ホームページ >

「三定」がキャリアプランを作成

2016/9/9 16:46:00 159

職場、キャリアプランキャリアプラン

通常、職業の方向は本人が学んだ専門によって決まる。しかし現実的には、多くの人が卒業後、自分が学んだ専攻によって仕事を選ぶことができず、元専攻の風馬牛にも及ばない人もいる。「学問が役に立たない」、「使って学んでいない」、「専門が合わない」という状況はどこにでもあり、もはやおかしいというほどではない。瀋陽の招聘専門家は、このような場合、真剣に考えて、自分に合った職業を選ぶ必要があると考えている。キャリア設計にはまず「方向性」が必要であり、これは「一定」であり、方向が間違っていると、南に足を踏み入れて北に足を踏み入れ、目標からますます遠くなり、再び振り返らなければならず、大きな代価を払わなければならない。そのため、キャリアの意思決定は、決して「方向性の誤り」を犯してはならない。

就職のためには、社会的に不足している、必要な、あるいは将来性のある職業であれば、自分に「適した」いやな職場に強制的に行かせなければならないこともある。一部の学生は学校で二重学位を取得し、いくつかの職業等級証明書を取得し、就職時には他の人よりいくつかの機会が増え、優れているように見える。

「定点」とは定キャリア開発の場所です。例えば、卒業後に南方に行く人もいれば、上海、沪寧線一帯に行く人もいれば、辺境、大西北に行く人もいれば、祖国が最も必要とする場所に行く人もいて、すべて無難です。「人にはそれぞれ志がある」と言われていますね。しかし、多方面の要素を総合的に考慮しなければならず、一時的に衝動的になったり、気まぐれになったり、感情的になったりしてはならない。例えば、卒業して南方に行って、そこが改革開放の最前線で、経済が発達して、給料のレベルが高いと思っている人もいます。しかし、競争の強さ、観念の違い、心理的な忍耐力、さらには気候、水土などの要素を無視し、結果として時間が長くなく転職した。もちろんそれはどうでもいい。

しかし、最初から方向性を選択すれば、ある場所で、1つの職業の長期的な安定した発展をめぐって、自分のキャリアと経験に役立ち、向上することができます。専門家を招聘することは、時間と努力を重ねて、ある分野のベテランになることが期待されているので、もっと有利ではないかと考えている。頻繁に場所を変えて、今日はここにいて、明日はそこに着いて、正しいキャリア成長は間違いなく弊害が少ない。

職業選択前に自分のレベル、能力、賃金の期待、心理的な負担度などを全面的に分析し、比較的正確な位置づけをしなければならない。悲観的になってはいけない。自分を低く位置づけてはいけない。自分を過大評価してはいけない。期待値が高すぎる。しかし思うようにならないと、失望も大きくなる。卒業したばかりで有名な大手会社に選ばれ、給料や福利厚生が高いのはもちろんあなたの運です。このような良いチャンスに出会わなければ、落胆する必要はありません。会社の評判をあまり気にしないで、給与の高低。この会社、この専門職が私に合っていて、私が憧れて追求している限り、採用を勝ち取るために試してみるべきだ。末端から始め、基礎から始め、徐々に経験を蓄積し、順を追って漸進し、発展を図る思想理念を確立する。あなたの一生のためになるかもしれません。

この「三定」以外にも、実は重要な「一定」があります。それは「安心」です。哲学的に見ると、「三定」は実際にキャリアデザインの中で「何をする」、「どこでやる」、「どうやる」の3つの最も基本的な問題を解決することである。この3つの問題が解決すれば、キャリアの発展は比較的順調に志を確定することができます。志は事業成功の基本的な前提であり、志がなければ事業の成功は語れない。「志は立たず、天下には成し遂げることができない」ということわざがある。志は人生のスタート地点であり、一人の理想、胸、情緒と価値観を反映し、一人の奮闘目標と成果の大きさに影響を与えている。だから、生涯計画を立てる際には、まず志を確立することがキャリア計画を立てる鍵であり、あなたのキャリア計画の中で最も重要な点でもあります。


  • 関連記事

自分の方向に盲目的な職場労働者をしない

職場計画
|
2016/9/7 9:11:00
141

跳んだり跳んだりするのは決して長続きしない。

職場計画
|
2016/9/5 21:11:00
171

職業計画士:職場の「振り向く」には4つのリスクが必要

職場計画
|
2016/9/5 20:41:00
520

あなたが自分の仕事を本当に愛しているかどうかをどう判断しますか。

職場計画
|
2016/9/4 14:14:00
173

飛び跳ねて職場の雑役になりましたか?

職場計画
|
2016/8/17 22:20:00
273
次の文章を読みます

韓都の衣舎は生放送を遊んで、全国民のファッションを爆発させます。

最近、韓都衣舎は「インターネットアパレルブランド第一株」として上場すると発表しました。インターネットアパレルブランドのもう一つの成功代表として、先日、広州のファッションランドマークである「小蛮腰」で、衣類天成が主導した「24時間試着室生放送」のイベントは3500万人以上の観客を魅了しました。代表的な二つのブランド、代表的な二つのイベントは、人々にもう一度「インターネット+衣装」に焦点を当てさせます。