよう社員を励ますべきです。

この業界は製品ではなく、個人の業界についてです。

この時はもっといい同質化製品を忘れなければならないです。いくつかの製品は非常に似ていて、価格もどんどん安くなっています。

国際市場で競争の中で足を立てるには、意味のある差別化された製品が必要です。


私が在職中に見たいくつかのケースを紹介します。日本とイタリアです。


イタリアには非常に賢明な発展戦略があります。政府は非常に良いインフラの建設を創造し、導いてくれました。民間部門と個人も自由に創造力を発揮できます。

イタリアはどのように自分の製品を他の国に売るかという点で非常によくやっています。彼らはイタリア対外貿易委員会(I.C.E)を設立しました。いつも展覧会や交易会を開いています。これはこの業界の発展を大いに促進しました。


販売以外に、イタリアはもう一つの方面にイタリア服装業委員会を設立しました。主に服装デザインの研究です。ご出席のお客さんはファッションに詳しいと信じています。この生地を見た時、服の各方面、服装の各方面を知っています。

イタリアのアパレル業界の成功は過去にずっと二つの柱があります。


もう一つのケースは日本で、日本政府は過去に服装業は潜在力のある業界ではないと思っていましたが、服装業界は過去、現在、未来いずれも非常に潜在力のある業界です。

日本のアパレル業界にとっても、どのように販売するかという問題があります。日本では展覧会を開催する機会が少ないです。この製品を海外に売る方法も分かりません。私の経験によると、1976年からヨーロッパに向かってヨーロッパの市場を開拓してきました。

西洋は足し算をする文化で、より多くの細部とものを増やすことです。


異なった文化は各国家で違いがあります。第二は日本が自分の服装管理システムを持っています。日本でファッションの理念はサービス業と見なされています。

日本人の品質に対するコントロールは非常に厳格であり、品質管理はすでに高品質の製品の基本を保証しています。

日本はこの面で一喜一憂し、総じて成功しています。

{pageubreak}


中国のアパレル業界は業界全体にどのような違いがあるかを考えなければなりません。

意義ある変革でなければならない。

要するに、より良い生活を享受し、どうやって私たちの生活を便利にするかということです。

このような変革は非常に重要であり、世界市場において、より重要なのはハードウェアではなくソフトウェアである。


最後に私は皆さんと分かち合いたいです。30年間ずっと信仰してきました。ファッションは社会が受ける変革だと思います。

何が変革ですか?何が新しいものですか?紡績ではなく、ファッションです。

国際市場に転向して輸出から国内販売に転化するのは難しい任務ですが、このような変革は中国のアパレル業界にもっと多くのチャンスをもたらします。

皆さんの事業発展の中で、すべての順調をお祈りします。

  • 関連記事

葉暁薇:芸術とファッションが目に見えなくなりました。

市場のテーマ
|
2011/10/31 10:46:00
23

温家宝:マクロ政策を合理的に調整する

市場のテーマ
|
2011/10/28 16:21:00
29

「成都紡織専用杯」服装制作技能大会の発表

市場のテーマ
|
2011/10/28 15:53:00
51

何海明:服装ブランドは富在文化を広めます。

市場のテーマ
|
2011/10/27 15:04:00
41

マイクロブログは生活の産物です。

市場のテーマ
|
2011/10/27 14:24:00
18
次の文章を読みます

百円パンツ業界IPO突破に成功しました。男装プレートに新たな軍を追加しました。

五六年の準備と努力を経て、9月16日に山西百円裤業連鎖経営株式有限公司(以下、「百円ズボン」という)IPO通関に成功しました。株式募集説明書(申告書)(以下、「株式募集書」といいます。)によると、百円ズボンは1667万株を発行します。発行後の総資本金は6667万株で、親交所で計画しています。