ホームページ >

オーストラリア政府は越境電子商取引への課税を放棄することを検討している

2015/5/5 13:44:00 200

アパレルブランド、オーストラリア、海外通販商品に課税


オーストラリアが越境電子商取引への課税に譲歩していることが分かった。一部では、オーストラリア国民のネットショッピングの負担を軽減できると支持している。しかし、これは一時的な解決策としての提案にすぎないという。

オーストラリア政府は国境を越えたネット通販に対してより多くの商品サービス税(GST)を課すことを断念することを検討しており、一部ではオーストラリア国民のネットショッピング負担を軽減できると支持する声が上がっている。同時に、オーストラリア政府は公平な競争環境を構築するために問題を解決できる長期的な方案を制定する。

5月4日付の報道によると、連邦政府は、オーストラリアの人々がネットショッピングでより多くのお金を支払うようにするための不人気な課税計画を撤回した。

オーストラリアの報道によると、閣僚は対を拒否した海外通販商品の課税と提案し、消費者への打撃を懸念している。

この動きは、暫定的な解決策の1つとして提案されたもので、政府は国境を越えたネット通販の免税上限を1000ドルとし、オーストラリア各州は商品サービス税の引き下げのハードルを達成することを求めているという。

毎年入るオーストラリアの小包は3600万個を超え、4年間で政府が数億ドルの収入を増やすことができると推定されている。

しかし、The Australianによると、政府は長期的な解決策を策定することを主張しているため、提案は放棄されている。

アシスタント財務長官は今年初め、本土の小売業者の手足が縛られていると考えて、このような状況を変えることを提案した。

これに対し、独立系上院議員のニック・Xenophon氏は、政府は中小規模小売業者に公平な競争環境を構築し、中小企業の仕事を支援する機会を逃したと述べた。

  Choice(アパレルブランド)広報部門長MattLevey氏によると、消費者層は依然として平等な商品サービス税競争環境の構築に広く取り組んでいるが、実行可能な方法で操作することを前提としている。

同氏は、「10%の価格差はどうしても人々の買い物意思決定に影響を与えるという説には誤解があるが、地元の小売業者が遊説する際にはよく言われる。しかし、商品サービス税を公平に実施すべきだという説は正しいと思う。しかし、オーストラリアが税管轄権のない地方で税金を徴収すると、一連の追加コストと煩わしい公式手続きに直面することになる」と述べた。 

  • 関連記事

「世界知的財産権の日」を目前に控えた商標戦略によるモデルチェンジとアップグレードの促進

省令公告
|
2015/4/25 9:32:00
237

なぜ「10店9ブラシ」なのか?世界の服装靴帽子ネットとあなたの解読

省令公告
|
2015/4/21 11:56:00
264

国務院は展覧業の改革発展をさらに促進することについて若干の意見を表明した。

省令公告
|
2015/4/19 15:13:00
155

商務省は、2015年に高級品が新たなブームを迎えると発表しました。

省令公告
|
2015/4/18 9:52:00
160

国務院弁公庁:「安全生産監督管理の強化に関する通知」

省令公告
|
2015/4/14 22:01:00
307
次の文章を読みます

百円ズボン業界:9000万投資を予定しています。

百円ズボン業界は今日公告しました。自主資金は9000万元で、増資方式を通じて深セン市通拓科技有限公司に投資し、通拓科技の9%の株式を獲得する予定です。